• ベストアンサー

ドイツ語 Bestandserhebungの訳について教えてください。

kokemushiの回答

• kokemushi
回答No.4

ドイツ語は全くですが、下記はグーグルの自動翻訳を使用して行った翻訳です。 >識別番号は、最新の在庫調査を更新するために使用されます。 >The identification numbers used in the update of the previous inventory survey. >Os números de identificação são usadas para atualizar o levantamento do inventário mais recente.  日本語とポルトガル語が概ね一致していて、英語がちょっとニュアンスが違うような...  >update of the previous inventory survey.  日本語訳、ポルトガル語訳は共通して「最新の在庫調査を更新」と成ってますが、英語訳は「事前の在庫調査の更新」と有って、「最新」とは歌ってない所が(?)ですが、各言語の表現の違いから来る物なのか単に自動翻訳の限界なのかは不明です。  結論、それぞれ三つの異なる言語に訳したところ、意味は概ね一致しますので当らずとも遠からずでしょうか。

参考URL:
http://translate.google.co.jp
tiroler
質問者

お礼

kokemushi 様 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 質問の内容情報が少ないにも関わらず、丁寧なご回答をありがとうございました。 グーグルの自動翻訳を使って、3言語の訳を比較するとは思いもつきませんでした! 自動翻訳はあまり当てにならないと思い込んでいたので、kokemushiさんのご回答に目から鱗です。 今後、翻訳の際に、この手法を取り入れてみようと思います。 改めて、ご回答をありがとうございました。