• 締切済み

・手書き漫画の線描きや着色

・手書き漫画の線描きや着色 手書き漫画のスケッチには、何をつかいますか。 色は色エンピツの他 何をつかいますか。 趣味で漫画を描いてる人 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

コミックイラストのことでしょうか? アナログだとコピックというアルコール性マーカーを使います。 あと色鉛筆・水彩色鉛筆以外でしたらカラーインク、パステルです。 スケッチというと別の意味になってしまいますので。。。 ちなみに(本当の意味での)スケッチではコンテか鉛筆、木炭を使います。 目安として簡単に色を付けることはしますが、あくまでも素描なのであまり手をかけません。