• 締切済み

人としゃべると頭痛が起きて困っています。

人としゃべると頭痛が起きて困っています。 3年くらい前に仕事が過労(労働時間、労働量、精神的プレッシャーなど。)で微熱が下がらなくなったりベッドから起き上がれなくなったので、病院に行ったところ、うつ病と診断されて、それからずっと薬を飲んでいます。 症状は一旦は改善されたように見えましたが、1年半くらい前に、また微熱とベッドから起き上がれなくなる症状が続き、やはりうつ病という事で会社を休職しました。 なお、気分的に憂鬱なわけではなく、身体症状がほとんどです。 その後、日内変動的なものはだいぶ減ってきたのですが、どうしてもぐったりした感じと頭痛が取れないので、漢方をはじめたところ、ぐったりした感じは少々改善され、家事は少しずつできるようになってきました。すぐに疲れてしまうので、少しずつやっています。 しかし、いまだに微熱は続いています。 さらに、人に会ってしゃべった後に頭痛になって、その後数日間、頭が痛くて朦朧として何もできない状態がどうしても治りません。 決して人としゃべりたくないわけではなく、私はしゃべりたいのですが、2時間くらいすると頭が朦朧としてきて、会話が成立しない感じになってきます・・・。 なんとなく、このままうつ病の投薬と漢方をしていても、この微熱と頭痛が治りそうな気配がないように感じています。 最近になって、もしかして慢性疲労症候群なのでは?とも考えたのですが、該当するのかどうかよくわからないなぁとも思います。 この症状が何者なのか思い当たるところがある方、 あるいはこの症状にフィットしたお医者様をご存じの方、 あるいはこの症状に効く対策をご存じの方、 いらっしゃいましたら、どうかアドバイスをお願いします! (なお、血液検査では特に問題はないと言われています。) よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

⇒病院を変えるべきなのか、変えるならおすすめの病院は?あるいは薬をやめるべきなのか、、、等。 微熱の症状は器質的疾病を意味するにも拘らず,うつ病の薬は直ちにお止め下さい。 質問者が現在微熱を伴う明確な診断能力が可能な病院を探されるのが最も望ましいです。 医療リスクとは,免疫を損傷する被爆検査,造影剤投与,疾病を誤った処方箋を意味します。

246resident
質問者

お礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• awjhxe
回答No.1

身体的,器質的に何処か異常が有るから微熱として信号で。質問者の現状を医者が明確に読んでいなのです。 うつ病で微熱はありません。以前医療リスクに伴う,免疫を損傷する様な何等かの医療行為は考えられませんか? 質問者に症状の明確な診断が無く,そうではないかの如く曖昧に処方される薬のリスクを念頭にして下さい。

246resident
質問者

お礼

ご回答いただき、どうもありがとうございます。 うつ病で微熱が「ある」という医者と、「ない」という医者がいて、素人としては困っているところではありました。 なお、いままで、いわゆる投薬以外に、手術や輸血等の医療行為を受けた事はありません・・・。 仕事のしすぎと上司にいじめられた事によるストレスから徐々に具合が悪くなっていった事以外で、特に不健康になる原因は思い当たりません・・・。 あの、いただいた見解につきましては理解できましたが、 私が次にとるべき行動について、アドバイスをいただけませんでしょうか? 病院を変えるべきなのか、変えるならおすすめの病院は? あるいは薬をやめるべきなのか、、、等。 恐れ入りますが、よろしくお願いします。