• ベストアンサー

MSEXCELの保存時、共有違反になってままう

anemu1234の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

このURLに掲載されている方法で良いと思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;328170

関連するQ&A

  • excel2007 共有違反

    excel2007を使っています。 上書き保存時に、「共有違反」というメッセージが出て保存が出来ず、別名の意味不明な名前のファイルが作成されます。その後再度上書き保存すれば保存が可能です。3回に1回くらいの割合で再現します。 環境はwindows7(x32)、excel2007です。 メモリは4G、HDDは200G空きがあります。 ウイルスバスターを使っています。 ネットで「複数ユーザーで共有」をオンにすると解決、とあったのですが、私の場合は上手くいきませんでした。また、共有では一部の機能が使えないようなので、根本的な解決にはなりそうにないように思われます。 どうぞ分かる方、ご教授ください。よろしくお願いします。

  • Excel2007の保存で共有違反のため保存できませんでしたとなり上書き保存ができない。

    先日までOSがXPでExcel2003を使用しておりましたが、PCをWindows7にアップグレードをしてOfficeも2007に変えました。Excel2003では一度も発生しなかったエラーですが、Excel2007で上書き保存をする際、「共有違反のため保存されませんでした。別のファイルに保存し直して下さい。」と云うメッセージが頻繁に発生して困っております。使用しているPCは私のPC1台だけなのに共有違反とは理解できません。尚、使用しておりますウィルス対策ソフトは「ウィルスバスター2010」です。このバスターとの関連があるのでしょうか? 何方か対策方法をお教え頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Excel2007 共有違反

    Excel2007 共有違反 サーバー(OSはWindows Surver2003 Standerd Edition)に保存しているファイル(Excel2003で作成)に端末(OSはWindows7(x32)、ソフトはExcel2007)よりアクセスし、その後、上書き保存時に「共有違反」というメッセージが出て保存が出来ないことが頻繁に発生します。 ウイルス対策ソフトは、“ノートン インターネット セキュリティ2010”と、“Microsoft Security Essentials”を使用しております。また、端末からサーバーのExcelファイルにアクセスする時に、相当時間が掛かることがあります。 他の端末(OSはWindowsXP、ソフトはExcel2003)より、アクセスした場合は、上記の現象は発生しません。 何卒ご回答の程、宜しくお願いいたします。

  • エクセル 共有違反

    保存の際に当然エクセルの共有違反が出てしまい別名で保存しないと保存できなくなってしまいました。毎回ではなく2~3回に1度出てしまいます。 特定のエクセルファイルではなく、都度色々なエクセルファイルでこのように共有違反が出てしまいます。 会社で使用しているので数台で共有していますが、今までは一度も出たことはありません。 この共有違反をなんとか解除できないでしょうか? また、同じ頃に突然、保存すると拡張子tmpのファイルがどんどん出来てしまうようになりました。 非常に困ってます。 エクセル2003/XP ウイルスソフトは、ウイルスセキュリティーです。 分かる方宜しくお願い致します

  • エクセル2007 共有違反

    自宅で使ってるパソコンで家計簿のファイルを上書き保存して閉じようとすると 共有違反がどうたらこうたらと表示が出て保存するのに手間がかかっています 共有違反について検索したのですが、サーバーもへったくれも関係なく なにより誰かと、何かと共有した記憶もないのに共有違反と表示されるから余計に訳がわからないです どうすればこの表示が出なくなり、すんなり上書き保存が出来るようになるのでしょうか

  • ファイルを保存する時、共有違反となる

    サーバに保存されているWordやExcelのファイルを開き 編集した後、上書き保存をしようとすると エラーがでて、保存できない時があります。 エラーメッセージは ”共有違反のため保存されませんでした。 一時ファイルを作成して保存しています”と表示されます。 環境は、サーバがWindows2000 クライアントはWindowsXP Proです。 ソフトウェアはOfficeXPです。 ほかの人が同じファイルを開いているという事は無いです。 エラーが出る時と出ない時があるので どうしてこうなるのか、さっぱりわかりません。 ご回答のほう、よろしくお願いいたします。

  • 共有違反のため保存されません

    ここ1~2ヶ月前から、データを修正してショートカットキーで保存する時に "***.xls""***.doc"への変更は、共有違反のため保存されませんでした。 の表示があり ○一時ファイルの保存 ○変更をすべて無効にする を、選ぶよう表示が出るようになりました。 パソコンは、私独りが使っており、 ユーザーアカウントは、コンピュータの管理者である 私だけであります。 メニューバーのファイルから保存を選んで実行しても、 FDマークをクリックして保存しても、この症状は出ます。 APPごとに一度出ると2回目からは出ません。 NIS2006をインストールしており、システム完全スキャンも 数日置きに実施しております。 OSは、XPSP2でOfficeは2002SP3です。 あのアラームが出ても保存はできますが、 あとでバックアップされた一時ファイルを削除するのが 面倒で、忘れることもあります。 原因と対策を教えて下さい。

  • 「共有違反」って?

    会社にファイルサーバーが幾つかあり、それぞれが作業サーバー用、そのバックアップ用と使い分けています。 それぞれに同じ名前のフォルダがあり、その中に同じ内容のファイルが保存されています。 例えば、作業用サーバーにあるファイルを更新したとき、バックアップ用のサーバーの同じ名前のフォルダに該当するファイルを上書きする作業をするのですが、時々(最近は頻繁に)「上書きしますか?」と聞いてきた後、しばらくすると「~をコピーできません。共有違反がありました。送り側または受け側のファイルは使用中の可能性があります」のエラーボックスが出てきます。 共有なんて全く覚えがないので、原因がわからず困っています。 ちなみに環境はWin98でエクスプローラーからサーバーへ入っています。 サーバーの詳細はわかりません。 更新するファイルは様々ですが、多くエラーがかかるのは画像ファイルの「. gif」「.jpg」WEBの「.html」です。 どなたかご存知でしたら是非原因、修正方法を教えてくださいっ!

  • Dreamweaver 8でテンプレート保存時共有違反と出ます

    Dreamweaver 8(ドリームウィーバー8)で Template.dwt を保存しようとすると 「\Templates\Template.dwt へのアクセス中に共有違反が発生しました」 というエラーが出てしまいます どのようにすれば直るのでしょうか? 初めての利用ですので不備などあると思いますが よろしくお願いいたします

  • EXCELのブックの共有について

    サーバーにログインするネットワーク環境です。各クライアントはパスワードが設定されています。サーバーに共有フォルダを置いてその中のEXCELブックを共有にして、複数ユーザーが同時に編集できるようにしたいのですが、最初に上書保存したユーザー以外は読み取り専用になってしまいます。 ファイルのアクセス権の問題のようですが、よくわかりません。 サーバーは2003Server クライアントはXPProです。 アドバイス頂けたら大変助かります。宜しくお願い致します。