• ベストアンサー

貸したお金について

貸したお金について 私が使っているドライバーがいます。ご両親と姉妹がいます。彼が入院時、ご身内がお金を出してくれず、私が 入院費用、生活費等と貸した経緯があります。当初は10万円づつ返済をしていましたが、最近になって、彼の私生活がおかしく、返済できるのか危惧しています。彼のご身内は本人が借りたお金故、身内には関係ないと跳ね付けています。確かにそうかも知れませんが、何か良い方法はないでしょうか? 彼のご両親は土地・建物はお父さん名義。姉妹は所帯をもって、近所に住んでいます。 明日、貸した本人に会うことになっています。何か良い方法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soan-do
回答No.2

あなたが使っているドライバーなら、給料もあなたが払っているのではないですか? 給料から差し引いたらどうでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

無担保、無保証で貸したのであれば、貸した方から返してもらうほかないと思います。 できることは、貸した方の生活を立て直すアドバイスぐらいでしょうか? 貸した方が、何か財産を持っていれば、差し押さえることもできましょうが、とても面倒だと思います。