• ベストアンサー

シンプルな和食器のサイトを教えて下さい

何焼きでもいいのですが、「磁器」で普段使いの食器(和皿など)を探しています。お店ではなかなか良いのがなくて。ネットでも探していますが、多過ぎて見きれません(^^;。こんないいウェブショップがあるよ、というのを知ってる方は教えて下さい。探しているのは、 1.色は藍染めとか、2色くらいのもの。シンプルな模様やモダンな感じのもの。 2.値段は物凄く高価でなければ、いいです。 のんびり探そうと思ってますので、よろしく。

noname#17186
noname#17186

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sarube
  • ベストアンサー率19% (145/734)
回答No.1

こんにちは。  ありますよ。すごく素敵です。     栗原はるみさんの素敵レシピ は読まれた事ありませんか??   いつも、すてきなお皿が載っています。

参考URL:
http://media.pmall.ne.jp/fusosha/suteki/
noname#17186
質問者

お礼

こんにちは。早速のレスとリンク、ありがとうございます。栗原さんのHPがあったのは、知りませんでした。でも何という偶然でしょう。先日「わたしの好きなエプロンと小物」という本を買って、それに載っていたタイトスカートを今作っていたところだったんです(^^)。素敵レシピは立ち読みですが(笑)、読んだことあります!食器も、そういえば昔雑誌で見たことありましたが、忘れていました。通販しているみたいですね。和洋中どれにでも合うような、シンプルさが良いですね~。私はもう少し、昔からの和食器に近いものを考えていたのですが、ああいうのも良いかも。参考にさせて頂きますね。

その他の回答 (2)

  • visian
  • ベストアンサー率21% (34/158)
回答No.3

ここは如何でしょうか?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/huka
noname#17186
質問者

お礼

「風香」というサイトの紹介、ありがとうございます。益子焼がたくさんありましたが、ずっと前に、私も益子の陶器市に行ったことがあるんですヨ。サイトにのっているランプもありました、確か。柔らかな光がこぼれてきそうな素敵なランプでした。あとは、「そらまめ」というシリーズがとても可愛いです!不思議なことに、カフェ風にも和風にも合うみたいですね。じっくり見させて頂きますね。

noname#4429
noname#4429
回答No.2

こんにちは。 まず、 和食器の通販サイトです。 ↓ http://www.sekiei.com/index2.htm http://www.utsuwadouraku.com/wa-1.html フォアイエ~ここ、いいです。 ↓

参考URL:
http://www.foyer-ify.co.jp/
noname#17186
質問者

お礼

こんにちは。リンクの紹介、沢山ありがとうございました。sekiei店さんのは、丁度探していたような感じの和食器がありました。でも丼とか急須、お茶碗だけで、皿がない。。。なんでだろ~?(笑) 素敵なお茶碗の柄で、お皿もあったらなぁという品があったのです。 器どうらく店さんのは、ウチにもある「網目模様」のがありました!(よくフグの刺身なんかがのってる、あのお皿です。)ここのリンクをさらに辿っていくと、ノリタケとか色々なメーカーのHPがあって、そこにも良さそうなのがかなりありました。 フォアイエ店さんのは、ほんとに素敵ですね。「紫蔦」というティーカップのセットは、正に私が欲しかった模様です。お値段もまぁまぁですし。。。 通販でも素敵なのがたくさんあるんですね。

関連するQ&A

  • 千葉周辺で和食器が買えるお店

    現在、千葉県柏市に住んでいます。これまでは寮生活だったため、食器をまったく持ってなかったのですが、世帯を持つことになり、ある程度揃えようかと思っています。せっかく揃えるのでちょっと良いもの(普段使いなので桐箱に入ったような食器を使うことは考えていません)を、と思っているんですが、和食器を扱っている店が分かりません。ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • シンプルモダンな和食器教えてください

    結婚が決まりお互い実家なため、一から食器を揃えたいと思っています。 今までフランフラン、ニトリ、アフタヌーンティー、菊屋、KEYUCA…などなど、吉祥寺だけで食器やキッチン雑貨を置いてあるところを10店舗以上を周り、ロフトや東急ハンズ、無印良品のキッチン雑貨売り場も見てまわりました。 ネットショッピングやオークション等も毎日見ています。 洋食器はだいたいめぼしをつけて考えてはいるんですが、どうも和食器でこれだ!というものになかなか出会えません。。 そこで、シンプルモダンな感じの和食器を売ってるお店やオススメのオンラインショップ等があれば教えていただけないでしょうか? 希望は黒っぽいもので、同じ系統のもので大皿~小皿、大鉢小鉢等、が揃ってるものが理想です。 値段は小皿で300円~500円くらい、大皿で1000円~1500円くらいとリーズナブルで焼きがしっかりしてるもの、さらに電子レンジ対応だとありがたいです。 実店舗の場合は東京都内とその近郊だとありがたいです。 また、和食器以外にも使いやすくて丈夫でオシャレなオススメ食器等ございましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めの強化磁器食器 ベビー&幼児用教えてください

    こんにちは!現在生後7ヶ月の子供がいます。 離乳食用の食器に、強化磁器を買おうかと思っています。 でも、あまり使っている人に会ったことがありません。ネットで見てみると、結構いろいろなところが、いろいろな形状で出していることが分かったのですが、もしお使いの方で、こういうのがいいよ!というアドバイスがありましたら、お願い致します。 磁器にしようと思った理由は、プラスティックよりも食器としての質感があること、また、そこそこ重たいだろうから、子供も床に落としづらいかなあと思ったからです。(その辺もどうなんでしょう?あまり割れないと聞きましたが・・・?) どうぞよろしくお願い致します!

  • 藍染めまたは藍染め風のカーテン生地を探しています

    藍染め風のカーテン生地を探しています。いまのところタチカワのクレアスの中にある数種くらいしか見当たりません。メーカーのカタログも結構探したつもりなのですが、意外に見当たりません。 藍染めののれん等は、インターネット上でも通販でよく見かけるのですが、単品物なので、同じ生地で統一しようとするとちょっと無理があります。 タチカワのものはそれはそれで結構なのですが、お値段の面や模様を含めなるべく多くの種類の生地と比較したいので、他にそういった藍染めまたは藍染め風のカーテン生地を販売しているサイトやショップ、その他良いアイデア等ご存知ないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 香水

    優しい香りの香水を探しています。普段使いができて、やわらかくふんわり落ち着く感じのものです。それでいてお値段があまり張らないようなもの。なにかお勧めありませんか??お店に行って片っ端から香りを確かめるのはちょっと・・・なので何か目星をつけたいなあと思っています。色っぽい感じのや、甘すぎないのがいいです。

  • 韓国食器のお店を探しています

    韓国食器、それも普段使いの食器を数多く扱っている、大き目のショップを探しています。特に陶器が充実しているお店を探しています。 東京在住なので、東京都内だけでなく、神奈川・埼玉・千葉あたりでもかまいません。情報お待ちしています。

  • 磁器の離乳食食器

    赤ちゃんが3ヶ月に入り、そろそろお食い初めをしようと思っています。 塗りのセットは買わず、実際に使う離乳食の食器セットを 購入しようと思います。 プラスチックのものではなく、磁器のものを考えています。 磁器の食器をお使いのかた、使いごこちはどうですか? 姪がノリタケのメイシーのプレートを使っているのですが、それ以外に良いものがあったら教えてください。 また、仕切りの高さは高いものの方が良いか、浅くてもいいのか、仕切りの無いのでも良いのか・・・。 他にも選ぶポイント等教えてください。 あと、スプーンでも色々なものがありますが、 手が輪になったのとか角度が付いているのとか・・・。 どれが使いやすいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 美味しい生チョコ教えてください

    バレンタインに生チョコを買いたいのですが あまり甘くないものがいいです! お勧めのお店教えてください(関西かネットショップ) 出来れば値段も高くて高価に見えるのがいいです~。

  • 食器棚の、かわいい目隠しシール

    食器棚のガラスに張る、シールというかシートと言うか・・・ 多くはレースの模様で、張ると中の食器が見えにくくなるというものです。 今のところ通販のベルメゾンで見てみましたが、やっぱりレース模様で あまりかわいいとは言えないものでした。 ネットや、他でも調べてみたいのですが正式な名前がわからないので 検索もしにくいです。 ネットショップだと一番ありがたいですが、そんなかわいいシール、 売っているショップ・これの正式名称等、ぜひ教えてください。 お願いします!

  • 食器洗い乾燥機使用でガラスコップの汚れ

    食器洗い乾燥機を使って食器を洗い始めて7ヶ月になります。 ずっと使ってきたガラスのコップが全体的に茶色に染まってきているような気がするのです。茶渋が染み付いた感じなのです。 コップは高価なものではなく、デュラレックスのタンブラー型の物で本当に普段使いの物です。 また、景品で貰った子供用のコップも染まっています。 デュラレックスはもう6年位、子供用のは5ヶ月位使っています。 大体通常運転をし、洗剤は粉末でしたが、この状況が気になるので1ヶ月前から液体に変えています(変化なし)。 このようになるのは食器洗い乾燥機が原因なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう