• ベストアンサー

第2の永田メール事件に発展か?真の被害者は誰ですか?

putoremaiosu777の回答

回答No.3

三宅議員は、マスコミのどこかがカメラを向けてたであろうことを重々承知の上で、暴行の虚偽、自作自演を行なったということになりますが、それほど馬鹿なのでしょうかね。 逆に自民党支持者は、マスコミのどこかがカメラを向けてたであろうことを重々承知の上で、甘利議員が、突き飛ばすよなことをするほど馬鹿なのか、と反論がありそうですがね。

noname#117371
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 懲罰動議を出した民主にその後の動きがありません

    懲罰動議を出した民主にその後の動きがありません 三宅議員を2mすっ飛ばした容疑で民主が甘利議員を懲罰動議をかけました しかし、その民主にその後の動きがありません 動議をだしておきながら、だんまりを決め込んでおります。 何故でしょうか? ご教示を

  • 三宅、初鹿両議員は民主党の鉄砲玉だった?

    三宅、初鹿両議員は民主党の鉄砲玉だった? 内閣委員でもない両人が内閣委員会にやってきて、妨害活動した上、当り屋行為して自民議員を嵌めようと画策、実行しました。 両人は、民主の一年生議員です。 民主は、機を捉え、甘利議員を懲罰動議にかけ、小泉議員も懲罰動議にかけようと画策しています。 これは、普天間問題で窮地に立っている民主党による起死回生をかけた組織的且つ幼稚な戦術でしょうか? ご教示を

  • 民主党が提出した、三宅雪子議員に対する甘利議員の懲罰動議はどうなったの

    民主党が提出した、三宅雪子議員に対する甘利議員の懲罰動議はどうなったのでしょうか? 審議されたのでしょうか。そしてその結末は!

  • 民主と永田とメールと謝罪

    「送金指示メール」についての質問です 民主党と永田議員は、一応 「自民党及び、武部幹事長とその次男」については、直接かどうかは不明ですが、謝罪したようですね。 で、質問ですが 民主党と永田議員は、「堀江氏またはライブドア」には謝罪したのでしょうか? (諸事情により、最近テレビをほとんど見ていないので、詳しいことがわかりません。よろしくお願いします)

  • 三宅雪子 議員を押し倒した、懲罰委員会への動議

    三宅雪子 議員を押し倒した、懲罰委員会への動議 この動議はどうなったのでしょうか? 三宅議員のHPを見ると、当初の申し出通りで、誰かに押されたと報告されています。 三宅議員を車椅子を使うまでの怪我をさせた議員がいれば、国会議員として恥ずべき行為で厳しく処罰(場合によっては傷害罪に訴えるべきでは?)されるべきです。 逆に、自作自演の虚偽であれば、これも国会議員を陥れる行為であり、三宅議員が厳しく処罰されるべき行為となりますね。 いずれにしても今この動議はどうなっているのでしょうか? まさか、鳩山さんがこの件も含めて(民主党として)引責したのでしょうか?

  • 永田議員は辞めるべきか!?

    お騒がせの民主党永田議員。 今まで、国会で自民党の議員の責任追及をしてきた立場。今回だって、武部幹事長やあわよくば小泉首相まで責任問題に問おうとしていた立場。責任問題っていえば「辞めるべきだ!」って話しにしようとしてたはずなのに、まんまと返り討ちにあったこの永田議員。 いろんな責任の取り方があるんだろうけど、国会を根拠のないガセネタで空転させた責任は大きい。この期間中にいくら分の国会議員の給料(=税金)が無駄にされてきたのか? 永田議員の責任の取り方、皆さんはどうするべきかと思います?

  • 三宅雪子議員の矛盾

    三宅雪子議員の矛盾 三宅議員、6/8のブログの主張 >>懲罰動議で、玉突きとしたのは、はっきりと当該議員が私を直接押した確証までは至らなかったのと、当該議員が押したのが玉突きの原因と結論づけられたからだと聞いています。ですから、少なくてもその2点では当該議員は冤罪ではないのです。 転倒した瞬間、その場にいた人の多くが、押したのが当該議員だと思っており、私もそのときは、そう聞かされました ここまで引用。 ●懲罰動議では玉突きが原因との結論。 おそらく動画解析から、甘利議員が押した議員に押されて三宅議員が転倒した、すなわち玉突きである、との主張と考えられます。 動画から甘利議員が三宅議員の背中を押したと解析することはとうてい無理でしょう。 なぜなら甘利議員が両手で隣の男性議員を押しているのが皆様ご存知の動画そのものだからです。 ●しかし三宅議員は不意に背中を押されたと主張しています。 5/16のブログより >>背後から不意に押されて前のめりに倒れる格好となったわけです。 ここまで引用。 ●問題 玉突きか直接押されたのか? 懲罰動議では玉突きが原因との結論、しかし三宅議員は背中を押されて倒れた、と主張していました。 6/8では、自分は背中を押されて倒れた、周囲から甘利氏が押したと聞かされ、そう思っていた、との主張と解釈できます。 ならば玉突き説を否定して誰が背中を押したのか突き止めるべきではないでしょうか? また誰が、甘利議員が押したと述べたかも明らかにすべきではないでしょうか? というより、三宅議員は当初より虚偽を述べ、現在、主張を明確にできず、あいまいなことを述べざるを得ない状況にある、と考えますがいかがでしょうか?

  • 永田議員、懲罰動議。登院停止で給与は?

    堀江メールの件で、永田議員の懲罰動議の話がもちあがっていますが、登院停止の場合、給与の支払いはどうなるのでしょうか? 登院停止とは、ただ単に「国政に現場に参加することができなくなる」といったニュアンスのものなのか、それとも実質的なペナルティが存在するのかわからなかったもので。 よろしくお願いします。

  • 三宅議員の転倒シーンの動画が片っ端から削除されるのは何故?

    三宅議員の転倒シーンの動画が片っ端から削除されるのは何故? 12日の衆院内閣委員会の採決時の混乱で転倒した民主党の新人議員・三宅雪子衆院議員。 >13日午後の党代議士会では、山岡賢次国対委員長が「かわいい美人の三宅さんを突き飛ばした。 明らかな暴力行為だ」と自民党閣僚経験者を名指しして批判。三宅氏は「昨日はたいしたこと ないと思っていたが、内出血してきた…」と痛みを訴えた。 民主党は三宅氏を転倒させたとされる自民党議員をテレビ映像などで特定、懲罰動議の提出を 検討する この問題の転倒シーンの動画があちらこちらに立てられていますが、何故か片っ端から削除されています。 ついさっきまで見られていたのが、ちょっと時間が経つと「削除されました」になります。 動画をUPするサイトを十数箇所見て回りましたが、どこも同じです。 誰かがUPし直しても、すぐに削除されるのです。 これはどうしてですか?

  • 永田メールの裏に見えるもの

    私は今回の背景に、最初からメールは2つ用意されていたのではないか?と見ています。 民主が上手くやればそのままで、失敗すれば自民という筋書きだったのではないかと考えています。 4点セットを携え、本来はトドメとなるはずの堀江メール。 当初、武部氏の蒼白な様子や、永田議員の自信満々の様子などから、何らかの資金提供を受けていたのは確かだと思っています。 武部氏も堀江氏を「我が息子」とまで呼んでいた程ですから。 しかし、意図に反してなのか(塗り潰したのが永田氏かは分かりませんが)、それとも最初から自民を助けるつもりだったのかは分かりませんが、結果はご覧の通りです。 ただ、どっちに転んでも黒幕が損をする事はありません。 国会は大きく混乱しましたし、もしかしたらこれが目的だったのかも知れません。 私は最近、BSE問題を代表した小泉政権とブッシュ政権との摩擦や、領土問題・油田開発を代表する中国・韓国との摩擦など、ここ最近は特に衝突が多いように感じられます。 それだけ、今が日本にとって、疲弊した国内の問題も合わせ、一番大事なときだと思うのですが、昨今の様子を見てると日本の行く末が不安でなりません。 一体、今国内で何が起きているのか? 私達は何をすればよいのか? 長くなりましたが、上記の問題も含め、皆さんの考えを聞かせて頂きたく思います。 (それにしても永田議員、本当に腐敗を正そうと思っているのなら、病院などに逃げ込まず、最後まで戦って欲しかった…。結局は功に目が眩んだだけの人、という所でしょうか。)