• ベストアンサー

民主党が提出した、三宅雪子議員に対する甘利議員の懲罰動議はどうなったの

民主党が提出した、三宅雪子議員に対する甘利議員の懲罰動議はどうなったのでしょうか? 審議されたのでしょうか。そしてその結末は!

  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159166
noname#159166
回答No.3

検証する必要などありません。 三宅雪子議員は自身のブログの中で >>後から不意に押されて前のめりに倒れる格好となったわけです。その原因とな った議員ご本人が、私に関して心ない批判をされていますが、断じて自ら倒れたわけでは ないことを強く申し上げます。その場で一言、謝罪があれば済んだ話だったと思うのです ここまで引用。 背中を押された!! 押したのは誰か認識している!!と述べています。 ところが甘利議員は三宅議員の背中を押していません、甘利氏が両手で押したのは隣の議員です。 動画は検証するほどの代物ではなく、一目でわかる代物です。 ブログの記載も、まさかあの角度での動画があろうとは、、、しまった! との思いでしょうね、で、ブログは停止中、コメント不可です。 ご質問に対する答えではなく、すみません、取り下げられた、とのことですが、おそらくそうなのでしょうね、 これは冤罪を捏造する犯罪であり、かつ国民をも愚弄する行為です、松葉杖に車椅子、大げさな包帯、 悪質極まりありません。 甘利議員は三宅議員を告訴告発する義務があると考えます、このような政治化の存在を許しておくべきではありません。 動画の存在がなければどうなっていたのか、、、

japan9984
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >背中を押された!! 押したのは誰か認識している!!と述べています。 そうだとしたら同僚議員の仕業じゃないですか。なんだか示し合わせて一芝居やったみたいですね。もう少し演技が上手ければ、甘利議員を陥れることができたのに残念なことですね。 演技に夢中で、テレビカメラの存在に気が付かなかったのが浅はかでした。それと、当たり屋たるもの、もう少し物理を勉強しなければなりませんね。 懲罰動議は取り下げられたのですか。 昔、ハマコーのヤジが懲罰の対象になろうとしたとき、ハマコーは堂々と胸を張って、懲罰の対象にしてくれと言って、その議員の行った行為を身振り手振りで再現しようとしたものだから、懲罰を取り下げたようなことを思い出しました。結局、ハマコーのヤジが真実であったことから、ヤジられた議員はいたたまれず議員辞職したと記憶しています。 一票の格差なんて言われていますが、こんなろくでも無い一票も一票、国会にまで当たり屋が出現するなんて小沢ガールズもいい加減ですね。

その他の回答 (3)

noname#146091
noname#146091
回答No.4

三宅にも甘利にも誰も近ずかないように成るでしょう。

japan9984
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 三宅は理解できますが、甘利議員は何故ですか。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

そんなものは恥の上塗り以外の何者でもありません。 あれはまったくの詐欺行為でした。たけしのテレビタックルを見たらよくわかります。テレビカメラは45度くらい上のほうから写していたので他局の映像と全然違いはっきり自作自演の模様が写っています。三宅議員は後方から前方に移動してさらに自分からばったりと倒れた光景が如実に出ています。あれを見たらだれでも詐欺とわかります。民主党はあのビデオを見て「こりゃだめだ!」と驚き赤面し即刻取り下げ三宅議員に至っては詐欺罪で逮捕されないかと怯えて毎日を過ごしていると思います。

japan9984
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  私も、たけしのテレビタックルを見ました。  本人は後ろから押されたと言い、ビデオでは甘利議員は横方向に押しているのに、何で縦方向に倒れるのか理解出来ません。  物理の法則を書き換えなければならないのではないでしょうか。  お雪の体は立体駐車場の方向変換機の機能が付いているみたいです。

  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.1

どうなったんでしょうね。 民主党のメルマガにも上らなくなりました。 察するにその様な事実が無かったか立証するのが困難、或いは それを世に知らしめても支持率のアップにつながらないと言う のが消極的になった理由かと思います。 だって素人目で見てもあの転び方は不自然だし、あの転び方を 見ると膝より腰を打っている様に見えます。 動議は自然消滅ではないですか? 今の民主はそれどころじゃないし。

japan9984
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 証拠のビデオを検証しながら徹底審議してほしいです。 山岡の「わが党の美人の三宅さんを2メートル突き飛ばした。」かどうかをです。

関連するQ&A

  • 三宅雪子 議員を押し倒した、懲罰委員会への動議

    三宅雪子 議員を押し倒した、懲罰委員会への動議 この動議はどうなったのでしょうか? 三宅議員のHPを見ると、当初の申し出通りで、誰かに押されたと報告されています。 三宅議員を車椅子を使うまでの怪我をさせた議員がいれば、国会議員として恥ずべき行為で厳しく処罰(場合によっては傷害罪に訴えるべきでは?)されるべきです。 逆に、自作自演の虚偽であれば、これも国会議員を陥れる行為であり、三宅議員が厳しく処罰されるべき行為となりますね。 いずれにしても今この動議はどうなっているのでしょうか? まさか、鳩山さんがこの件も含めて(民主党として)引責したのでしょうか?

  • 懲罰動議を出した民主にその後の動きがありません

    懲罰動議を出した民主にその後の動きがありません 三宅議員を2mすっ飛ばした容疑で民主が甘利議員を懲罰動議をかけました しかし、その民主にその後の動きがありません 動議をだしておきながら、だんまりを決め込んでおります。 何故でしょうか? ご教示を

  • 三宅雪子議員の矛盾

    三宅雪子議員の矛盾 三宅議員、6/8のブログの主張 >>懲罰動議で、玉突きとしたのは、はっきりと当該議員が私を直接押した確証までは至らなかったのと、当該議員が押したのが玉突きの原因と結論づけられたからだと聞いています。ですから、少なくてもその2点では当該議員は冤罪ではないのです。 転倒した瞬間、その場にいた人の多くが、押したのが当該議員だと思っており、私もそのときは、そう聞かされました ここまで引用。 ●懲罰動議では玉突きが原因との結論。 おそらく動画解析から、甘利議員が押した議員に押されて三宅議員が転倒した、すなわち玉突きである、との主張と考えられます。 動画から甘利議員が三宅議員の背中を押したと解析することはとうてい無理でしょう。 なぜなら甘利議員が両手で隣の男性議員を押しているのが皆様ご存知の動画そのものだからです。 ●しかし三宅議員は不意に背中を押されたと主張しています。 5/16のブログより >>背後から不意に押されて前のめりに倒れる格好となったわけです。 ここまで引用。 ●問題 玉突きか直接押されたのか? 懲罰動議では玉突きが原因との結論、しかし三宅議員は背中を押されて倒れた、と主張していました。 6/8では、自分は背中を押されて倒れた、周囲から甘利氏が押したと聞かされ、そう思っていた、との主張と解釈できます。 ならば玉突き説を否定して誰が背中を押したのか突き止めるべきではないでしょうか? また誰が、甘利議員が押したと述べたかも明らかにすべきではないでしょうか? というより、三宅議員は当初より虚偽を述べ、現在、主張を明確にできず、あいまいなことを述べざるを得ない状況にある、と考えますがいかがでしょうか?

  • 三宅雪子議員は明言したのか?

    三宅雪子議員は明言したのか? 当初、三宅雪子議員は甘利議員に背中を押され転倒した、と述べた、との情報が散見できますが、その様に明言したのでしょうか。 スロー動画を見ましたが、その事実は確認できません、又甘利氏に押された議員の足が絡んだ、との説がありますが、その議員が押された後、体勢を立て直して後、(つまり両足でしっかり立って後)三宅議員は動きを開始しており、立ち位置、両者の体勢から足が絡むことは考えられません。 現在、三宅議員は主張を明確にしておりませんが、(自分で転んだとは言ってはいない、とのこと、ならば逆説が成立する。)当初、甘利氏に押されたと主張していたならば重大な問題と考えます。

  • 三宅、初鹿両議員は民主党の鉄砲玉だった?

    三宅、初鹿両議員は民主党の鉄砲玉だった? 内閣委員でもない両人が内閣委員会にやってきて、妨害活動した上、当り屋行為して自民議員を嵌めようと画策、実行しました。 両人は、民主の一年生議員です。 民主は、機を捉え、甘利議員を懲罰動議にかけ、小泉議員も懲罰動議にかけようと画策しています。 これは、普天間問題で窮地に立っている民主党による起死回生をかけた組織的且つ幼稚な戦術でしょうか? ご教示を

  • 三宅雪子議員…突き飛ばされたの?

    三宅雪子議員…突き飛ばされたの?

  • 三宅雪子議員の怪我

    三宅雪子議員の怪我 三宅雪子議員が怪我をされたそうです。探せば瞬間の動画も見れます。 その後の活動もご存知のとおりです。 どんな感想(印象)をお持ちかお聞かせ下さい。

  • 三宅雪子さんは今後も議員としてやっていけると・・

    三宅雪子さんは今後も議員としてやっていけると思いまするか?

  • 三宅議員の転倒シーンの動画が片っ端から削除されるのは何故?

    三宅議員の転倒シーンの動画が片っ端から削除されるのは何故? 12日の衆院内閣委員会の採決時の混乱で転倒した民主党の新人議員・三宅雪子衆院議員。 >13日午後の党代議士会では、山岡賢次国対委員長が「かわいい美人の三宅さんを突き飛ばした。 明らかな暴力行為だ」と自民党閣僚経験者を名指しして批判。三宅氏は「昨日はたいしたこと ないと思っていたが、内出血してきた…」と痛みを訴えた。 民主党は三宅氏を転倒させたとされる自民党議員をテレビ映像などで特定、懲罰動議の提出を 検討する この問題の転倒シーンの動画があちらこちらに立てられていますが、何故か片っ端から削除されています。 ついさっきまで見られていたのが、ちょっと時間が経つと「削除されました」になります。 動画をUPするサイトを十数箇所見て回りましたが、どこも同じです。 誰かがUPし直しても、すぐに削除されるのです。 これはどうしてですか?

  • 三宅雪子議員は削除依頼をかけてた!?

    三宅雪子議員は削除依頼をかけてた!? グーグルで「当たり屋」「三宅雪子」と検索していたら下記のサイトを見つけました サイト名は「あたり屋三宅雪子事務所が削除依頼をかけてた: 世の中を生暖かく見守る ...」 となっていました。 これって本当ですか? ご教示を。 あたり屋三宅雪子事務所が削除依頼をかけてた 民主党 三宅雪子事務所 1 三宅雪子代理人 2010/05/14(金) 05:18:29 2ちゃんねる管理者様  侵害情報の通知 兼 送信防止措置の要求 「あなたが管理する特定電気通信設備に掲載されている下記の情報の流通により、 三宅雪子の権利が侵害されたので、「特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律」に基づき、 あなたに対し当該情報の送信を防止する措置(該当箇所の削除、ならびに、 このような悪意ある捏造記事を掲載した人物の特定)を講じるよう求めます。 なお、「特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律」に基づく措置に応じない場合には、別の法的措置も検討いたします」 自作自演バレバレであせってる模様wwww 民主党ってこんなんばっか。 ずるしてバレると逆ギレ。 すべて脅迫と圧力でどうにかなると思ってる。 ヤクザの発想。