夢を追い求める中での恋愛の迷い

このQ&Aのポイント
  • 私は夢を追い求める中で恋愛の迷いに悩んでいます。最近出会った男性との関係は楽しいけれど、彼の独特な価値観についていけない部分もあります。
  • 彼は私と過ごす時間を楽しんでいるように思えるけれど、何かガードがあるような感じで話し合いのチャンスがありません。
  • 私は自分の夢のために恋愛を諦めるべきなのか悩んでいます。けじめをつけるには自分の勇気と意志が必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ただ意固地になってる?

ただ意固地になってる? 私には夢があり、それをかなえるために2年前からコツコツと取り組んでいることがあります。 やっと少し余裕が見え始めてきて、あと2年以内には海外へ行ける!!と確信を持ち始めてきた矢先、 私にとっては魅力的な価値観を持っている男性に会いました。どちらかというと草食系で「男!」というものを意識することはないのですが、何度かデートを重ねるうちに彼のことをもっとよく知りたい!!と思って告白をしました・・・(あまり自分から言わない性質ですが、今回はそんな行動にでてしまいました) OKと言っていたのにOKじゃなかったとか、よく私のことを知るためにはもっと会って気持ちを確かめたい・・・とかあまりにも独特な彼の価値観についていけない部分もあり・・・ 仕事は出来る方だと思うし、結構自分本位で興味ないものには眼中にあらず・・・ と言う感じで、デートを重ねてはいて、会話などは楽しいのですがそれだけ。 もっと腹を割って話したいのに何か相手にガードがあるような感じで、私は彼は魅力的な一面もあるのに なんかなー・・・と思っています。彼は私と過ごす時間はとても楽しいし、本音をこんなに言える人はほかにいない。どっか一緒に遊びに行くのが楽しいね!とか言うのですが・・・彼もやりたい仕事に就いて燃えているのは分かるのですが、思わせぶりな言動をしておいて放置って・・・もう20代後半なのに。 と、こんなタイプの男性は初めてで悶々と時間を過ごしています。 しかし、連絡を取っていない時間が不幸中の幸いなのか、今わたしのやるべきことは何か?? それを考えると、この人のことを考えているのは精神衛生上悪いから、勉強に没頭する・・・しかしふと、心が苦しくなる・・・と悩んでいます。 もう、自分の夢のためには恋愛なんて不必要ですか?単純にこの人ではなかったということなんだろうなとは思いますが、けじめをうけるにはやっぱり自分の勇気というか硬い意思が必要ですよね・・・? すみません、とても優柔不断な質問と悩みですが、何かアドバイスをいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.1

あなたの[相手を知りたい]という気持ちは、相手を思いやるモノではなく ただ単に[興味が出ただけ]になっています。 自分の思い通りに進まない葛藤だけの独りよがりの文章なので 優柔不断というよりも 我が強い印象を受けます。。 あなたが(この人とは咬み合わない)と感じるのであれば あなたにとっては、きっとそうなんでしょう。 でも 夢や仕事と同時進行できるあなたに合った恋愛もあると思うのです。 今の人とは縁がなかったと割り切って 次の出会いまで頑張って下さい。

rain_bar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひとりよがり、我が強いと言われたのは久しぶりですが、図星です。