• ベストアンサー

ヘタリアで登場するアイスランドの口調、性格をなるべく詳しく教えて欲しい

ヘタリアで登場するアイスランドの口調、性格をなるべく詳しく教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xutuhox
回答No.1

一番手っ取り早いのは 作者様のブログのカテゴリーのマンガにある ”使いどころが分からなくて結局没にしたはずの北欧漫画” を見ると早いかもしれませんね。 アイスランドは”です、ます”は使わないようですね。 ”~だね”とか”~じゃない?”といったような 砕けた言い方をするみたいです。 現時点で分かっている事と言えば、 スウェーデンを”スヴィー”と呼んでいることですね。 少し硬いイメージがあるかもしれません。 ・・分かりにくくて申し訳ないです;

noname#115182
質問者

お礼

詳しく書いていただきありがとうございました!! やっとアイスくんのキャラが掴めました(°∇°)