• ベストアンサー

小学5年息子の軟式野球バッティング(5番です)についての質問です。

cyuuyaの回答

• cyuuya
回答No.2

多分、バットを振ることが一生懸命なんでしょうね。よく言う腕だけでバットを振るって言う言葉があります。スイングは、数秒間で脚→腰→バットの順序で動作になります。この順序が逆になってしまうと質問のようになるケ-スがあります。また、バットの重さなども重たい、長すぎるのかも?小学5年生でしょから自分の力と道具のバランスを考えて上げてみてください。練習方法は、体で覚えることより頭で覚えるイメ-ジトレ-ニングをお勧めします。人間の動きの指示は、目→脳→体に伝わります。好きな選手のイメ-ジを寝る前でも数分間頭に思い浮かべるだけで将来有効だと思います。あくまでも、私の経験上なのであくまでも参考にしかならないと思いますけど

tanaka-mother
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。cyuuva様の回答も当然best answer ですがどうもお一人しかbest answer 入力ができないようでした。申し訳ございません。 息子が申しますには長野選手をイメージしているとのことです。