• ベストアンサー

液晶TVの音声を (たとえばDVDでのPVとかを流す時に)外部スピーカ

液晶TVの音声を (たとえばDVDでのPVとかを流す時に)外部スピーカーで 店舗内の 4隅まで まんべんなく いきわたらせたいのですが。 いい方法、また 参照ページが ございましたら よろしく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

ビクター http://www12.victor-service.co.jp/pdfs/LVT1907-001C.pdf DVD再生可能なミニコンポで音声のみミニコンポのアンプスピーカーを通す。 映像はD端子にて液晶TVへ出力する。 今はDVDを扱えるミニコンポが有りますので用意する物が少なくて確実に接続出来ると思います。 スピーカーケーブルを延長すれば店の奥に置く事も簡単です。 CDやFMも店内にBGMで流せます。

mh1211
質問者

お礼

meitokuさん 回答ありがとうございます。 そういうやりかたも あるのですね。 勉強になりまいた。 参照ページみさせていただきます。