• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:哨戒艦沈没は、韓国政府・軍の自作自演ではないでしょうか?(或いは、訓練)

韓国政府・軍の自作自演ではない?哨戒艦沈没の疑惑

putoremaiosu777の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

北朝鮮の仕業に見せ掛けて一番得をするのは、アメリカ支配層だから、アメリカ支配層の仕業と考えるのが、一番自然だな。やろうと思えば一番実行力も持っているんだしな。

関連するQ&A

  • 韓国の哨戒艇沈没事件について

    韓国の哨戒艇沈没事件について 韓国では北朝鮮の犯行だという物的証拠が無いのに、北朝鮮以外に考えられないから北朝鮮だ、というような話になっていると聞きますが、たとえば戦争が起これば大儲けができるようなどこかの組織がやったとは考えられないでしょうか?  沈没当時、北朝鮮の魚雷を発射した船がレーダに映っていなかったという報道を見た記憶がありますが、北朝鮮は長距離の誘導魚雷とか潜水艦を持っているのですか?

  • 北朝鮮の魚雷攻撃で韓国船沈没?

    北朝鮮の魚雷攻撃で韓国船沈没? と米韓が断定し、北朝鮮と断定せずに魚雷による沈没であったと公表する予定であるとの報道がありましたが、韓国軍に全く探知されずに魚雷攻撃したとしたら、どのような方法を使ったのでしょうか。 韓国軍は探知ミスをしたのでしょうか。 そして本当に北朝鮮は魚雷攻撃をしたとしたら、その動機や狙いは何だと思いますか。 教えてください。

  • 韓国の哨戒艦「天安」の沈没に北朝鮮が関与していることが明らかになりまし

    韓国の哨戒艦「天安」の沈没に北朝鮮が関与していることが明らかになりました。 北朝鮮は日本人拉致問題に積極的な姿勢を見せないまま、核?ミサイルなどで日本を脅かしています。今、我々の最大の敵は北朝鮮です。この敵にどう対処すればいいでしょうか 政府レベルの対北制裁を強めるのはもちろん、国際社会と協力し、国連レベルの対北制裁を加えるために最前を尽くすべきだと思います。 悪の軸、テロ支援国、北朝鮮。このままほっておくと、また日本にとんでもないことをやらかすかもしれません。2009年、幸福実現党の「北朝鮮が日本に核ミサイルを打ち落としたら」の動画が全く不可能は話ではなくなるかもしれないのです。 ネットリサーチ http://vote.nifty.com/individual/3945/34863/index.html http://research.news.livedoor.com/r/45611 韓国の哨戒艦「天安」を沈没させた北朝鮮の軍事的挑発にどう対処すべき? 1. 軍事的制裁すべき 2. 経済制裁だけ強化する 3. 制裁する必要ない

  • 韓国の哨戒艦「天安」の沈没に北朝鮮が関与していることが明らかになりまし

    韓国の哨戒艦「天安」の沈没に北朝鮮が関与していることが明らかになりました。 北朝鮮は日本人拉致問題に積極的な姿勢を見せないまま、核?ミサイルなどで日本を脅かしています。今、我々の最大の敵は北朝鮮です。この敵にどう対処すればいいでしょうか 政府レベルの対北制裁を強めるのはもちろん、国際社会と協力し、国連レベルの対北制裁を加えるために最前を尽くすべきだと思います。 悪の軸、テロ支援国、北朝鮮。このままほっておくと、また日本にとんでもないことをやらかすかもしれません。2009年、幸福実現党の「北朝鮮が日本に核ミサイルを打ち落としたら」の動画が全く不可能は話ではなくなるかもしれないのです。 ネットリサーチ http://vote.nifty.com/individual/3945/34863/index.html http://research.news.livedoor.com/r/45611 韓国の哨戒艦「天安」を沈没させた北朝鮮の軍事的挑発にどう対処すべき? 1. 軍事的制裁すべき 2. 経済制裁だけ強化する 3. 制裁する必要ない

  • 韓国の哨戒艦「天安」沈没事件についての素朴な疑問ですが、北朝鮮によるも

    韓国の哨戒艦「天安」沈没事件についての素朴な疑問ですが、北朝鮮によるものと仮定して、この時期、このようなことを行って北朝鮮にはどのような利益があるのでしょうか?テポドンやノドンのミサイル発射実験は周辺国に対してそれなりの脅しという効果があったと思います。けれども今回このように予告もなくいきなり攻撃して実際に韓国の兵士を殺してしまって、事実であれば国際社会から非難囂々になるは事前にわかると思います。そうなれば当然食料援助もしてもらいにくくなります。それなのに北朝鮮はどのような目的、利益があってこのようなことをしたのでしょうか? あと、発射された魚雷に1号とか、北朝鮮製を裏付ける刻印があったと報道されています。攻撃した目的にもよりますが、「自分のところがやっていない」と主張するなら普通それを疑われる痕跡をあらかじめ消すと思います。普通の殺人事件でも犯人は犯行の後指紋を消したり、あらかじめ手袋をして犯行におよんだり、他人に罪をかぶせるために他人の持ち物をあらかじめ手に入れておいてそれを現場に落としてそちらに捜査の目がいくように偽装します。 それを考えると、威嚇ではなくいきなりドーンと今回のように本当に攻撃するなら北朝鮮の魚雷とすぐにわかるような痕跡を消してからそれを発射させるか、どうにかして他国製の魚雷を1発だけ手にいれてそれを使うとかすると思うのですが他国製の魚雷は発射台(世界統一基準ではない?)にセットできないから使えないということでしょうか? 売られた喧嘩でもないのに、論理的にも戦力的にも到底勝ち目のない北朝鮮がこんなことをしていったいどのような利益、目的があるのでしょうか? 911の時のように国連決議を待つこと無く、在韓、在日米軍が報復に攻撃に来たらどうしよう、、、とか考えなかったのでしょうか?まだ、報復攻撃には行っていないみたいですけれど、、、。 最後に質問とは関係ありませんが今、在日米軍が悪く言われて基地移転をたらい回しにされていますが、こういう朝鮮半島に緊張が走る事件が起こると、やっぱり在日米軍がいてくれて良かったなと少し思いました。安心度が全然違います。

  • 李明博大統領在任中の朝鮮半島統一

    直感ですが李明博大統領は在任中の朝鮮半島統一を考えているのではないかと思います。理由は中国経済に対して価格競争力で対抗するため、自国内に中国のような安価な労働力を確保したいからです。この結果、統一されても北朝鮮地域住民の韓国地域への移動はかなり制限されるのではないかと思います。恐らく、三星電子、現代自動車、ポスコ等の大企業の工場の為に港湾施設、発電所、道路等の最低限のインフラの整備だけがなされるのではないでしょうか。ドイツ統一の時、当時西ドイツのコール首相は統一後の増税はしないと国民に約束しました。しかし、予想以上に旧東ドイツのインフラ状況がひどかったので結局統一税を導入せざるの得なかった。当時、西ドイツより経済規模の小さい韓国はドイツ型の統一は無理で早期の統一は考えていないというのが大半の意見でした。皆様は私の大胆な推測をどう考えますか?ご意見を聞かせてください。

  • 韓国大統領の公約、日本は実行する必要が?

    以下の記事を見つけました。 『19日に投票が行われる韓国の大統領選挙で、 当選が有力になっている李明博候補は14日夜、 北朝鮮の国民の生活を改善するための財源について、 日本から北朝鮮への経済協力金などで賄う考えを明らかにした。  李明博候補は、北朝鮮が核を放棄すれば、 国民一人あたりの年間所得を3000ドルまで向上させると公約している。 この財源について、李候補は14日夜、SBSテレビの番組で 「国際機構と日本が協力して400億ドルを出します」 と述べ、日本と北朝鮮が国交を正常化した際に支払われる経済協力金を、 主な財源として描いていることを明らかにした。』 http://www.news24.jp/99407.html 李明博候補が大統領に当選しましたが、日本はこの公約を認めて実行しなければならないのでしょうか? それとも他国の人間の勝手な妄言として無視して良いのでしょうか? 私は無視して良いと思うのですが、その場合こんなことを公約とした李明博候補は虚偽の内容(努力しても実行できないからというより、他国に依存することを前提としたどう考えても実現不可能な(勿論日本との間に密約がないとして)もの)を公約としたとして罰を受けたりはするのでしょうか。 その辺りが気になりましたので、お願いします。

  • 3月25日の午後9時45分ころ、韓国北西部沖で、韓国海軍哨戒艦「天安」

    3月25日の午後9時45分ころ、韓国北西部沖で、韓国海軍哨戒艦「天安」(1200トン)の 後方に穴が開いて浸水。船は二つに割れて沈み。104人の乗組員のうち46人が亡くなりました。 A 日本のマスコミの情報 1、韓国政府関係者は27日、北朝鮮が事故に関与した可能性について「政府全体の結論はまだだが、 北の攻撃ではないとする分析が有力になっている」と語った。 2、韓国国防省報道官は8日、原因を探るために軍や政府、民間人を含む合同調査団を作ることを発表。 米、英、豪、スウェーデンの4カ国が参加することを明らかにした。韓国では北朝鮮を疑う声が強く、 イ・ミョンパク(季明博)政権をゆるがす事態になっており、調査に万全を期したとみられる。 3、合同調査団は16日、初の公式会見を開き「切断面と船体内部を肉眼で見る限り、内部爆発よりも 外部爆発の可能性がかなり高い」と発表。 4、日韓外相会談で、韓国の外交通商相は韓国哨戒艦の沈没について「北朝鮮による魚雷攻撃」との 考えを日本の岡田克也賀外相に伝えた。韓国政府が「北朝鮮の犯行」との判断を関係国に示した事実が 明らかになるのは初めて。岡田氏は「韓国を支持し、必要な協力を惜しまない」と発表。 5、国際軍民合同調査団は20日、最終報告書を発表し「天安」の沈没は「北朝鮮製の魚雷による水中 爆発」によるものと断定。韓国政府は国連安全保障理事会での北朝鮮への制裁を呼びかける方針。 B 日本であんまり報道されない情報 1、事故当時、西海上では、アメリカの艦と一緒に「2010韓米合同訓練」が実施されていたことが 分かった。 2韓国KBSテレビが4月7日「9時のニュース」で「謎の第3ブイ・なぜ?」を放送。 二つに割れて沈んだ「天安」の位置を示すブイ(浮き)のほかに3つ目のブイが現場近くにあり、 「第3の物体」が沈んでいるという。 3、現場の調査中、韓国海軍特殊潜水隊の隊員が潜水中に気を失ったあとに死亡するという2次災害が 発生。KBSは、この事故を取材するうちに、隊員の懸霊祭が行われた場所が「天安」艦尾が見つかった 場所(第1ブイ)でも、艦首が見つかった場所(第2ブイ)でもなく、約6キロ離れた第1ブイと第2ブイに存在する、天安艦と関係のない「第3ブイ」であることを知った。 4、韓国当局は、これらの報道については事実ではないと強く否定し「誤報」をしたKBSを名誉毀損で 告訴した。裁判を受けKBSのウェブサイトでは、問題の特集についての動画や記事が後悔停止になっている。 5、米の原子力潜水艦「コロンビア号」がハワイに帰港してないことを韓国の「自主民報」が報道。 記事「米原潜コロンビア号はどこへ消えたか」 Bの情報からは、海底で何が起きたと想像できますか? 簡単に教えてください^^ 時間があれば理由もお願いします☆

  • 南北朝鮮は統一すると大国になる?

    韓国人のコメント(朝鮮ウォッチングサイトなどより)を見ていると、南北朝鮮は統一するとよっぽどの大国になって、日本が恐れおののくというような事が頻繁に書いてあります。 どうやったらそんな風にうまくいくのですか? 今、北朝鮮に比べると何倍もの経済規模の韓国でさえ最近の経済はかなり苦しそうですが。 北朝鮮にはそれほどの潜在力があって、韓国の進んだ技術で開発すればすごいとか? 統一したら北朝鮮の核が自分の物になるようにも考えているようですが、そんなことは許されるのでしょうか?

  • 日本が支援していたら韓国船沈没犠牲者は救えた?

    沈没直後に日本政府から支援要請あれば支援すると言ったそうですが、日本が支援していたら助かったでしょうか?日本近海のこういうハザードマップとか救助方法とか整備できているのでしょうか? 今回は3等航海士の異常操舵で積荷が傾き重心バランスが崩れ船体が傾き沈没したとあります。 日本の船は大丈夫なのでしょうか?もし海外の観光船に乗るとしたら、見分ける方法あるのでしょうか? 下記記事のように、結局、国の品格に依存することなので、韓国の船は止めておいた方が良いということなのでしょうか?下記記事だと韓国は100年以上も遅れているとあります。真っ先に乗客の生命より自分の生命で逃げる船長で、船内放送は慌てずじっとしておれと誤った放送をして、助かる命もその見込みがなくなっている状況です。 単に、日韓関係が冷え込んでいるから、こういう韓国非難の回答ではなく、明日は我が身で、考える回答がお聞きしたいです。 ************************************ <韓国船沈没>韓国のレベルは1世紀遅れ?!救助率はタイタニック並み―韓国紙 2014年4月18日、朝鮮日報中国語電子版はセウォル号の救助率がタイタニック号沈没事故とほぼ同水準にとどまっていると報じた。 韓国の客船セウォル号の沈没事故。18日時点で救助者は179人にとどまっている。28人の死亡を確認。268人がなお不明のままだ。救助率は30%台という低水準。1912年に沈没したタイタニック号の生還率は32%。100年前に北大西洋で起きた事故と21世紀に韓国近海で起きた事故の救助率がほぼ同水準という事態に、韓国人の多くが怒りをあらわにしている。 「事故から沈没までの2時間、ただただ見ているだけだった。子どもを失うのは国家の希望を失うことと同じだ」「韓国は過去の事故から教訓を学ぼうとしない。経済的には成長したが、社会システムは途上国の水準だ」などと怒りの声がネットに書き込まれた。 また、タイタニック号では船長をはじめ乗員たちが最後まで船に残り多くの乗客たちを助けたが、セウォル号では乗員が真っ先に逃げ出したと報じられている。「これが1912年の英国と2014年の韓国の“国の格”の差だ」「政治家たちはよく“国の格”と言っているが、これが現実だ」と自嘲するネットユーザーも多い。(翻訳・編集/KT) http://topics.jp.msn.com/wadai/recordchina/article.aspx?articleid=4114967