• 締切済み

5日前に1年5ヶ月付き合っていた彼女と別れました。

5日前に1年5ヶ月付き合っていた彼女と別れました。 彼女がずっと冷たい態度をとっていて僕が耐え切れなくなって¢俺に冷めたの?£と聞いたところ、なにも言いませんでした。 どうするかと話し合いをしていたところ ¢これからこの先このまま付き合っていても私の態度は変わらないと思うし最初の頃のような気持ちには戻らないと思う£と言われました。 彼女はやっぱり僕に気持ちは冷めていっていました。原因は多分彼女が倦怠期の時で一人で考えたい時にも俺が会いたがってしまったり、昔はこうだったのに!など過去の彼女を言いすぎてしまったり、向こうの考え方が大人(バイトの先輩などの影響で)になっていったのに対してそこで互いの気持ちにギャップみたいのができてしまったのが原因だと思われます。 彼女が好きすぎて追いかけすぎてしまったのもあります。 別れるほんとにちょっと前までは今度〇〇行こうや好きな人じゃないとHはできない(Hはしてました)など言っていました。 彼女は友達には距離を置きたいや別れた方がいいのかなどは言っていたそうです。 でも自分から振ることはしたくなかったみたい… 彼女は僕のことは嫌いでは絶対ありません。 僕はまだ彼女が好きで戻りたいです。 少しでも彼女が僕のこと好きなら僕のやり直したいという気持ち次第で戻れますか? 来週の月曜日にでも言おうと考えています。

  • japnn
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#178927
noname#178927
回答No.1

あまり期待をしない方がいいでしょう。 あなた方はどちらも、大切なことを忘れていた。 恋愛というのは出自から何から全てが違う異性が出会うもの。2人の間には、最初からギャップはあるのです。 そこをどう埋め合うか、それがいい点ならどうそれを吸収するか、悪い点ならどう捨てるか。そうやってだんだんと2つの歯車の回りをよくしていって、気がついたら成長していました・・・それが恋愛の果実というものです。 しかし近頃の連中は、最初から果実だけを求めて過程を面倒臭がる。なのでちょっとしたギャップですぐストレスを感じたり、簡単に別れという方向へ舵を取りたがる。結果に急ぎ過ぎなんだな。 さてそれでかなり気になるのだが、別れてなお、自分たちはなぜダメになったのかがわかっていないとはどういうことだろうか?話し合いをしていないのだろうか。そうだとすれば君は、相手にとって不満だったところを直す機会すら与えられなかったことになる。それってフェアだろうか? もっとも相手は、日々不満を抱えていたくせに、別れはあなたに切り出させるというやり方をしている。日々あなたをぞんざいにし、あなたに嫌気を持て別れへもっていくとは実に卑怯なやり方だが、こんなことをする人間だから君に補正のチャンスすら与えないやり方をしたのも、さもありなんといったところだ。 それとこの件で君は、下手(したて)に出すぎではないだろうか?なぜそこまで自分を落すのだろう?それとも相手の人間というのは、聖人君子か何かなのかい? 君の気持ちはわからないでもないが、実際この手の人間というのは取りつくシマが無いことが多い。果たして話し合いになるんだろうかね。 それから酷な事を言うようだが、別に好きな人間が現れて、既にデキちまってることも想定に入れといた方が良いよ。質問文中の「バイトの先輩」というのが、直感的に非常に気になった。かなり感化されているようだからね。 俺は君らが高校生か大学生だろうと勝手に想像しているが、その年齢頃の女性ってのは病的盲目的に年上に依存するからね。男にとっては受難の年代だよ、実際。 わかりにくい内容になっちまったが、俺としては復縁を前提に話し合っても良いし、スッパリ忘れても良いと思う。 それからもし今後話し合うなら、この質問文みたいに「俺が悪いんです」といたずらに下手に出るのはよせ。質問文を読んだ限り、俺は君が何かいけないことをしたとは思わない。むしろ同情している。

japnn
質問者

お礼

ありがとうございます!! はい。 僕達は大学生です。彼女は前の彼氏を自分から振っていて相手を傷つけてしまったという気持ちが強すぎて僕にも同じ気持ちを味あわせたくなかったのだと思います。なので僕に嫌われたいと思っていたそうです。 彼女はとても強がりでプライドが高く人に頼ったりしない子なんです。友達には戻る気はないと言っていたそうなんですがほんとの所はよくわかりません。 バイトの人とはできてないのは確かなんです。僕もそうなんじゃないかと思い彼女の一番仲の良い友達に聞きました。でもそれはないそうなんで… 確かに下手にですぎなのは自分でもわかります。でも今は月日も長かったので楽しい思い出ばかりが思い浮かびます。 戻るのは厳しいでしょうか… 明日言ってみようと考えているのですが…

関連するQ&A

  • 付き合って4年目・・(長文です)

    私には付き合って4年目の彼(A)がいます。彼とは今うまくいっていますが、2回ほど別れては復縁ということもありました。 おととしの12月、彼が忙しい時に、私がわがままを言いすぎたことが原因で別れました。その別れた後、すぐに私には新しい彼(B)が出来ました。 私は彼にとても惹かれ付き合いも2ヶ月はうまくいったのですが、彼の態度の冷たさに耐えられず、私から別れを告げました。 とても好きな気持ちが強い時に別れてしまったため、約9ヶ月たった今でもかなりひきずっています。 その彼と別れて3ヶ月くらいし、今付き合っている彼(A)が私が別れたことを知り、復縁しようと言われ今にいたります。彼は復縁する前より、 とても気を使ってくれ、愛情もたくさんくれてより優しくなりました。 なのに私はときどきメールがめんどくさくなってしまったり、冷たく接してしまったりすることがあります。もう初めて付き合ってから4年目だから倦怠期ってやつ?と思うこともあるのですが、やはり元彼(B) のことが心にあるんだと思います。 今の彼と会いたい、触れたいという気持ちはとてもありますし、何より彼といると落ち着くし、大切にしてくれます。 元彼(B)はとても気になりますが、彼はきっとこんなには大切にしてくれないし、つらくなると思います。 4年くらい付き合うとやっぱりこういう気持ちになるのでしょうか。 今まで彼と付き合ってて倦怠期と思うことはありませんでした。 ときどき自分の態度を振り返り、彼に申し訳ないと思うことがよくあります。彼は私と結婚する意志もあるのですが、はっきりいって私はまだわかりません。この先はかにも出会いがあるかもしれないし。 でも彼と結婚したくないわけではありません。 自分の気持ちがよくわかりません(><) このような経験をした方はいますか?長く付き合うと少し冷めてしまうことがあるのでしょうか・・

  • 1年前に振られた彼女から

    一年前に3年付き合っていた彼女に振られた20代の男です。 振られた理由は自分の倦怠期的な態度と彼女の職場での ストレスが重なった事でした。確かに悩んでいた彼女に 冷たい態度だったと思います。別れ際は自分ではまだ好きな事と 別れる前に距離を少し置いた事により物凄く反省した事を伝えて 感謝の弁を述べ、泣きすがる様な事はしませんでした。 ちょうど一年前の出来事だったので最近もう一年かと少し切な くなっていた所に別れてからお互い一度も連絡しておらず昔の彼氏とは 友達には戻れないし連絡もしないと言っていたのに 向こうから電話がありました。内容は最近元気?みたいな感じから 始まって最近の近状等と付き合っていた時の荷物はどうする? ってな感じです。ちなみに彼女は半年前に嫌だった職場を変えて 今はやりがいがあるそうです。電話番号は取っておくと掛けたくなるので 削除したけど覚えていたそうです。荷物なんて雑誌位で大した物では無いので 別れ際に処分してくれと言った筈なのですが。電話では荷物が気になって電話したと言っていましたが・・・ 特に逢おうとかまた連絡する等はなく電話を切りました。自分は別れた時は復縁したくて 自分を磨いていました。知らぬ間にそれから彼女は居ないけどまぁ楽しく 生活していたのにそんな事があったので復縁したい気持ちが強くなってしまっています。 もしこちらから電話して仮に彼氏が居るなんて聞いてしまったら落ち込むのは 見えているのでこちらからまた連絡する気は今の所無いのですが元カノから すればどうゆう心理だったのでしょう?アドバイスお願い致します。

  • 私には今、3年5ヶ月付き合ってる彼女が居ます。彼女

    私には今、3年5ヶ月付き合ってる彼女が居ます。彼女とは1年半ぐらい同棲をしているのですが、付き合って3年ぐらいの時に一回自分が彼女の事を好きが分からなくなってしまういわゆる倦怠期が初めて来て、その時は彼女と話し合って2.3ヶ月経って乗り越えて最近までいつも通り好きだったのですが、2.3日前に彼女に友達のインスタを見せられた時にふと、その友達がすごく可愛く見えてしまって恋をしてしまったのではないかという現象になってしまって、でもその友達とは会ったこともないですし、もしもその人を好きなってしまうことがあってもまず繋がることができないですし、繋がったとしても何も起こるわけないのでこの気持ちを忘れようと思ったのですがずっと考えしまう自分がいて(元々考えすぎる性格です)そしたら、だんだん彼女にはないときめきなのかなと思ってしまった時に彼女の事は好きではないのかと思ってしまってまた倦怠期みたいなのが来ているのですが、なんか以前よりも辛くて。っていうのも今コロナの影響で彼女も私もずっと在宅しているためずっと顔を合わすので余計意識しちゃって辛くなっています。それと今回の場合、彼女の友達を可愛く思ってしまってのことなので彼女にも言うことができません。正直毎日一緒にいすぎるのでたまに彼女の存在意義が分からなくなることもあったのでそれが重なってしまって余計おかしくなっています。私はどうしたらいいと思いますか?これだけ付き合ってきた彼女なので結婚したいともずっと思ってました。またここを乗り越えるべきでしょうか?

  • 私には今、3年5ヶ月付き合ってる彼女が居ます。彼女

    私には今、3年5ヶ月付き合ってる彼女が居ます。彼女とは1年半ぐらい同棲をしているのですが、付き合って3年ぐらいの時に一回自分が彼女の事を好きが分からなくなってしまういわゆる倦怠期が初めて来て、その時は彼女と話し合って2.3ヶ月経って乗り越えて最近までいつも通り好きだったのですが、2.3日前に彼女に友達のインスタを見せられた時にふと、その友達がすごく可愛く見えてしまって恋をしてしまったのではないかという現象になってしまって、でもその友達とは会ったこともないですし、もしもその人を好きなってしまうことがあってもまず繋がることができないですし、繋がったとしても何も起こるわけないのでこの気持ちを忘れようと思ったのですがずっと考えしまう自分がいて(元々考えすぎる性格です)そしたら、だんだん彼女にはないときめきなのかなと思ってしまった時に彼女の事は好きではないのかと思ってしまってまた倦怠期みたいなのが来ているのですが、なんか以前よりも辛くて。っていうのも今コロナの影響で彼女も私もずっと在宅しているためずっと顔を合わすので余計意識しちゃって辛くなっています。それと今回の場合、彼女の友達を可愛く思ってしまってのことなので彼女にも言うことができません。正直毎日一緒にいすぎるのでたまに彼女の存在意義が分からなくなることもあったのでそれが重なってしまって余計おかしくなっています。私はどうしたらいいと思いますか?これだけ付き合ってきた彼女なので結婚したいともずっと思ってました。またここを、乗り越えるべきでしょうか?

  • 私には今、3年5ヶ月付き合ってる彼女が居ます。彼女

    私には今、3年5ヶ月付き合ってる彼女が居ます。彼女とは1年半ぐらい同棲をしているのですが、付き合って3年ぐらいの時に、一回自分が彼女の事を好きが分からなくなってしまういわゆる倦怠期が初めて来て、その時は彼女と話し合って2.3ヶ月経って乗り越えて最近までいつも通り好きだったのですが、2.3日前に彼女に友達のインスタを見せられた時にふと、その友達がすごく可愛く見えてしまって恋をしてしまったのではないかという現象になってしまって、でもその友達とは会ったこともないですし、もしもその人を好きなってしまうことがあってもまず繋がることができないですし、繋がったとしても何も起こるわけないのでこの気持ちを忘れようと思ったのですがずっと考えしまう自分がいて(元々考えすぎる性格です)そしたら、だんだん彼女にはないときめきなのかなと思ってしまった時に彼女の事は好きではないのかと思ってしまってまた倦怠期みたいなのが来ているのですが、なんか以前よりも辛くて。っていうのも今コロナの影響で彼女も私もずっと在宅しているためずっと顔を合わすので余計意識しちゃって辛くなっています。それと今回の場合、彼女の友達を可愛く思ってしまってのことなので彼女にも言うことができません。正直毎日一緒にいすぎるのでたまに彼女の存在意義が分からなくなることもあったのでそれが重なってしまって余計おかしくなっています。私はどうしたらいいと思いますか?これだけ付き合ってきた彼女なので結婚したいともずっと思ってました。またここを乗り越えるべきでしょうか?

  • 私には今、3年5ヶ月付き合ってる彼女が居ます。彼女

    私には今、3年5ヶ月付き合ってる彼女が居ます。彼女とは1年半ぐらい同棲をしているのですが、付き合って3年ぐらいの時に一回自分が彼女の事を好きが分からなくなってしまういわゆる倦怠期が初めて来て、その時は彼女と話し合って2.3ヶ月経って乗り越えて最近までいつも通り好きだったのですが、2.3日前に彼女に友達のインスタを見せられた時にふと、その友達がすごく可愛く見えてしまって恋をしてしまったのではないかという現象になってしまって、でもその友達とは会ったこともないですし、もしもその人を好きなってしまうことがあってもまず繋がることができないですし、繋がったとしても何も起こるわけないのでこの気持ちを忘れようと思ったのですがずっと考えしまう自分がいて(元々考えすぎる性格です)そしたら、だんだん彼女にはないときめきなのかなと思ってしまった時に彼女の事は好きではないのかと思ってしまってまた倦怠期みたいなのが来ているのですが、なんか以前よりも辛くて。っていうのも今コロナの影響で彼女も私もずっと在宅しているためずっと顔を合わすので余計意識しちゃって辛くなっています。それと今回の場合、彼女の友達を可愛く思ってしまってのことなので彼女にも言うことができません。正直毎日一緒にいすぎるのでたまに彼女の存在意義が分からなくなることもあったのでそれが重なってしまって余計おかしくなっています。今私はどうしたらいいと思いますか?これだけ付き合ってきた彼女なので結婚したいともずっと思ってました。またここを乗り越えるべきでしょうか?

  • 私には今、3年5ヶ月付き合ってる彼女が居ます。彼女

    私には今、3年5ヶ月付き合ってる彼女が居ます。彼女とは1年半ぐらい同棲をしているのですが、付き合って3年ぐらいの時に一回自分が彼女の事を好きが分からなくなってしまういわゆる倦怠期が初めて来て、その時は彼女と話し合って2.3ヶ月経って乗り越えて最近までいつも通り好きだったのですが、2.3日前に彼女に友達のインスタを見せられた時にふと、その友達がすごく可愛く見えてしまって恋をしてしまったのではないかという現象になってしまって、でもその友達とは会ったこともないですし、もしもその人を好きなってしまうことがあってもまず繋がることができないですし、繋がったとしても何も起こるわけないのでこの気持ちを忘れようと思ったのですがずっと考えしまう自分がいて(元々考えすぎる性格です)そしたら、だんだん彼女にはないときめきなのかなと思ってしまった時に彼女の事は好きではないのかと思ってしまってまた倦怠期みたいなのが来ているのですが、なんか以前よりも辛くて。っていうのも今コロナの影響で彼女も私もずっと在宅しているためずっと顔を合わすので余計意識しちゃって辛くなっています。それと今回の場合、彼女の友達を可愛く思ってしまってのことなので彼女にも言うことができません。正直毎日一緒にいすぎるのでたまに彼女の存在意義が分からなくなることもあったのでそれが重なってしまって余計おかしくなっています。私はどうしたらいいと思いますか?既に友達の事はどうでもよくはなっていますが、彼女に対して好きということがわかなくなっています。これだけ付き合ってきた彼女なので結婚したいともずっと思ってました。またここを乗り越えるべきでしょうか?

  • 付き合ってもくじき3年になる彼女と倦怠期?

    読みにくい分だと思いますが宜しくお願いします。私には付き合って3年になら彼女がいるのですが、半同棲もしてて彼女と付き合ってからはほぼ毎日ずっと居ますし休みもほとんど彼女といます。そんな彼女とのことなのですが、1ヶ月前から些細なことで彼女への気持ちがわからなくなってしまいました。喧嘩はしないので喧嘩ではないのですが。それを彼女に打ち明けると聞いてると倦怠期やと思うよ。自分にもあったから分かるとか言われて乗り越えようとなって半同棲をやめ家に帰ってもらって、休みの日だけ会うようにしてました。そうするとだんだん気持ちが戻ってきていたのですが、倦怠期に入る前からディズニーに行く予定があり、倦怠期に入って3週間後にディズニーに行ったのですが体調が悪くて無理矢理行ったのですがその結果全然楽しくなくて、体調のせいもあるし元々ディズニーが全然好きでもないせいもあるのですが楽しくなくて、そのせいで彼女と居ても楽しくないと思ってしまって、戻ってきた気持ちが一気に前より分からなくてなってしまって、一緒に居るのが辛くなってしまいました。それで今1週間ぶりに彼女と会いご飯を食べて、エッチをしたのですが初めてエッチが辛くなってしまいました。これはもうダメなのでしょうか?倦怠期入りたての時は一回だけエッチしたのですがとても集中してできたのですが今回は会ってからずっとモヤモヤして一緒に居るのが辛いっていうのもあるのですがエッチしてても辛くなってしまって。自分はエッチして自分の気持ちを確かめたかったのですが余計辛くなってしまったのですが、これはもう倦怠期というより冷めきっているのでしょうか?倦怠期というものが来たこともなくて本当に分からないのですがどうですか?ご意見宜しくお願いします。

  • 別れて5ヶ月、まだつらいです。

    5ヶ月前に彼と別れました。 5ヶ月もたつのに、いまだに悲しくて苦しいです。 別れてすぐの頃のように、食欲なかったり、なにもやる気がないわけではなくて、楽しいと思えることもあるんですが、いまだにつらくて泣いています。 前向こう!いつまでも考えてたって仕方ない、もう無理なんだから、と頭ではわかってるのに、気持ちがついていきません。 あー、なんだか吹っ切れそうかも!と思えたことは、何回かあるんですが、すぐにまたつらい気持ちがもどってきてしまいます。 彼が付き合ってたときや、最後の電話で言ってくれたこと無駄にしたくないし、付き合わなきゃよかったと思われる自分ではいたくないからがんばろう!と最近やっと思えましたが、またため息ついていたりして。 気持ちを伝えるのがへたくそだった私の態度が、不安でさみしい、というのが別れの理由でしたが、なかなか別れることを受け入れられずに、気持ちを何度も伝えたして彼のこと困らせてしまったし、もう嫌われてしまったのかも・・・、と思ってしまうこともつらいです。 別れてからいろいろ気付いて、なんであの時、と悔いがたくさん残ってしまってることも、なかなかあきらめられない原因かもしれないです。 失恋してから、気持ちを整理するため、気持ちを吹っ切るため、どんなことをしていますか?どんな方法がありますか?

  • フラれてしまいました(TロT) 倦怠期・・・?

    お互い高3の受験生で、2年と少し付き合っていました。(私は彼女の方です) 今年の7月くらいから、受験がらみで2回ほど別れの危機がありました。 その時は最長約1日でなんとか復活できました。 2,3週間前から「ホントに私のこと好きなのかな・・・?」と不安になり、 かまってほしくて少しわずらわしいかもしれないメールをしてしまったせいか、 先週の月曜に電話で「もう友達以上には見れないから」とフラれてしましました。 でもまた前の時みたいに元に戻れるかもしれないと思って 電話をかけたり会いに行ったりしました。 けれど彼にはそんな私の行動がウザかったようで、 話すことはもう何もないと言われて怒らせてしまいました。 もう元には戻れないんだと思い、先週の金曜からメールも何もしていません。 それでも毎日ツラくて泣いたりしていました。 ところが今日、本屋さんで恋愛の科学の本を開いてみたら、 これは「倦怠期」と言うものなのではないかと思ったのです。 倦怠期なんて今まで全く思いつきませんでした。 もしそうなら、そのうち彼の気持ちが戻ってくるまでじっと待つべきだとか・・・ でも私の場合、もう別れて1週間になるので倦怠期とは違うのでしょうか・・・? 別れてしまったけれど、倦怠期だとしたらそのうち戻ってきてくれるのでしょうか・・・? 倦怠期の可能性があるなら、そんな彼に、 私がゆったりした気持ちで待ってるようなことをメールで伝えたいと思います。 彼が嫌な気持ちにならず、心のどこかで私のことをやすらげる場所だと感じてくれるような、何かうまい言い回しとかないでしょうか・・・