• 締切済み

5日前に1年5ヶ月付き合っていた彼女と別れました。

5日前に1年5ヶ月付き合っていた彼女と別れました。 彼女がずっと冷たい態度をとっていて僕が耐え切れなくなって¢俺に冷めたの?£と聞いたところ、なにも言いませんでした。 どうするかと話し合いをしていたところ ¢これからこの先このまま付き合っていても私の態度は変わらないと思うし最初の頃のような気持ちには戻らないと思う£と言われました。 彼女はやっぱり僕に気持ちは冷めていっていました。原因は多分彼女が倦怠期の時で一人で考えたい時にも俺が会いたがってしまったり、昔はこうだったのに!など過去の彼女を言いすぎてしまったり、向こうの考え方が大人(バイトの先輩などの影響で)になっていったのに対してそこで互いの気持ちにギャップみたいのができてしまったのが原因だと思われます。 彼女が好きすぎて追いかけすぎてしまったのもあります。 別れるほんとにちょっと前までは今度〇〇行こうや好きな人じゃないとHはできない(Hはしてました)など言っていました。 彼女は友達には距離を置きたいや別れた方がいいのかなどは言っていたそうです。 でも自分から振ることはしたくなかったみたい… 彼女は僕のことは嫌いでは絶対ありません。 僕はまだ彼女が好きで戻りたいです。 少しでも彼女が僕のこと好きなら僕のやり直したいという気持ち次第で戻れますか? 来週の月曜日にでも言おうと考えています。

• japnn
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#178927
noname#178927
回答No.1

あまり期待をしない方がいいでしょう。 あなた方はどちらも、大切なことを忘れていた。 恋愛というのは出自から何から全てが違う異性が出会うもの。2人の間には、最初からギャップはあるのです。 そこをどう埋め合うか、それがいい点ならどうそれを吸収するか、悪い点ならどう捨てるか。そうやってだんだんと2つの歯車の回りをよくしていって、気がついたら成長していました・・・それが恋愛の果実というものです。 しかし近頃の連中は、最初から果実だけを求めて過程を面倒臭がる。なのでちょっとしたギャップですぐストレスを感じたり、簡単に別れという方向へ舵を取りたがる。結果に急ぎ過ぎなんだな。 さてそれでかなり気になるのだが、別れてなお、自分たちはなぜダメになったのかがわかっていないとはどういうことだろうか?話し合いをしていないのだろうか。そうだとすれば君は、相手にとって不満だったところを直す機会すら与えられなかったことになる。それってフェアだろうか? もっとも相手は、日々不満を抱えていたくせに、別れはあなたに切り出させるというやり方をしている。日々あなたをぞんざいにし、あなたに嫌気を持て別れへもっていくとは実に卑怯なやり方だが、こんなことをする人間だから君に補正のチャンスすら与えないやり方をしたのも、さもありなんといったところだ。 それとこの件で君は、下手(したて)に出すぎではないだろうか?なぜそこまで自分を落すのだろう?それとも相手の人間というのは、聖人君子か何かなのかい? 君の気持ちはわからないでもないが、実際この手の人間というのは取りつくシマが無いことが多い。果たして話し合いになるんだろうかね。 それから酷な事を言うようだが、別に好きな人間が現れて、既にデキちまってることも想定に入れといた方が良いよ。質問文中の「バイトの先輩」というのが、直感的に非常に気になった。かなり感化されているようだからね。 俺は君らが高校生か大学生だろうと勝手に想像しているが、その年齢頃の女性ってのは病的盲目的に年上に依存するからね。男にとっては受難の年代だよ、実際。 わかりにくい内容になっちまったが、俺としては復縁を前提に話し合っても良いし、スッパリ忘れても良いと思う。 それからもし今後話し合うなら、この質問文みたいに「俺が悪いんです」といたずらに下手に出るのはよせ。質問文を読んだ限り、俺は君が何かいけないことをしたとは思わない。むしろ同情している。

japnn
質問者

お礼

ありがとうございます!! はい。 僕達は大学生です。彼女は前の彼氏を自分から振っていて相手を傷つけてしまったという気持ちが強すぎて僕にも同じ気持ちを味あわせたくなかったのだと思います。なので僕に嫌われたいと思っていたそうです。 彼女はとても強がりでプライドが高く人に頼ったりしない子なんです。友達には戻る気はないと言っていたそうなんですがほんとの所はよくわかりません。 バイトの人とはできてないのは確かなんです。僕もそうなんじゃないかと思い彼女の一番仲の良い友達に聞きました。でもそれはないそうなんで… 確かに下手にですぎなのは自分でもわかります。でも今は月日も長かったので楽しい思い出ばかりが思い浮かびます。 戻るのは厳しいでしょうか… 明日言ってみようと考えているのですが…