• 締切済み

付き合ってもうじき3年になる彼女が居ます。読みにく

付き合ってもうじき3年になる彼女が居ます。読みにくい文ですし長い文になってしまい申し訳ありませんがよろしくお願いします。 彼女とは半同棲2年近くやっています。 1ヶ月前ぐらいから些細なことで好きなのかわからなくなってしまいました。喧嘩とかは全くしないので喧嘩とかではないのですが。元々付き合ったのは自分が体が悪くなり、家族も体が悪くなり辛い時に大事にしたい人は誰かなと思ったのが彼女で彼女と付き合いました。自分は好きという感情ではなかったのですが 今までしてきた恋愛がダメな人ばっかと付き合ってきたのでこの人と付き合ったら幸せになれるんだろうなという気持ちでした。付き合ってからも体の調子は悪かったりしていました。たまに本当に好きなのかな?って考える時はありましたけどすぐこいつは俺に必要とかなんだかんだ好きだなって感じて忘れていました。付き合って1年ぐらいの時に軽いパニック障害を発症してその頃は何回も別れようと言っても彼女は嫌だ本心じゃない。と言い別れてくれなかったのですが実際別れたい訳ではなく彼女に辛い思いさせたくなかっただけでした。でもおってくれると言われいつかこいつには恩返ししよう。幸せにしてやろう。笑顔にしてやろうと思いました。それからもう2年近くが経ち今ではパニック障害が治って、完全に元気とは言う訳ではないのですが普通の生活が送れています。 そんな時に急に彼女のことが好きかわからなくなり、彼女にそれを話したら倦怠期と言われたのですが倦怠期が来たことがなかった自分は冷めたのかと思っていて、会社の先輩や友人など色んな人に相談するの皆にも倦怠期やし別れたいならもう別れてるやろとか言われてこれが倦怠期なのかと思い、冷めてないのかなと思いました。そして時間が解決してくれると言われ時間を経つのを待とうと思い、半同棲を少しやめ、家に帰ってもらったりして、連絡はとりつつ、休日だけ会ってました。そうするとこいつとおって楽しいなと思ったり、また時間が経つとほんまに冷めたんかな?って思ったり気持ちが交互したりしていたのですが、 先週ぐらいには気持ちが戻りかけてたのですが、先週の3連休にディズニーに行きました。元々2ヶ月前から行くことになっていて、行ったのですがその行く時から体調が悪くて少し心が病み気味で行きました。 それでもディズニーが全く好きじゃなくても彼女と行くのを楽しみにしていました。そしてディズニーに着いて一発目のショーを見るアトラクションの時に急にパニックの頃のような発作が起こってしまい、1時間ぐらい休ましてもらい治りましたがその日1日はずっと心が不安でまたパニック障害の頃の日々に戻るのかと思いずっと病んでいました。それと同時に楽しくないなと思ってしまい、過去にお付き合いしててディズニーをきた頃は楽しかったのになー。と思ってしまい、彼女と来ても楽しめないのはやっぱり好きではないからかなと思う気持ちがでてきましたし、彼女といるとから体が悪いから彼女といる時は甘えすぎて気持ちが弱くなって身体が悪くなってしまうのかと歪んだ考えが浮かんでしまいます。自分は一回考えるととても考えてしまうタイプで変に歪んだ考え方をしてしまう時があるので客観的に見た意見を知りたいです。倦怠期のせいで余計考えすぎて歪んだ考えになっているのでしょうか?

みんなの回答

noname#241920
noname#241920
回答No.5

補足ですが「倦怠期」は、一定の時期に気持ちが下がり、相手を好きではあるけれど、一時的のみ滅入る。 「冷める」は、瞬間に気持ちが冷め落ち、高揚した気持ちには戻らない様。 と言う事と思われます。 倦怠期は、互いに歩み寄れれば、また前のように楽しめます。

yuesi1219
質問者

お礼

僕の場合は冷めてると思いますか?

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6882)
回答No.4

既婚女性としての感想です。 自分が弱っているときに彼女と付き合いだした。 この事実は貴方が彼女を必要としているからだと思います。 実は貴方が思うよりも貴方は彼女のことが好きなんですよ。 誰もが自分が大変な時、病気の時に誰かと付き合おうとは考えないものです。 貴方が彼女を好きで付き合いたいと思っていたからこそ、弱っていたタイミングでどうしても彼女じゃなきゃ付き合えなかったのでしょう。 倦怠期というよりは貴方が1人で思い悩み、彼女に甘えているのだと思います。 自分を言い訳に彼女のためにも別れた方がと考えつつも、ある日突然に彼女が頭も良いスポーツ万能な男性と付き合う事になったから別れと言われたらトコトン凹むタイプなんだと思います。

yuesi1219
質問者

お礼

好きです

yuesi1219
質問者

補足

おっしゃる通りと思います。もう一つお聞きしたいのですが倦怠期と冷めたの違いはなんなんでしょうか?前まではわからなくなっても別れたら後悔すると感じていたのですが、今は別れたほうがいいのかなと思ってしまうのですがそれはもう冷めてるのでしょうか?

noname#241920
noname#241920
回答No.3

多分、彼方様の気質「気負い過ぎ」と、こうしなくちゃ、ああしなくちゃと言う様な精神の細やかなところから、悩みに繋がっているのでは? 長く交際していれば、倦怠期も有るし、言い合い・喧嘩も出てきます。 「この人が本当に好きなんだろうか」、、等々考える時は、少し相手に対して冷めて来たり、彼女の嫌な部分が見えてきたり、スレ違ったりではないでしょうか? 同棲すると尚更、気に入らなかったり上記みたいな思いが出てきます。 言い換えると彼方独自の休める空間が無くなってしまい、これで良いのかな?この人を好きなんだろうか?マイナスに考え込んでしまわれるのでは?

yuesi1219
質問者

お礼

そうそういい感じ

yuesi1219
質問者

補足

1人の時間は確かに大事ですし気負いしすぎっていうのは言われて分かりました。もう一つお聞きしたいのですが倦怠期と冷めたの違いはなんなんでしょうか?前まではわからなくなっても別れたら後悔すると感じていたのですが、今は別れたほうがいいのかなと思ってしまうのですがそれはもう冷めてるのでしょうか?

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.2

倦怠期のせいではなくて、あなたのせいであなたが自立出来ないから、問題も解決しないし彼女の負担になったままなんでしょうね。 病気なら仕方ないですね。 どんな病気だとしても、それで愛する人の負担になるのは嫌ですから。 大切なものは失うと良く分かりますよ。

yuesi1219
質問者

お礼

ですよねー

yuesi1219
質問者

補足

失う前に気づきたいのに気づけなくて本当に分からないです。もう一つお聞きしたいのですが倦怠期と冷めたの違いはなんなんでしょうか?前まではわからなくなっても別れたら後悔すると感じていたのですが、今は別れたほうがいいのかなと思ってしまうのですがそれはもう冷めてるのでしょうか?

  • namiusa
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

この人と付き合ったら幸せになれるかもしれないと思ってお付き合いを始めたようですが、 結婚まで考えているならば、辛いときにこの人となら乗り越えられるかどうか。を考えると彼女さんとの関係がより見えてくるのかなと思います。 体調が良くないときに、大事にしたい人はだれか?というよりも、体調が良くない時の彼女さんの対応はどうだったでしょうか?それこそ、幸せになれるな。と思える瞬間がもしかしたらあったのではないですか? 長年同棲となると近くにいるのが当たり前になってしまい、好きかどうか曖昧になりがちだと思います。時々距離を置いてみることで、相手の大切さに気づきます。離れて寂しいなと思ったり。出かけ先で、彼女も一緒にいたらよかったな、と思ったり。 ただ、離れたときにこのまま離れててもなんとも思わない、全く気にならない、ということでしたらその人との関係は考えた方がいいのかなと思います。 急に好きかわからなくなったということですが、人の感情は突然変化するものです。 急に あぁ好きだなぁ と思ったり。 単純です。 ディズニーが楽しくなかったのは 体調のせいもあるかなと思います。 ディズニーは楽しい所ですが 人が多い、たくさん歩くし疲れやすい、 負の感情に傾く要素も沢山あるところです。 とりあえず、相手との距離感は大事だと思います。好きかわからなくなったら、距離を置いてみることで相手との関係を考えてみてはいかがでしょうか。少しでも何か見えてくると思います。 あまり参考になるコメントにはなってないかもしれませんがひとつの意見として見ていただけたら幸いです。

yuesi1219
質問者

お礼

で、で、ですよねー

yuesi1219
質問者

補足

ご回答有難うございます。とても心に響く内容でしなし参考になりました。距離感は確かに大事かもしれないですね。当たり前すぎて大切さや愛に気づけてないのは事実です。もう一つお聞きしたいのですが倦怠期と冷めたの違いはなんなんでしょうか?前まではわからなくなっても別れたら後悔すると感じていたのですが、今は別れたほうがいいのかなと思ってしまうのですがそれはもう冷めてるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 付き合ってもうじき3年になる彼女が居ます。読みにく

    付き合ってもうじき3年になる彼女が居ます。読みにくい文ですし長い文になってしまい申し訳ありませんがよろしくお願いします。 彼女とは半同棲2年近くやっています。 1ヶ月前ぐらいから些細なことで好きなのかわからなくなってしまいました。喧嘩とかは全くしないので喧嘩とかではないのですが。元々付き合ったのは自分が体が悪くなり、家族も体が悪くなり辛い時に大事にしたい人は誰かなと思ったのが彼女で彼女と付き合いました。自分は好きという感情ではなかったのですが 今までしてきた恋愛がダメな人ばっかと付き合ってきたのでこの人と付き合ったら幸せになれるんだろうなという気持ちでした。付き合ってからも体の調子は悪かったりしていました。たまに本当に好きなのかな?って考える時はありましたけどすぐこいつは俺に必要とかなんだかんだ好きだなって感じて忘れていました。付き合って1年ぐらいの時に軽いパニック障害を発症してその頃は何回も別れようと言っても彼女は嫌だ本心じゃない。と言い別れてくれなかったのですが実際別れたい訳ではなく彼女に辛い思いさせたくなかっただけでした。でもおってくれると言われいつかこいつには恩返ししよう。幸せにしてやろう。笑顔にしてやろうと思いました。それからもう2年近くが経ち今ではパニック障害が治って、完全に元気とは言う訳ではないのですが普通の生活が送れています。 そんな時に急に彼女のことが好きかわからなくなり、彼女にそれを話したら倦怠期と言われたのですが倦怠期が来たことがなかった自分は冷めたのかと思っていて、会社の先輩や友人など色んな人に相談するの皆にも倦怠期やし別れたいならもう別れてるやろとか言われてこれが倦怠期なのかと思い、冷めてないのかなと思いました。そして時間が解決してくれると言われ時間を経つのを待とうと思い、半同棲を少しやめ、家に帰ってもらったりして、連絡はとりつつ、休日だけ会ってました。そうするとこいつとおって楽しいなと思ったり、また時間が経つとほんまに冷めたんかな?って思ったり気持ちが交互したりしていたのですが、 先週ぐらいには気持ちが戻りかけてたのですが、先週の3連休にディズニーに行きました。元々2ヶ月前から行くことになっていて、行ったのですがその行く時から体調が悪くて少し心が病み気味で行きました。 それでもディズニーが全く好きじゃなくても彼女と行くのを楽しみにしていました。そしてディズニーに着いて一発目のショーを見るアトラクションの時に急にパニックの頃のような発作が起こってしまい、1時間ぐらい休ましてもらい治りましたがその日1日はずっと心が不安でまたパニック障害の頃の日々に戻るのかと思いずっと病んでいました。それと同時に楽しくないなと思ってしまい、過去にお付き合いしててディズニーをきた頃は楽しかったのになー。と思ってしまい、彼女と来ても楽しめないのはやっぱり好きではないからかなと思う気持ちがでてきましたし、彼女といるとから体が悪くなってしまうのかとか彼女といる時は甘えすぎて気持ちが弱くなって身体が悪くなってしまうのかと歪んだ考えが浮かんでしまいます。自分は一回考えるととても考えてしまうタイプで変に歪んだ考え方をしてしまう時があるので客観的に見た意見を知りたいです。倦怠期のせいで余計考えすぎて歪んだ考えになっているのでしょうか?

  • 付き合ってもうじき3年になる彼女が居ます。読みにく

    付き合ってもうじき3年になる彼女が居ます。読みにくい文ですし長い文になってしまい申し訳ありませんがよろしくお願いします。 彼女とは半同棲2年近くやっています。 1ヶ月前ぐらいから些細なことで好きなのかわからなくなってしまいました。喧嘩とかは全くしないので喧嘩とかではないのですが。元々付き合ったのは自分が体が悪くなり、家族も体が悪くなり辛い時に大事にしたい人は誰かなと思ったのが彼女で彼女と付き合いました。自分は好きという感情ではなかったのですが 今までしてきた恋愛がダメな人ばっかと付き合ってきたのでこの人と付き合ったら幸せになれるんだろうなという気持ちでした。付き合ってからも体の調子は悪かったりしていました。たまに本当に好きなのかな?って考える時はありましたけどすぐこいつは俺に必要とかなんだかんだ好きだなって感じて忘れていました。付き合って1年ぐらいの時に軽いパニック障害を発症してその頃は何回も別れようと言っても彼女は嫌だ本心じゃない。と言い別れてくれなかったのですが実際別れたい訳ではなく彼女に辛い思いさせたくなかっただけでした。でもおってくれると言われいつかこいつには恩返ししよう。幸せにしてやろう。笑顔にしてやろうと思いました。それからもう2年近くが経ち今ではパニック障害が治って、完全に元気とは言う訳ではないのですが普通の生活が送れています。 そんな時に急に彼女のことが好きかわからなくなり、彼女にそれを話したら倦怠期と言われたのですが倦怠期が来たことがなかった自分は冷めたのかと思っていて、会社の先輩や友人など色んな人に相談するの皆にも倦怠期やし別れたいならもう別れてるやろとか言われてこれが倦怠期なのかと思い、冷めてないのかなと思いました。そして時間が解決してくれると言われ時間を経つのを待とうと思い、半同棲を少しやめ、家に帰ってもらったりして、連絡はとりつつ、休日だけ会ってました。そうするとこいつとおって楽しいなと思ったり、また時間が経つとほんまに冷めたんかな?って思ったり気持ちが交互したりしていたのですが、 先週ぐらいには気持ちが戻りかけてたのですが、先週の3連休にディズニーに行きました。元々2ヶ月前から行くことになっていて、行ったのですがその行く時から体調が悪くて少し心が病み気味で行きました。 それでもディズニーが全く好きじゃなくても彼女と行くのを楽しみにしていました。そしてディズニーに着いて一発目のショーを見るアトラクションの時に急にパニックの頃のような発作が起こってしまい、1時間ぐらい休ましてもらい治りましたがその日1日はずっと心が不安でまたパニック障害の頃の日々に戻るのかと思いずっと病んでいました。それと同時に楽しくないなと思ってしまい、過去にお付き合いしててディズニーをきた頃は楽しかったのになー。と思ってしまい、彼女と来ても楽しめないのはやっぱり好きではないからかなと思う気持ちがでてきましたし、彼女といるとから体が悪くなってしまうのかとか彼女といる時は甘えすぎて気持ちが弱くなって身体が悪くなってしまうのかと歪んだ考えが浮かんでしまいます。自分は一回考えるととても考えてしまうタイプで変に歪んだ考え方をしてしまう時があるので客観的に見た意見を知りたいです。倦怠期のせいで余計考えすぎて歪んだ考えになっているのでしょうか?また今はもう無理としか思えないけど振れないとか大事な人って頭ではわかってるけど心がついてこない。倦怠期が始まった最初よりもっと冷めが酷くてもう冷めたのかと思ってしまっている自分や別れて1人になる方が楽かな思う自分がいるのですがこれはもうダメなんでしょうか?どう思いますか?

  • 付き合ってもくじき3年になる彼女と倦怠期?

    読みにくい分だと思いますが宜しくお願いします。私には付き合って3年になら彼女がいるのですが、半同棲もしてて彼女と付き合ってからはほぼ毎日ずっと居ますし休みもほとんど彼女といます。そんな彼女とのことなのですが、1ヶ月前から些細なことで彼女への気持ちがわからなくなってしまいました。喧嘩はしないので喧嘩ではないのですが。それを彼女に打ち明けると聞いてると倦怠期やと思うよ。自分にもあったから分かるとか言われて乗り越えようとなって半同棲をやめ家に帰ってもらって、休みの日だけ会うようにしてました。そうするとだんだん気持ちが戻ってきていたのですが、倦怠期に入る前からディズニーに行く予定があり、倦怠期に入って3週間後にディズニーに行ったのですが体調が悪くて無理矢理行ったのですがその結果全然楽しくなくて、体調のせいもあるし元々ディズニーが全然好きでもないせいもあるのですが楽しくなくて、そのせいで彼女と居ても楽しくないと思ってしまって、戻ってきた気持ちが一気に前より分からなくてなってしまって、一緒に居るのが辛くなってしまいました。それで今1週間ぶりに彼女と会いご飯を食べて、エッチをしたのですが初めてエッチが辛くなってしまいました。これはもうダメなのでしょうか?倦怠期入りたての時は一回だけエッチしたのですがとても集中してできたのですが今回は会ってからずっとモヤモヤして一緒に居るのが辛いっていうのもあるのですがエッチしてても辛くなってしまって。自分はエッチして自分の気持ちを確かめたかったのですが余計辛くなってしまったのですが、これはもう倦怠期というより冷めきっているのでしょうか?倦怠期というものが来たこともなくて本当に分からないのですがどうですか?ご意見宜しくお願いします。

  • 読みにくい文だと思いますが宜しくお願いします。私に

    読みにくい文だと思いますが宜しくお願いします。私には付き合って3年になら彼女がいるのですが、半同棲もしてて彼女と付き合ってからはほぼ毎日ずっと居ますし休みもほとんど彼女といます。元々彼女とは付き合う前からよく泊まったりして、友達未満恋人以下のような関係で、あっちは途中から自分のことを好きで居てくれました。そんな時に自分の体が悪くなって、家族も悪くなって悪いことが重なってしまってて、色々な事を考えなければいけない時期でした。そんな時に失って嫌な人、大事な人を考えた時に思った人が彼女でした。でも恋愛感情というよりもこの人とおれば幸せになれる、結婚したら幸せになれる、結婚の理想像な人やなと思い付き合いました。そんな彼女とのことなのですが、1ヶ月前から些細なことで彼女への気持ちがわからなくなってしまいました。喧嘩はしないので喧嘩ではないのですが。それを彼女に打ち明けると聞いてると倦怠期やと思うよ。自分にもあったから分かるとか言われて乗り越えようとなって半同棲をやめ家に帰ってもらって、休みの日だけ会うようにしてました。そうするとだんだん気持ちが戻ってきていたのですが、倦怠期に入る前からディズニーに行く予定があり、倦怠期に入って3週間後にディズニーに行ったのですが体調が悪くて無理矢理行ったのですがその結果全然楽しくなくて、体調のせいもあるし元々ディズニーが全然好きでもないせいもあるのですが楽しくなくて、そのせいで彼女と居ても楽しくないと思ってしまって、戻ってきた気持ちが一気に前より分からなくてなってしまって、一緒に居るのが辛くなってしまいました。それで今1週間ぶりに彼女と会いご飯を食べて、エッチをしたのですが初めてエッチが辛くなってしまいました。これはもうダメなのでしょうか?倦怠期入りたての時は一回だけエッチしたのですがとても集中してできたのですが今回は会ってからずっとモヤモヤして一緒に居るのが辛いっていうのもあるのですがエッチしてても辛くなってしまって。自分はエッチして自分の気持ちを確かめたかったのですが余計辛くなってしまったのですが、これはもう倦怠期というより冷めきっているのでしょうか?倦怠期というものが来たこともなくて本当に分からないのですがどうですか?情だけで付き合っているのかそれすらもわからなくなっています。それに失ったら失ったで物凄く後悔するんだろうなとは思うのに気持ちが辛いままで矛盾した状態が続いています。ご意見宜しくお願いします。

  • 読みにくい文だと思いますが宜しくお願いします。私に

    読みにくい文だと思いますが宜しくお願いします。私には付き合って3年になら彼女がいるのですが、半同棲もしてて彼女と付き合ってからはほぼ毎日ずっと居ますし休みもほとんど彼女といます。元々彼女とは付き合う前からよく泊まったりして、友達未満恋人以下のような関係で、あっちは途中から自分のことを好きで居てくれました。そんな時に自分の体が悪くなって、家族も悪くなって悪いことが重なってしまってて、色々な事を考えなければいけない時期でした。そんな時に失って嫌な人、大事な人を考えた時に思った人が彼女でした。でも恋愛感情というよりもこの人とおれば幸せになれる、結婚したら幸せになれる、結婚の理想像な人やなと思い付き合いました。そんな彼女とのことなのですが、1ヶ月前から些細なことで彼女への気持ちがわからなくなってしまいました。喧嘩はしないので喧嘩ではないのですが。それを彼女に打ち明けると聞いてると倦怠期やと思うよ。自分にもあったから分かるとか言われて乗り越えようとなって半同棲をやめ家に帰ってもらって、休みの日だけ会うようにしてました。そうするとだんだん気持ちが戻ってきていたのですが、倦怠期に入る前からディズニーに行く予定があり、倦怠期に入って3週間後にディズニーに行ったのですが体調が悪くて無理矢理行ったのですがその結果全然楽しくなくて、体調のせいもあるし元々ディズニーが全然好きでもないせいもあるのですが楽しくなくて、そのせいで彼女と居ても楽しくないと思ってしまって、戻ってきた気持ちが一気に前より分からなくてなってしまって、一緒に居るのが辛くなってしまいました。それで今1週間ぶりに彼女と会いご飯を食べて、エッチをしたのですが初めてエッチが辛くなってしまいました。これはもうダメなのでしょうか?倦怠期入りたての時は一回だけエッチしたのですがとても集中してできたのですが今回は会ってからずっとモヤモヤして一緒に居るのが辛いっていうのもあるのですがエッチしてても辛くなってしまって。自分はエッチして自分の気持ちを確かめたかったのですが余計辛くなってしまったのですが、これはもう倦怠期というより冷めきっているのでしょうか?倦怠期というものが来たこともなくて本当に分からないのですがどうですか?情だけで付き合っているのかそれすらもわからなくなっています。それに失ったら失ったで物凄く後悔するんだろうなとは思うのに気持ちが辛いままで矛盾した状態が続いています。ご意見宜しくお願いします

  • 私には今、3年5ヶ月付き合ってる彼女が居ます。彼女

    私には今、3年5ヶ月付き合ってる彼女が居ます。彼女とは1年半ぐらい同棲をしているのですが、付き合って3年ぐらいの時に一回自分が彼女の事を好きが分からなくなってしまういわゆる倦怠期が初めて来て、その時は彼女と話し合って2.3ヶ月経って乗り越えて最近までいつも通り好きだったのですが、2.3日前に彼女に友達のインスタを見せられた時にふと、その友達がすごく可愛く見えてしまって恋をしてしまったのではないかという現象になってしまって、でもその友達とは会ったこともないですし、もしもその人を好きなってしまうことがあってもまず繋がることができないですし、繋がったとしても何も起こるわけないのでこの気持ちを忘れようと思ったのですがずっと考えしまう自分がいて(元々考えすぎる性格です)そしたら、だんだん彼女にはないときめきなのかなと思ってしまった時に彼女の事は好きではないのかと思ってしまってまた倦怠期みたいなのが来ているのですが、なんか以前よりも辛くて。っていうのも今コロナの影響で彼女も私もずっと在宅しているためずっと顔を合わすので余計意識しちゃって辛くなっています。それと今回の場合、彼女の友達を可愛く思ってしまってのことなので彼女にも言うことができません。正直毎日一緒にいすぎるのでたまに彼女の存在意義が分からなくなることもあったのでそれが重なってしまって余計おかしくなっています。私はどうしたらいいと思いますか?これだけ付き合ってきた彼女なので結婚したいともずっと思ってました。またここを乗り越えるべきでしょうか?

  • 私には今、3年5ヶ月付き合ってる彼女が居ます。彼女

    私には今、3年5ヶ月付き合ってる彼女が居ます。彼女とは1年半ぐらい同棲をしているのですが、付き合って3年ぐらいの時に一回自分が彼女の事を好きが分からなくなってしまういわゆる倦怠期が初めて来て、その時は彼女と話し合って2.3ヶ月経って乗り越えて最近までいつも通り好きだったのですが、2.3日前に彼女に友達のインスタを見せられた時にふと、その友達がすごく可愛く見えてしまって恋をしてしまったのではないかという現象になってしまって、でもその友達とは会ったこともないですし、もしもその人を好きなってしまうことがあってもまず繋がることができないですし、繋がったとしても何も起こるわけないのでこの気持ちを忘れようと思ったのですがずっと考えしまう自分がいて(元々考えすぎる性格です)そしたら、だんだん彼女にはないときめきなのかなと思ってしまった時に彼女の事は好きではないのかと思ってしまってまた倦怠期みたいなのが来ているのですが、なんか以前よりも辛くて。っていうのも今コロナの影響で彼女も私もずっと在宅しているためずっと顔を合わすので余計意識しちゃって辛くなっています。それと今回の場合、彼女の友達を可愛く思ってしまってのことなので彼女にも言うことができません。正直毎日一緒にいすぎるのでたまに彼女の存在意義が分からなくなることもあったのでそれが重なってしまって余計おかしくなっています。私はどうしたらいいと思いますか?これだけ付き合ってきた彼女なので結婚したいともずっと思ってました。またここを、乗り越えるべきでしょうか?

  • 私には今、3年5ヶ月付き合ってる彼女が居ます。彼女

    私には今、3年5ヶ月付き合ってる彼女が居ます。彼女とは1年半ぐらい同棲をしているのですが、付き合って3年ぐらいの時に、一回自分が彼女の事を好きが分からなくなってしまういわゆる倦怠期が初めて来て、その時は彼女と話し合って2.3ヶ月経って乗り越えて最近までいつも通り好きだったのですが、2.3日前に彼女に友達のインスタを見せられた時にふと、その友達がすごく可愛く見えてしまって恋をしてしまったのではないかという現象になってしまって、でもその友達とは会ったこともないですし、もしもその人を好きなってしまうことがあってもまず繋がることができないですし、繋がったとしても何も起こるわけないのでこの気持ちを忘れようと思ったのですがずっと考えしまう自分がいて(元々考えすぎる性格です)そしたら、だんだん彼女にはないときめきなのかなと思ってしまった時に彼女の事は好きではないのかと思ってしまってまた倦怠期みたいなのが来ているのですが、なんか以前よりも辛くて。っていうのも今コロナの影響で彼女も私もずっと在宅しているためずっと顔を合わすので余計意識しちゃって辛くなっています。それと今回の場合、彼女の友達を可愛く思ってしまってのことなので彼女にも言うことができません。正直毎日一緒にいすぎるのでたまに彼女の存在意義が分からなくなることもあったのでそれが重なってしまって余計おかしくなっています。私はどうしたらいいと思いますか?これだけ付き合ってきた彼女なので結婚したいともずっと思ってました。またここを乗り越えるべきでしょうか?

  • 私には今、3年5ヶ月付き合ってる彼女が居ます。彼女

    私には今、3年5ヶ月付き合ってる彼女が居ます。彼女とは1年半ぐらい同棲をしているのですが、付き合って3年ぐらいの時に一回自分が彼女の事を好きが分からなくなってしまういわゆる倦怠期が初めて来て、その時は彼女と話し合って2.3ヶ月経って乗り越えて最近までいつも通り好きだったのですが、2.3日前に彼女に友達のインスタを見せられた時にふと、その友達がすごく可愛く見えてしまって恋をしてしまったのではないかという現象になってしまって、でもその友達とは会ったこともないですし、もしもその人を好きなってしまうことがあってもまず繋がることができないですし、繋がったとしても何も起こるわけないのでこの気持ちを忘れようと思ったのですがずっと考えしまう自分がいて(元々考えすぎる性格です)そしたら、だんだん彼女にはないときめきなのかなと思ってしまった時に彼女の事は好きではないのかと思ってしまってまた倦怠期みたいなのが来ているのですが、なんか以前よりも辛くて。っていうのも今コロナの影響で彼女も私もずっと在宅しているためずっと顔を合わすので余計意識しちゃって辛くなっています。それと今回の場合、彼女の友達を可愛く思ってしまってのことなので彼女にも言うことができません。正直毎日一緒にいすぎるのでたまに彼女の存在意義が分からなくなることもあったのでそれが重なってしまって余計おかしくなっています。今私はどうしたらいいと思いますか?これだけ付き合ってきた彼女なので結婚したいともずっと思ってました。またここを乗り越えるべきでしょうか?

  • 私には今、3年5ヶ月付き合ってる彼女が居ます。彼女

    私には今、3年5ヶ月付き合ってる彼女が居ます。彼女とは1年半ぐらい同棲をしているのですが、付き合って3年ぐらいの時に一回自分が彼女の事を好きが分からなくなってしまういわゆる倦怠期が初めて来て、その時は彼女と話し合って2.3ヶ月経って乗り越えて最近までいつも通り好きだったのですが、2.3日前に彼女に友達のインスタを見せられた時にふと、その友達がすごく可愛く見えてしまって恋をしてしまったのではないかという現象になってしまって、でもその友達とは会ったこともないですし、もしもその人を好きなってしまうことがあってもまず繋がることができないですし、繋がったとしても何も起こるわけないのでこの気持ちを忘れようと思ったのですがずっと考えしまう自分がいて(元々考えすぎる性格です)そしたら、だんだん彼女にはないときめきなのかなと思ってしまった時に彼女の事は好きではないのかと思ってしまってまた倦怠期みたいなのが来ているのですが、なんか以前よりも辛くて。っていうのも今コロナの影響で彼女も私もずっと在宅しているためずっと顔を合わすので余計意識しちゃって辛くなっています。それと今回の場合、彼女の友達を可愛く思ってしまってのことなので彼女にも言うことができません。正直毎日一緒にいすぎるのでたまに彼女の存在意義が分からなくなることもあったのでそれが重なってしまって余計おかしくなっています。私はどうしたらいいと思いますか?既に友達の事はどうでもよくはなっていますが、彼女に対して好きということがわかなくなっています。これだけ付き合ってきた彼女なので結婚したいともずっと思ってました。またここを乗り越えるべきでしょうか?