• ベストアンサー

バイクのカギ無くしちゃったです。

原チャリのカギをなくしちゃいました。 スペアキーもないしどうすればいいんでしょう? カギの110番とかでやってもらえるんでしょうか? なにかいい方法あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • japonicus
回答No.5

同じ経験があります。 バイク屋に頼むことをおすすめします。 私の場合,軽トラで回収に来てもらって,鍵を作ってもらいました。 1,2日で仕上がったと思います。 運送費も鍵製作費も含めて8000円でした。 鍵を全交換しなくても,キーは作れるようです。

shyhelm
質問者

お礼

バイク屋って取りに来てくれるんですね。 相談してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• chaborin
回答No.4

鍵無くし経験者です。 私の原チャリを友達に貸しているときに、まんまと鍵を無くされました。仕方なく、タウンページに載っているような近くの鍵屋に電話してきてもらいました。私の原チャなので私も立会いました。 結構時間がかかりましたが、何とか鍵を作ってもらいました。費用は1万くらいかかりました。 スペアは重要ですね。

shyhelm
質問者

お礼

鍵屋って手もあるんですね。いろいろ試してみます。 ありがとうございました。

• hi-man
回答No.3

確か、シリンダーから鍵を作る事が出来たと思います お近くのバイク屋さんに相談してみたら如何ですか スターターとタンクとメットホルダーとか複数箇所 使用してるのでしょうから、安く上がる方法を 検討してください

shyhelm
質問者

お礼

バイク屋に相談してみます。 ありがとうございました。

• yayosuke
回答No.2

う~ん・・・。鍵無きゃ、エンジンかかんないですよね? ・・・購入したバイク店で、鍵ごと付け替えて貰うしかないんじゃないでしょうか。 押して行くのが大変ですから、取りにきて貰いましょう。 その際、部品代+工賃+出張費がかかりますね。 値段については、直接お店に聞いてください。 カギ110に電話しても、メットインのカギは開くでしょうが エンジンかける事はできないでしょうし・・・。 お金、かかりますね。 次回は必ず、スペア-キーを作り、そのスペアで運転しましょう。 本キーは保管。今回のように無くなった時に再びスペアが作れる様に。 スペアからスペアは作りにくいそうですから。 運が悪かったと思って、頑張って下さい。

shyhelm
質問者

お礼

バイク屋に頼むのがよさそうですね。 取りに来てくれるなんて知らなかったです。 ありがとうございました。

回答No.1

バイクごと軽トラックにでも積んで、バイクショップに 持って行くと、キーシリンダーごと交換してくれると 思います。 ついでにシートボックスのキーもやってくれるはず。 そんなに高い金額ではなかったと思いますが、 一度、お店に相談して見てください(汗)

shyhelm
質問者

お礼

バイク屋に頼むのが良さそうですね。 ありがとうございました。