• 締切済み

鍵を無くして開きません!

こんにちは。学生の女子です。 100均で買った鍵を自転車と学校のロッカーで使用していたのですが 鍵を無くしてしまい開きません。 スペアキーも探したのですが見つかりません。 どうしたら開くでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 0913
回答No.3

自転車の鍵って、どのタイプでしょうか。。。 ワイヤー、チェーン?それともロッカーとも書いてあるので、南京錠? ワイヤーやチェーンロックなら、自転車屋さんに行って工具を使うとかなりの力は必要ですが切る事ができます。 南京錠は……糸鋸かな……。大変だからスペアキーを全力で探しましょう。 それでも見つからないときは、ロッカーの方は先生に相談しましょう。

ruri112
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 自転車の物はワイヤーのです。 ロッカーは先生に聞いてみます。

• wild_kit
回答No.2

チェーン錠でしたら、チェーンを切断する。 南京錠なら、弦の切断若しくは鍵穴部分を電動ドリルで破壊する。 中には硬くて細い金属棒を鍵穴に入れてガチャガチャやっていると開いてしまう、粗悪品もありますね。(経験済み(^_^;))

ruri112
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 南京でしたがなんとか開きました!

• EntryTK
回答No.1

百均でペンチを買って切ってしまう! それより学校なら大抵簡易な鍵を切るくらいのペンチ等は置いてあると思うので先生に聞いてみたら?

ruri112
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 先生に聞いた所ペンチが有りました。 自転車の方は諦めましたが^^; 助かりました。皆様ありがとうございました。