EntryTKのプロフィール

@EntryTK EntryTK
ありがとう数15
質問数1
回答数24
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
43%
お礼率
100%

  • 登録日2009/12/27
  • メモリ増設とCPU交換について

    メモリ増設とCPU交換について 私の家にはAcer Power 1000-Sem3200+B80というパソコンがあります。 スペックは下に載せました。 主な用途はネットやyoutubeの観賞、DVD観賞、iTune、PCゲーム程度のものです。 そのパソコンについてですが、とても動きが遅く感じます。 その為、色々調べてみるとvistaにはスペックが低すぎるという事が分かりました。 そこでメモリーを512MBから2GB(1GB×2)に変えようと考えています。 色々と見ているとCPUも弱いらしく、皆さんCPUも変えているようでした。 しかし、私にはCPUを変えられるほどの知識はなく、BIOSなどの話も分かりません・・・ 質問としては以下の点についてお聞きしたいです。 1.CPUを変えなくてもメモリーを2GBにするだけで動きは良くなりますか? 2.CPUの交換は簡単ですか?諦めたほうが無難ですか? 3.もし簡単にCPUも変えられる場合、どのCPUがお勧めですか? 4.他に変えたほうが良いパーツはありますか? 以上、御手数ですが、よろしくご指導下さい。 よろしく御願い致します。 基本仕様 シリーズ名:AcerPower1000 CPU種類:Sempron 3200+ CPU周波数:1.8GHz 二次キャッシュ容量:128KB メモリー容量:512MB メモリー最大容量:2GB メモリー種類:DDR2 PC2-4200 全メモリスロット数:2 空メモリスロット数:1 ビデオチップ:GeForce 6150LE ビデオメモリ:256 MB OS:Windows Vista Home Basic ドライブ HDD容量:80GB HDDインターフェイス:SATA HDD回転数:7200 rpm 光学ドライブ:DVD±R/±RW/RAM/±RDL

  • 一度外したCPUクーラーが戻らない(eMachines J4424)

    eMachines J4424を使用しています。 CPUクーラーのヒートシンクに埃が溜まっていたため、CPUクーラーをM/Bから外して掃除しました。 掃除が終わった後、元の位置にねじ留めしようとしたのですが、ねじをM/Bのねじ穴に入れてドライバーで回しても、ねじ山がかみ合う気配がありません。 M/Bの裏からナット留めでもしていたのでしょうか。 現在、電源を入れると警告音らしきBEEP音が鳴り、5秒程度でシャットダウンします。ヒートシンクが密着していないための熱暴走ではないかと思っています。 J4424の構成は基本的にノーマルのまま、CPUクーラーも純正品を使用しています。ただ、内蔵HDDを1台増設しています。 スペックはこちらをご覧ください↓ http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j4424.html メインマシンとして使用しているので、1日も早く復旧させたいと考えています。よろしくお願いいたします。

  • NEC PC98-NX(VC500/1D)の1GBメモリ

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5703590.html 上記の質問でPC133の1GBメモリは高いという回答をしたところ5千円で売っていたというお礼をもらいました。 実は私も同規格のメモリを探しており価格.comの最安値もリンクしたように17万円ということで二の足を踏み、購入できないのですけど、5千円なら2枚買って合計2GBにしたいと思います。 検索するとすぐに出たようで、私の探し方が悪いようですけど、5千円のPC133規格の1GBメモリはどこで売っているのでしょうか?

  • 一体式PCの画面が映らない

    FMV-LC20の画面がまったく映らなくなってしまいました^^; 本体は生きているので、分解して無事にバックアップは別のパソコンに取り、分解したパソコンを眺めていますけれど、このような場合は何処が駄目になっているのでしょうか。 突然、起動したらまったく液晶が停電状態になってしまい、マウスでカーソルを、だいたいこの辺かな~~って所で何回もクリックしてパスワードを入力してみたら、ちゃんと次に進めますので、液晶以外は健全のようです。 もう代わりのパソコンを用意したので捨てても良いのですけれど、何か部品を替えると映るようになりますでしょうか。 2003年の古い型ですけれど、ハードデスクも替えましたし、メモリーもついこの前2Gに増設したばかりなので勿体なく、少々のお金でためせるのなら、ダメ元でやってみたいのですが、参考意見やご指導おねがいします。

  • 認識しない音楽CDがあります

    こんにちは。 当方,NECのLL750/GノートPCを使用しております。 ご質問したいのは、音楽CDをCDドライブにセットした時に認識するディスクとしないディスクがあるという事です。 認識しない音楽CDは、一部の輸入盤や古い80年代作成のCD、自作の音楽CDです。 エクスプローラでディスクそのものも認識しません。 (しかし普通のAV機器のCDプレーヤー、自作のPCでは正常に認識・再生できます) 勿論、メディアに傷等は付いておりません。 PCのメディアプレーヤーで認識・再生しないのならば、最近の音楽CDでないとか 海外の規格という事で納得もいくのですが、エクスプローラでディスクそのものを認識しないというのが納得できません。 DVDやMP3等のデータCDは正常に認識、再生します。 自作PCのCDドライブで認識してこのノートPCでは認識しないというのは、 CDドライブのハードの故障でしょうか?それともメーカー製のノートPC のCDドライブは何か厳しいチェックをしているのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。