アンサイクロペディアの記事について

このQ&Aのポイント
  • 未成年の家族が興味本位でアンサイクロペディアのロリ画像という記事を見た所最終通告と言う警告文が表示。 懲役~や罰金~の表示があり寄付金を納める(?)をクリックして次のページまで行ってページを閉じたそうです。 自分でそのページを確認した後で教えてgooや知恵袋で検索した所このサイトのドッキリの様なもので問題無しと判断しました。
  • あのサイトなりのユーモア的1クリック詐欺の様なものだから~と説明したのですが、どうもまだ不安がある様です。
  • 初めての出来事に戸惑っているだけと思いますが…。それより携帯サイト・PCサイト関係なく1クリック詐欺等に引っ掛かりそうで不安になります…。
回答を見る
  • ベストアンサー

アンサイクロペディアの記事について

アンサイクロペディアの記事について   閲覧有難う御座います。 未成年の家族が興味本位でアンサイクロペディアのロリ画像という記事を見た所最終通告と言う警告文が表示。 懲役~や罰金~の表示があり寄付金を納める(?)をクリックして次のページまで行ってページを閉じたそうです。 自分でそのページを確認した後で教えてgooや知恵袋で検索した所このサイトのドッキリの様なもので問題無しと判断しました。 あのサイトなりのユーモア的1クリック詐欺の様なものだから~と説明したのですが、どうもまだ不安がある様です。   どうしようもない質問ですが、効果的なアドバイス頂ければと思います。 DLも保存もしてないしこの手の事で逮捕されたと聞いた事ないと言えば大丈夫でしょうか。 初めての出来事に戸惑っているだけと思いますが…。 それより携帯サイト・PCサイト関係なく1クリック詐欺等に引っ掛かりそうで不安になります…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaxi
回答No.2

1クリック詐欺は、それがブラックジョークだとしても本気の詐欺だとしても『詐欺は詐欺』。 詐欺に対して金銭を支払う必要は全くないです。 どうしても気になるのでしたら、先月・今月・来月くらいの支出を書き出し、不明な支出金ないか徹底的に調べてみると安心できますよ。 今回の件をいい教訓として、次回からは『不用意なURLのクリックは避ける』『アングラ・エロサイトには行かない』『詐欺にあっても慌てない』『お金は絶対に払わない』をご家族で再認識してみてはいかがでしょう?

その他の回答 (1)

noname#195426
noname#195426
回答No.1

実際にやってみましたが、問題ないですよ。 http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%AD%E3%83%AA%E7%94%BB%E5%83%8F/%E5%AE%8C%E4%BA%86 ただのパロディです。