• ベストアンサー

小悪魔とは。

小悪魔とは。 職場の後輩から、話の最中に「小悪魔ですね」と言われたんですが、 どういう意味なんでしょうか? 私のほうが年齢もかなり上なんですけど、もしかして頼りなく思われているのかなと ふと思ったので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Takuya0615
回答No.1

小悪魔の意味分かっていますか? 自分で意識しなくて(意識してるのかな?)男をメロメロにさせる能力を持つ人です。 だから、男性陣はつい手伝ってしまう、何かしてやりたいと思うんでしょうね。 そういう女性たちの事を「小悪魔」と世間は言います。 芸能人で言うならば北川景子や佐々木希みたいな感じの人なのかな?

その他の回答 (3)

回答No.4

おめでとう☆それきっともう 【告白に近いホメ言葉】です 「ツマみ喰いOK」て意味かと

• nabituma
回答No.3

男をひきつけてはそっぽを向くようなちょっと悪い女と言ったところでしょうか。 まあ魅力のある女性ですね。 大悪魔とか大魔王とか呼ばれるよりはましかと。

• MVX250F001
回答No.2

小悪魔って、普通は、意識的にか無意識にかは問わず、ちょっとした言動で男性に好意を抱かせてしまう女性のことです 「小悪魔ですね」 = 「貴女は、私が貴女に好意を抱いてしまうようなことをしちゃいましたね」=「私は貴女に好意を持ちました」 ということですね