• ベストアンサー

小悪魔とは。

小悪魔とは。 職場の後輩から、話の最中に「小悪魔ですね」と言われたんですが、 どういう意味なんでしょうか? 私のほうが年齢もかなり上なんですけど、もしかして頼りなく思われているのかなと ふと思ったので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.1

小悪魔の意味分かっていますか? 自分で意識しなくて(意識してるのかな?)男をメロメロにさせる能力を持つ人です。 だから、男性陣はつい手伝ってしまう、何かしてやりたいと思うんでしょうね。 そういう女性たちの事を「小悪魔」と世間は言います。 芸能人で言うならば北川景子や佐々木希みたいな感じの人なのかな?

その他の回答 (3)

回答No.4

おめでとう☆それきっともう 【告白に近いホメ言葉】です 「ツマみ喰いOK」て意味かと

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.3

男をひきつけてはそっぽを向くようなちょっと悪い女と言ったところでしょうか。 まあ魅力のある女性ですね。 大悪魔とか大魔王とか呼ばれるよりはましかと。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

小悪魔って、普通は、意識的にか無意識にかは問わず、ちょっとした言動で男性に好意を抱かせてしまう女性のことです 「小悪魔ですね」 = 「貴女は、私が貴女に好意を抱いてしまうようなことをしちゃいましたね」=「私は貴女に好意を持ちました」 ということですね

関連するQ&A

  • どんな意味なんでしょうか?悪魔だと言われます

    付き合って1ヶ月目の彼氏から、私が悪魔だといわれました。小悪魔なら、なんとなくかわいい感じもしますが、悪魔だなんて。 普通の私とベッドの上での私とが違うし、自分を翻弄させるからだと、いわれました。 ベッドの上でのたわ言なので、深い意味はないかと思いますが、これで言われるのが彼氏含め3人目です。 男性が悪魔だと言う事は、褒め言葉ではありませんよね? どういう意味なんでしょうか? 彼女を悪魔だと感じる事がありますか?

  • 赤い悪魔って何ですか??

    女性の友人が盛んに赤い悪魔がよいと言っています。 赤い悪魔って何を意味するのかわかりません。 FIFAに関係あるようなんですが。 よろしくお願いします。

  • あざとい=小悪魔?

    可愛い系の人の事を「あざとい」って言う人が居ますが、ここで言う「あざとい」とは小悪魔って意味に成るのでしょうか?テレビでも可愛い系の人に対して「あざとい」って言う人が居ますが、これってあざとい=小悪魔なのでしょうか?

  • 小悪魔だね、とよく言われます。

    小悪魔だね、とよく言われます。 自分ではそんなつもりは全くなくて、自分が小悪魔だなと感じることもありません。 いつからかわかりませんが、部活の先輩たち(男)に、小悪魔な女とか、魔性の女とか言われるようになりました。最初は私をからかって言ってるんだろうな、って思ってたのですが、 毎回毎回言われるので、本当にそう思ってるんだと思います。 部活の先輩たちは、誰かが言い始めたからノリでみんな言ってるんだと思ってましたが、 まったく関係のない、職場や、学校などでも小悪魔って言われてます。 小悪魔ってほめ言葉なんですか?それともマイナスの言葉なんですか??? 特に飲み会とかで言われます。わたしは全く自覚がないです。 自分が好意をもってる人にも言われました。 「小悪魔だね、モテるでしょ?」と言われ、私がもてないですよーっていうと、「モテるタイプですよ」って言われました。 これって脈ありってとっていいんですか? わからないので誰か教えてください(><)

  • 小悪魔と言われます

    こんばんは。私は大学1年生の女です。私はよく女友達からも男友達からも「小悪魔だよね~」と言われます。 小悪魔というのは、私の感覚からだと、 ・可愛かったり綺麗で魅力的 ・自分の思うように男を操る ・露出が多い服を着ている ・いい意味でも悪い意味でも頭がキレる ・たくさんの男性に気をもたせる ・駆け引きが上手い ・彼氏がコロコロ変わる ・セフレのような存在の人がいる みたいな印象があります。小悪魔というのは、頭が良くないとできないと思うので、言われて嬉しい部分もあります。 でも、私は露出があるような格好は好きではないので、夏でも胸元どころか脇ですら露出したくないのでしません。服装は清楚系や可愛い系やお嬢様系です。 それと、4年以上彼氏はいませんし、彼氏以外とエッチしないのでセフレはいません。付き合った相手は2人だけで恋愛経験多くはありません。恋愛したいですが消極的です。 私の思う小悪魔にあまり当てはまりません。 男女問わず素敵な人がいると仲良くなりたくて接近することはあります。もっと相手のことが知りたかったりいいところを吸収したかったりして、いつもより明るく楽しそうに話したり、にこにこすることはよくあります。また、相手の趣味などを調べて勉強して話を合わせたり、相手の性格を踏まえて会話します。なので、私はたいした人間ではないのですが、仲良くなりたい!と思う人にはだいたい気に入ってもらえるので、まわりには素敵な人がたくさんいます。 こういうのが小悪魔と言われる要因なのでしょうか。 みなさんの‘小悪魔’の定義や印象を教えてください。

  • 小悪魔????

    最近あちこちで小悪魔とゆー言葉を見ます・・・よね。 ブログとかでも小悪魔ってつけてるの多いし・・・。 たまに気になるのが、小悪魔って、狙ってやるもんなんですか? 自分は小悪魔になれるようなキャラでもないし、容姿も小悪魔とは程遠いいので理解できないところが多々あるんですが・・。 よく色々なブログとかホームページ見ると、「小悪魔テク」とか「小悪魔術」とかってあるんですけど、小悪魔って狙ってというか、やろうと思ってやるもんなんですかー? 演じなくてもそういう風にできる方が可愛いような気がするんですが・・・・。 小悪魔テクっていうのを語っているのを見れば見るほど、なんだか小悪魔のイメージが悪くなっていく気が・・・・しなくもないです。 男性の方はやっぱり小悪魔な女の子にドキッとする人もいると思うんですが、それがもし小悪魔テクとかを見て、狙ってやってるとしたらどう思うんでしょうか。 小悪魔とぶりっ子の違いが最近よくわかりません>< 全然質問になってないですね。。ごめんなさい。。。

  • 四大悪魔とは?

    四大悪魔の名前と特徴をご存じの方いらっしゃいますか? と言うか 四大悪魔っているのでしょうか?四大天使は聞いたことあるんですが、四大悪魔って 私はあんまり聞き慣れないのですが・・・。

  • 悪魔の実在

    悪魔の実在 悪魔って実在するんですか? 悪霊ではなくベルゼブブとかの悪魔です。 先日、エクソシストの悪魔払いがある番組でとりあげられていました。 そこで、悪魔に憑かれているという女性が夜な夜な自分の中にいる悪魔に噛み付かれていると言ってその傷痕をみせていました。 さらに悪魔に憑かれているある男性は上の歯をすべて悪魔に抜かれたといっていました。 たしかにきれいさっぱり歯がありませんでした;; どうなんでしょうか…? 噛み付いたりできるということは物理的(?)に悪魔は存在しているということでしょうか? 番組にでていた神父(エクソシスト?)さんは存在していると断言していましたが…

  • 水木しげるの「悪魔くん」を読みたい。

    最近、アニメでやってた「悪魔くん」を見て原作を読んでみたくなりました。 調べてみたところ、アニメ版の悪魔くんのほかに、もう二人「悪魔くん」が存在していることを知りました。 そこで、 1人目「悪魔くん」松下一郎の話 2人目「悪魔くん」山田真吾の話 3人目「悪魔くん」埋木真吾の話 を、すべて読むためにはどの出版社から出ているどのタイトルの本を集めればいいでしょうか? 絶版になっているものもあると思いますが、どうにかして入手する手立てを考えようにもどれに狙いをさだめていいのか分かりません・・・。 また、復刻版が出ているために、かえってどれがどれと内容が同じものなのか分からないのです。 詳しい方のご回答、お待ちしております。

  • 「悪魔は一番大きい糞の上に糞をする」

    「悪魔は一番大きい糞の上に糞をする」という意味のことわざの外国語はありますか?

専門家に質問してみよう