• ベストアンサー

赤い悪魔って何ですか??

女性の友人が盛んに赤い悪魔がよいと言っています。 赤い悪魔って何を意味するのかわかりません。 FIFAに関係あるようなんですが。 よろしくお願いします。

  • yammy
  • お礼率67% (27/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.10

皆さんの回答に補足させて頂きます。 「赤い」とはクラブ、代表チ-ムのユニフォ-ムが赤色なのです。 たしかJリ-グの浦和レッズも「赤い悪魔」だったと思います。 「悪魔」は攻撃的、熱狂的といった事でしょう。

その他の回答 (9)

  • zabge
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.9

ベルギー代表のニックネームの由来は 1906年に初めて赤いユニフォ-ムを身にまとったベルギ-代表がオランダ代表とのアウェ-ゲ-ムで劇的な逆転勝利をおさめ、当時「La Vie Sportive」の編集長をしていたPierre Walckiersが「ベルギ-選手は赤い悪魔のようだった」と書いたのが始まりだと言われています。 一方韓国のサポーターについては 83年の世界青少年サッカー選手権大会で、外国マスコミが赤いユニホームを着た韓国チームを見てそう呼んだことに由来し次第に韓国サポーターの呼称へと変わっていったようです。

参考URL:
http://www.reddevils.jp/test/history.htm
  • peacoak
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.8

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/wc2002/apr/o20020405_85.htm http://www.yomiuri.co.jp/hochi/wc2002/mar/o20020306_50.htm に出ていますが、 ナショナルチームでは「ベルギー」 クラブチームでは「マンチェスターユナイテッド」 個人では 「ジョージ・ベスト」「デニス・ロー」「ボビー・チャールトン」のようです。

  • tahboo
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.7

FIFAに関係あるならナショナルチームのベルギー代表でしょう。 ただ、プレミアリーグ(イギリスのリーグ)にマンチェスター・ユナイティドって言うクラブチームも赤い悪魔と呼ばれています。 たぶん、ベルギー代表のほうかとは思いますが・・・

  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.6

本来はサッカー・ベルギー代表チームのこと。 しかしそれをマネしてサッカー・韓国代表チームのサポーターも 「レッドデビル」と呼ばれています。 (なんか近々名前かえるらしいですが。)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.5

ベルギー代表のあだ名(ニックネーム)のことだと思います。 http://www.nishinippon.co.jp/media/news/news-local/kumamoto.html 他にも、韓国代表の公認サポーター組織が「レッドデビルズ(赤い悪魔)」というそうです。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2002/02/19/10.html

  • jingilu
  • ベストアンサー率28% (169/597)
回答No.4

ベルギーチームのことではないですか?

  • n0s
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.3

あれ、日本と対戦したベルギーがそういわれてましたよね??

  • pinga999
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.2

僕も詳しくないけど、、、         ベルギーのチームのことだったような、、、            ごめんね、、あいまいで、、

noname#21343
noname#21343
回答No.1

 この言葉を聞いてすぐに思い浮かんだのは  「サッカー韓国代表チームのサポーター」  ――なんですが。

関連するQ&A

  • 小悪魔・・・

    小悪魔・・・ 小悪魔な女性ってどんな女性ですか??

  • 悪魔が来たりて笛を吹く

    来たりて、の意味が分りません。 「悪魔が来る」と「笛を吹く」の関係はどのようになっているのでしょうか?

  • あざとい=小悪魔?

    可愛い系の人の事を「あざとい」って言う人が居ますが、ここで言う「あざとい」とは小悪魔って意味に成るのでしょうか?テレビでも可愛い系の人に対して「あざとい」って言う人が居ますが、これってあざとい=小悪魔なのでしょうか?

  • 悪魔学

    悪魔をすごく好きなのですが それをいう名前とかってあるのですか? 決して崇拝はしていませんが。 例えば、悪魔祓いの人を エクソシストというように。 また、悪魔を崇拝してる人は 悪魔崇拝者やサタニズムと。 そんな感じのってないのですか? 友人に説明するときに一言で終わるそういう名前が あると楽だなと思っているので。 真面目にお願いします。 存在意義やそれぞれの信仰などそういうのは 回答しないでください。お控えください

  • 小悪魔とは。

    小悪魔とは。 職場の後輩から、話の最中に「小悪魔ですね」と言われたんですが、 どういう意味なんでしょうか? 私のほうが年齢もかなり上なんですけど、もしかして頼りなく思われているのかなと ふと思ったので。

  • 【相談】悪魔の友人と悪魔の友人を超える悪魔の自分。

    【相談】悪魔の友人と悪魔の友人を超える悪魔の自分。 友人は人の物を盗む、要するにクズである。 私のものを平気で盗む。クズである。 クズだけど自分もクズなのでクズ同士わかり会えるのか、理解できるので居心地が良い。 待ち合わせ時間にまともに集合できることは稀というよりない。片方が遅刻するか、基本は両方とも来ない。完全に忘れていて集合場所に来なかったこともある。友人は普通に仕事をしていた。さすがにそれは詫びられた。 話を戻そう。 友人はお金がないという。すぐに奢ってくれ、奢ってと言ってくる。 そのくせに友人はネットの誰か分からない相手に会ったこともないのにプレゼントを贈っている。 自分は節約してお金を頑張って貯めて遊んでる。一方の友人は他人にお布施しといて私には奢れと言ってくる。クズすぎる。 でもそのクズの友人を上回る悪魔がここにいる。自分である。 友人はお金がないというが本当に貯金していないと思う。でも豪快にお金を使う。昼飯代が高い、高すぎるから出せと言う。そのくせに食後にタピオカミルクティー店に行って450円のを飲んで、さらに足りないと言って600円のをおかわりしていた。昼飯代は高いと言った直後に飲み物に1050円を使ってしまう。 アホなのか、天然のバカなのかわからないが、私はコンビニで100円のホットコーヒーを買ったら、スタバで買わないの?貧乏くさいと怪訝な顔をされた。自分はタピオカミルクティーを買わなかった。 自分はお金を迫ってきても一切奢らない。割り勘にして友人を誘いまくっている。 友人は悪魔だけど、自分はその悪魔の友人を越える悪魔で友人がいつ資金ぶりに苦しくなって生活が息詰まるか見たいと思ってしまっている。友人は老後の資金がない。貯蓄していない。 そして友人を外に連れ回している自分。 自分は大悪魔だと思う。友人は自分のことを悪魔だと思っているだろうが、自分はそれを上回る大悪魔なので友人のクズ度を超えていて見ていて小鬼を扱う親鬼の感じで接している。いつ生活苦になるのだろうと。 友人に仕事がしんどいと相談するとすぐに辞めたほうが良いよと自分を路頭に迷わせるアドバイスをしてくる。クズすぎる。自分を生活破綻させようとしてくる。 クズすぎる。みんな驚くけどクズはクズ同士でいると落ち着くのだ。 これどう思いますか?

  • 小悪魔???

    小悪魔な女性になるには、どうしたらよいのでしょうか? いい女ってことでしょうか??

  • どんな意味なんでしょうか?悪魔だと言われます

    付き合って1ヶ月目の彼氏から、私が悪魔だといわれました。小悪魔なら、なんとなくかわいい感じもしますが、悪魔だなんて。 普通の私とベッドの上での私とが違うし、自分を翻弄させるからだと、いわれました。 ベッドの上でのたわ言なので、深い意味はないかと思いますが、これで言われるのが彼氏含め3人目です。 男性が悪魔だと言う事は、褒め言葉ではありませんよね? どういう意味なんでしょうか? 彼女を悪魔だと感じる事がありますか?

  • 小悪魔だね、とよく言われます。

    小悪魔だね、とよく言われます。 自分ではそんなつもりは全くなくて、自分が小悪魔だなと感じることもありません。 いつからかわかりませんが、部活の先輩たち(男)に、小悪魔な女とか、魔性の女とか言われるようになりました。最初は私をからかって言ってるんだろうな、って思ってたのですが、 毎回毎回言われるので、本当にそう思ってるんだと思います。 部活の先輩たちは、誰かが言い始めたからノリでみんな言ってるんだと思ってましたが、 まったく関係のない、職場や、学校などでも小悪魔って言われてます。 小悪魔ってほめ言葉なんですか?それともマイナスの言葉なんですか??? 特に飲み会とかで言われます。わたしは全く自覚がないです。 自分が好意をもってる人にも言われました。 「小悪魔だね、モテるでしょ?」と言われ、私がもてないですよーっていうと、「モテるタイプですよ」って言われました。 これって脈ありってとっていいんですか? わからないので誰か教えてください(><)

  • 悪魔。

    悪魔はどうして人間に取り憑くのですか。 何が目的ですか。 欧米にはとりつかれた人がずいぶん居るようですが、 日本人にもとりつかれてる人は居ないのですか。 因みに僕のプロフィール写真の女性はさしこさんで、白目をむいていますが、 悪魔に取り憑かれたわけではないと思います。

専門家に質問してみよう