• ベストアンサー

ボクサーとK-1ってどっちが稼げるんですか?

ボクサーとK-1ってどっちが稼げるんですか?

noname#116022
noname#116022

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

WBA(World Boxing Association) 世界ボクシング協会 WBC(World Boxing Council) 世界ボクシング評議会 IBF 国際ボクシング連盟 WBO 世界ボクシング機構 これらは、4大世界タイトルの認定団体です。 それに対して、K-1は日本を中心に活動してるだけで世界的に認知度が低く、日本人が騒いでるだけの格闘技にすぎないのです。

noname#116022
質問者

お礼

返答ありがとうございますm(_ _)m

noname#116022
質問者

補足

返答ありがとうございます。野球でゆう NPBとMLBみたいな感じですか?

その他の回答 (1)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

全体的にみればボクサーのほうが稼げるはずですね。 理由は、ボクシングは階級が細分化されてますし、WBAやWBCのように同一ランクのチャンピオンが複数名存在してチャンピオンになれる確率が高い事です。 対して、K-1のチャンピオンになるには容易ではないですし、年間試合数を比べてもボクシングのほうが多いです。 どちらもチャンピオンにならなければ大した稼ぎは得られませんが、試合が無ければファイトマネーや賞金が入らないのですから、試合数の多いボクシングのほうが稼げる理屈になるはずです。

noname#116022
質問者

補足

返答ありがとうございますm(_ _)m。WBAとWBCってどう違うんですか?

関連するQ&A

  • ボクサーとK-1選手

    もしですが、同じ階級のボクサーとK-1の有名選手がパンチだけで戦ったらどっちが強いですか?

  • ボクサー対K-1選手について

    ボクサーで結構強い人なら蹴りの間合いを潰して,ラッシュ気味に勝負に出たらK-1選手なら,いとも簡単に勝てると思うのに,なぜ蹴りが入るような変な間合いで勝負してしまうのでしょうか? 蹴りが有効に入らないような,パンチの間合いで勝負したら,ボクサーのランカーなら余裕で勝てると思うのですが・・・

  • キックボクサーはムエタイに勝てない?

    キックボクサーはムエタイ選手にキックボクシングのルール(K1など)で負ける試合はみたことがありますが、逆は観たことがありません。キックボクサーのほうが有利なのに。なぜでしょう?キックボクサーはムエタイファイターには勝てないのでしょうか?

  • 馬を撲殺したボクサー

    以前テレビで、K-1の石井館長が 「○○と言うボクサーが馬を撲殺したと言う話を聞いて、 俺もやってみようと、豚を殴ったがブーとも言わなかった。」 と言う話を思い出しました。 この馬を撲殺したと言う伝説(?)のボクサーは誰なのでしょうか?

  • ボクサーはなぜ減量するのですか?

    ボクサーは体重で細かく階級が分けられてますが 2キロ減量するより、2キロ増量して一つ上の階級を目指したほうが楽だし本来の力も出せる気がします。 減量するとフラフラで力も出ません。 なぜ減量という道を選ぶのですか?

  • ボクサーパンツはなぜ「ボクサーパンツ」という名称?

    ボクサーパンツはなぜ、「ボクサーパンツ」という名称なのですか? ボクサーのはいているトランクスとは、だいぶ違うと思うのですが。

  • ボクサーが細い理由

    ヘビー級のボクサーでも柔道家 レスラー K1選手 総合格闘家に比べてスマートな選手が多いのはなぜなんですか?自分の考えとしては長いラウンド戦わなければならないため脂肪を極力減らさないと通用しないからなんじゃないかなと。もしボクシングが3ラウンド制になったらもっとごつい選手増えると思います?

  • ボクサー?

    あまり詳しくわからないのですボクサー?の「まさと」さんのHPや情報教えてください。お願いします。

  • ボクサーの彼を支えたい。

    私の彼は、プロボクサーを目指す16歳です。 将来は、ボクサーとして食って行きたいって言うほどで.... 彼女の私としては、支える程度しかできません。 私は、何をしてあげれるのでしょうか。 教えて下さい。

  • ボクサー

    貴方が思う国内最高のボクサーは誰? 年代問わず

専門家に質問してみよう