• ベストアンサー

ボクサーとK-1ってどっちが稼げるんですか?

ボクサーとK-1ってどっちが稼げるんですか?

noname#116022

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

WBA(World Boxing Association) 世界ボクシング協会 WBC(World Boxing Council) 世界ボクシング評議会 IBF 国際ボクシング連盟 WBO 世界ボクシング機構 これらは、4大世界タイトルの認定団体です。 それに対して、K-1は日本を中心に活動してるだけで世界的に認知度が低く、日本人が騒いでるだけの格闘技にすぎないのです。

質問者

お礼

返答ありがとうございますm(_ _)m

質問者

補足

返答ありがとうございます。野球でゆう NPBとMLBみたいな感じですか?

その他の回答 (1)

• tpg0
回答No.1

全体的にみればボクサーのほうが稼げるはずですね。 理由は、ボクシングは階級が細分化されてますし、WBAやWBCのように同一ランクのチャンピオンが複数名存在してチャンピオンになれる確率が高い事です。 対して、K-1のチャンピオンになるには容易ではないですし、年間試合数を比べてもボクシングのほうが多いです。 どちらもチャンピオンにならなければ大した稼ぎは得られませんが、試合が無ければファイトマネーや賞金が入らないのですから、試合数の多いボクシングのほうが稼げる理屈になるはずです。

質問者

補足

返答ありがとうございますm(_ _)m。WBAとWBCってどう違うんですか?