• ベストアンサー

馬を撲殺したボクサー

以前テレビで、K-1の石井館長が 「○○と言うボクサーが馬を撲殺したと言う話を聞いて、 俺もやってみようと、豚を殴ったがブーとも言わなかった。」 と言う話を思い出しました。 この馬を撲殺したと言う伝説(?)のボクサーは誰なのでしょうか?

• b13
  • お礼率51% (132/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30758
noname#30758
回答No.1

『石の拳』といわれたロベルト・デュランですね。 四階級制覇、特にライト級では史上最強の呼び声も高い偉大なボクサーです。あのガッツ石松にもKO勝利してますね。 デュランが若いころ、女の子の気を引くために、強さをアピールしようと馬を殴ったところ、馬は死んだわけではなくて気絶した、ということのようです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%B3
b13
質問者

お礼

ありがとうございます。 撲殺は誇張された伝説だったんですね。 気絶にしてもすごい伝説ですね。 拳を痛めそう

その他の回答 (1)

• takuyaaa
回答No.2

豚についてですが、ヘッドロックだと、ブー、って言うと思いますよ。