• ベストアンサー

ピートハミルのボクサー

ピートハミルの小説で「ボクサー」という作品があります。 映画化されて以前深夜テレビで見たような気がしますが現存するのでしょうか? ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 参考URLの一番下で紹介されているトム・ベレンジャー主演の テレビ映画「Flesh and Blood(ボクサー)」ではないでしょうか? もしこちらだとしたら残念ながらビデオ・DVD化はされていないようです。 http://us.imdb.com/title/tt0079161/

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=38453
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピート・マック・ジュニアって?

    深夜に水滸伝という昔のドラマの再放送がありまして その主題歌が気になって調べて見たら、うたっているのが ピート・マック・ジュニアという方のようです。 なぜ、日本語の歌を外人さんが!?と思いさらに調べてみると ルパン三世のあの有名な主題歌もこの方が歌っているようです。 この方はいったい何者ですか?日本人ですか? ほかにどんな曲を歌われていたのですか? なんでもいいので、是非教えてください。

  • 2人のボクサーが主人公の映画

    以前に見た映画をずっと探しています。 1970年代頃のアメリカ映画だと思うのですが、ベテランボクサーと若手ボクサーが主人公です。 オープニングは2人がジムで別々に黙々とトレーニングする長まわしのシーンだったと思います。 エンディングは2人がパブのカウンターでビールを飲んでいるシーンだったと思います。 それしか覚えていないのですが、とても雰囲気のよい映画だったのでまた見てみたくて探しています。 すみませんが誰かご存知でした教えください。

  • ボクサーの腹巻

    ボクサーのお腹が綺麗な腹筋なのは、キツイ腹巻をしてるからだと山田邦子がテレビで言ってた記憶があります。 そこで、このボクサーが使ってると言われる腹巻は何処で手に入るのでしょうか?YAHOOオークションのゲルマニュウム腹巻ではちょっとと思うのですが? ちなみにお腹を引っ込める最適な方法は以前伺っています。今回は腹巻に関してのみです。

  • 馬を撲殺したボクサー

    以前テレビで、K-1の石井館長が 「○○と言うボクサーが馬を撲殺したと言う話を聞いて、 俺もやってみようと、豚を殴ったがブーとも言わなかった。」 と言う話を思い出しました。 この馬を撲殺したと言う伝説(?)のボクサーは誰なのでしょうか?

  • ボクサーパンツ

    旦那がボクサーパンツを愛用しています。 今はユニクロ製なのですが 他のブランドのものにも挑戦したいなぁと思っています。 だいぶ前にTVでタモリさんがボクサーパンツは嫌いだったけど キムタクに勧められたブランドの物ををはいて 好きになった。というコメントを見た記憶があって それはどこのブランドの物かご存じの方いませんか? もしくはボクサーパンツのおすすめのブランドがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • バニラスカイと同じ話の映画知りたいです

    バニラスカイを見て来ましたが、以前同じストーリー の映画を深夜テレビで見ました タイトルを覚えて なくて、同タイトルの作品だったのか、どうかも覚えて ません 以前見た物は、あまり見る気が無かったらしく、最後まで見たかどうかも、覚えていなくて 当然結末も覚えてませんが、前半は、殆どダブって いる様です 思い当たる方、教えて下さい

  • ピート・ジョリーの告白について

    アメリカ西海岸で活躍した白人ピアニストのピート・ジョリーは、1950年代の演奏では 一般的には全く対極的で無縁と思われがちなニューヨークのファンキーな黒人ハード バッパーであるホレス・シルバーとよく似た打楽器的打鍵の奏法をおこなっていること がレコードから聞き取れます。 その後1960年代になると、ジョリーの奏法はまったく変貌して流れるようなダイナミックな 奏法になりましたが、この件に関して、当初私は偶然の類似かと気に留めなかったのですが、 あるジャズファンの方から50年代のジョリーはシルバーに憧れて意識的にお手本にしていた、と 自ら告白した、という噂話を聞いた事がありました。 私もずいぶん気になりましたので、日本語になっている文献や、レコードの英文ライナー ノートを読みあさりましたが、その程度の範囲ではそのような記述は見当たりませんでした。 ピート・ジョリーが1950年代に意識的にホレス・シルバーを模倣した、という告白は、本当に 公開されたものなのかどうか、ご存じのかたいらしてましたらどうぞよろしくおねがいします。 (ダウンビートの小さなインタビューとかなのかな?) 結構有名な話しなんでしょうか?

  • ワタナベジムに所属していたボクサーを捜しています。

    初めまして。 ワタナベジムに所属していた水上勇太というボクサーを捜しています。 2005年頃試合に出ていたボクサーなのですが、それ以降の活躍がわかりません。 もうすでにボクサーをやめていらっしゃる可能性もありますので、こちらでお伺いするのは禁止事項にあたるのかもしれませんが…。 もし今も活躍しているのであれば、ぜひ知りたいと願っています。 こういった人についての情報をどこまで尋ねていいのかわからないところがありますので、 適切でない質問なのかもしれませんが、ご存じの方がいらっしゃいましたらお教え頂けると有り難いです。

  • ボクサーとプロレスラー

    居住者又は内国法人に支払う報酬・料金等の源泉徴収事務でプロレスラーは支払額の10%を徴収しますが(100万円以下の場合)、ボクサーは支払額から5万円引いた金額の10%となっています。 なぜ、ボクサーとレスラーでは法律が違うのでしょうか? 同じように痛くて苦しい職業だと思うのですが・・・。 ご存知の方教えてください。

  • 日本人ボクサー ライカについて。

    深夜に去年12月にやっていた、女子ボクサーライカの試合をみて、男顔負けの壮絶な試合を制してる彼女のファンになってしまいました!彼女の事をなんでもいいので教えて下さい。ネットで調べてみたんですが、検索がなくて…(ルシア・ライカとは別人ですよね??)山本ジムっていうのも気になります。畑山がトレーナーしてるからもっと盛り上がっているのかと思ったのに…。彼女を応援してたいのでお願いします。