• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

日本人ボクサー ライカについて。

  • 質問No.455650
  • 閲覧数603
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (85/87)

深夜に去年12月にやっていた、女子ボクサーライカの試合をみて、男顔負けの壮絶な試合を制してる彼女のファンになってしまいました!彼女の事をなんでもいいので教えて下さい。ネットで調べてみたんですが、検索がなくて…(ルシア・ライカとは別人ですよね??)山本ジムっていうのも気になります。畑山がトレーナーしてるからもっと盛り上がっているのかと思ったのに…。彼女を応援してたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (27/135)

先日テレビでドキュメントやってましたね。
あまり真剣に見てなかったので、覚えている範囲で…
彼女は孤児院のようなところで育ち、親を憎んでいたそうです。
何をやっても真剣にうちこめず、何とか歯科衛生士の資格をとり歯科で働いていましたが、ある日女性の練習生を募集しているボクシングジムの看板を見て「これだ」と思ったようです。
その後練習に打ち込み、今の彼女があるわけですね。
ちなみに、今は親に対しては憎しみはないそうです。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (482/1255)

こんにちは。

彼女の自伝が発売されているので、読まれてはいかがでしょうか?私も買って読みましたが、なかなか読み応えがあります。

新潮社発行でタイトルは

「私は「居場所」を見つけたい」
お礼コメント
DJM

お礼率 97% (85/87)

ありがとうございます。購入してみます。彼女はあんなに強いのに笑顔がとてもキュートですっかり大ファンです。買って、ボクサーの彼氏にも読ませたいと思います(*^^*)
投稿日時:2003/01/26 21:52
  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (9/19)

オフィシャルのホームページがありますよ
お礼コメント
DJM

お礼率 97% (85/87)

ありがとうございます。早速お気に入りに追加しました。
投稿日時:2003/01/26 21:50
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (27/135)

あ、忘れてました。
「ライカ」というのは、彼女の名字「来家」からきているものだと思います。
お礼コメント
DJM

お礼率 97% (85/87)

ありがとうございます。来家で調べたら出てきました。来家恵美子っていうみたいですね!
投稿日時:2003/01/26 13:06