• ベストアンサー

「また今度食事しましょう。人生相談をさせてください」と昔あまり話さなか

「また今度食事しましょう。人生相談をさせてください」と昔あまり話さなかったクラスメートから言われました。 その子はあんまり感情を表に出さないし、ネガティブな子なのであまり好きではないのですが、自分から壁を作りたくないし、社会に出たらいろんな人がいるのでその訓練と思って、私から声をかけて食事をしに行きました。お互いに結構話せたと思います。 「また今度食事しましょう。人生相談をさせてください」というメールは一緒に行けてよかった、また話したいと思ってくれたと思っていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BCJ
回答No.2

おはようございます。 また話したいと思っていると思いますよ。 「人生相談」って言う表現はちと重い感じがしますが、そう言う言葉を使いそうな彼女ですかね? 彼女は貴女ともう少し親しくなりたいのでしょうね、話す事が出来て嬉しかったのではないですか。 「感情を出さないネガティブな子」でしたら、ひょっとしてお友達が少ないのかな? 貴女に話相手して貰ったので楽しい付き合いが出来そうと思っているのかも。 貴女の影響で自分でも何か変われる気がしてるのかも知れませんね。

amiurashim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、「人生相談」っていう表現を使いそうな人です。 彼女が私と話せてよかったと思ってくれていればいいなと思っています! 苦手な人にはなかなか自分から話しかけないものですが、今回話しかけてみて 彼女に関する新たなことが分かって、こうやって人を理解していけばいいのかな とまだまだ漠然としてますが、思いました。彼女がまた話したいと思ってくれているようなので 良かったです。ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 23tomo-u
回答No.1

こんばんは(^^) まず気になったのが、相手が異性か同性か、というところですが、それ抜きに考えて、「また話したい」、というより「また頼りたい」という印象を文面から感じました。 とりあえず、相手は質問者様によい印象を持っていると思います。 質問者様が負担にならない程度にお付き合い(同性・異性問わず)出来ればいいですね(^^)

amiurashim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!過剰に頼られてしまうのは イヤですが、私と話すことによって前向きになってくれるの であればすごく嬉しいです。勇気を持って話しかけてよかっ たのかなと思います。ありがとうございました!

amiurashim
質問者

補足

私も女性、彼女も女性。同性です。