• ベストアンサー

女なのに【ひげ】がある!!

本当にあるんです。 太い髪の毛みたいなひげが2本、唇の左右上に(涙) よくいう産毛の濃いものなんてもんじゃないんです。 なんでですか?どーしてですか? どーしたらなくなりますか? 誰か教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

う~ん,私の妻に比べれば,まだ良いほうだと思いますよ。 原因は,・・・まぁ,「たぶん」なんですが,その部分の皮膚が男性ホルモンに反応しやすくなってきたことにあると思われます。 人間の皮膚は,年齢を重ねますと,徐々にゆっくりと,女性ホルモンに反応しにくくなり,男性ホルモンに反応しやすくなるのだそうです。 そのため,そうなってしまったのかもしれません。 とは言っても,私個人の考えのうちですので,間違っている可能性もありますけどね。 なくすには,皮膚科などに行き,永久脱毛してもらう以外にないと思います。 それ以外には,定期的に剃刀で剃ってしまうことですね。 決して,自分で抜いてしまわないようにしてくださいね。

chanchan24
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり男性化しているんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#33134
noname#33134
回答No.4

私もあご先に3~4本生えてますよー。ほんと、なんででしょうね。 私の場合は眉毛を抜く時に一緒に抜いちゃってます。 何年も抜き続けてるので、さすがに細く生えにくくなってきました。 私の母は鼻の下に1本あります。姉もあごにあるみたいです。 たぶん遺伝なんでしょうね。ちなみに友達にも何人かいます。 普段はなかなかわからないけど、旅行に一緒に行ったりして 私が「実は生えてんだよね~」と言いながら処理してると 「私もだよー」と白状する人、少なくありません。 よーするに抜いちゃえばわからないからあまり気にしない(^-^) ただ、鼻の下はあごよりデリケートなので、肌をしっかり伸ばして 慎重に抜いてくださいね。マキロン消毒も忘れずに!

chanchan24
質問者

お礼

nyanyacoさんはあごなんですか~ あごって抜くの痛そうですね。 ありがとうございました。

  • jullya-ns
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.2

私も口の周りの産毛がひげ並に濃いんです(^^;) 原因は、ホルモンバランスとかいろいろあるでしょうが、体毛が全体に濃い人もいるわけですし、体質でしょうね。 毛抜きで抜くと、結構痛い(T_T) 私の場合、レーザー脱毛を試しました。 口の周りって意外と皮膚が薄くて痛いんですけど、毛が薄くなるならと思って、我慢です(^^) 2回しかやってないので、毛は存在してますけど、以前に比べたら薄くなってますよ。

chanchan24
質問者

お礼

jullya-nsさんも同じなんですね。 下にも書きましたが、本当にのけぞられたので、へこんでたんですが、ホッとしました。 レーザーも考えてみます。

回答No.1

女性でも産毛じゃない、普通のヒゲが生える事もあります。  私の遠い親戚にあたる女性も数本ですが、濃いヒゲが生えていました。  原因は、専門家ではないのでよくわかりません。お役に立てなくて申し訳ないです。  ただ、世の中には、母乳が出る男性もいますからね。  ホルモンの関係かもしれませんね。  私の親戚の方は、抜いて処理していたようです。  剃ればすぐに生えてくるので、抜いたほうがいいでしょうね。  参考までに、どうぞ。

chanchan24
質問者

お礼

友達に勇気出して告白したら、すっごく驚かれたのでめげていました。 同じ人がいるってきいて、安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女なのにヒゲ…

    22歳の女なのですが、アゴにヒゲが生えます…。 産毛ではなく男性と同じような硬いヒゲなんです!(眉毛みたいな硬さです。) ただ、ボサボサに生えるわけではなく2~3本ぽつぽつと生えてくるかんじで だいたい月に一度、1~2mm程度の長さで生えてくるのでピンセットで抜いています。。。 これってホルモン異常とかなのでしょうか…。もう1年くらいこの調子です(涙)

  • 女ですがヒゲに困ってます

    女なんですけど、口の周りの産毛(つまりヒゲ)にこまっています。 剃って処理しているんですが、もともと毛深いからなのか、のびるスピードがだんだんとはやくなっている気がするんです。 なので、自宅でできる剃る以外のヒゲ処理方法が知りたいです。 どうか、しってるかたは教えてください。

  • 剃る・抜くと濃くなるは迷信?(女のヒゲ)

    女ですが、口ヒゲ産毛があります。 剃ってると濃くなってくるだろうと思い、処理できません。 頑張って抜いてますが… めちゃくちゃ痛くて全部抜けません そこで、検索すると同じ悩みの方がたくさん居て読ませて頂きましたが、 剃ったり抜いたりしても濃くはならない、という意見もよく見ました しかし、濃くなる、実際剃ってて青くなってきた、という回答も見ました 本当の回答はどっちなんでしょう? 私は、眉毛は剃ったり抜いたり続けてるので、 実際男性のひげのように濃く太くなってます。ジョリジョリですorz でも産毛は違うのかな??と思いまして。 また、抜くと毛が生えなくなる、というのも聞きますけど いつまでも逞しく生えてきます… しかし剃るより抜く方がいいと思ってましたが 抜いても濃くなるんでしょうか

  • 女なのにヒゲが生えてきました。

    女なのに最近ヒゲが生えてきました。 もともとうっすらとした産毛はあったのですが、最近はちょっと濃い毛が、、、 仕事のしすぎでしょうか。 同じような方、どう対処しましたか? 脱毛でいいとこあるのでしょうか。 悩んでます、、

  • 女です。ひげがはえます;

    17歳の女です。 前から毛が濃く、 ひげ(薄いうぶげ?のようなもの)が 鼻の下?にはえていました。 小学生から気にし始めて、 目だってきたら剃るようにしていました。 今は、なるべく目立たないようにと 毎日剃るときもあります; そしたら、 今になって濃く?なってきたような 気がします…。 質問なんですが、 女でも、男性のように ひげが濃くなり、青くなってしまうのでしょうか…? あと、女性の場合は そう処理したらいいでしょうか? お願いします(><)!

  • 女の人のヒゲ。

    こんにちは、女子高生です!!! 女の人でもヒゲってありますよね?(産毛みたいのですけど) それを処理したいんですが、抜くととてつもなく痛いんです…。でも剃るのも変だし、、、ということで困ってます。 どなたか女のヒゲ処理のいい方法、教えてください!お願いします。

  • ヒゲを濃くしたいです。

    顎ヒゲを濃くしたく頑張って剃っているのですが、なかなか濃くなりません。 剃ると毛が濃くなるというのは迷信と聞きますが、産毛を剃るのも意味が無いのでしょうか? 私の顎ヒゲはしっかりした毛が数本あるだけで残りは近くでじっくり確認をしないとわからないレベルの産毛です。 この産毛達を濃くしてもう少し目立つようにしたいのですが、何かいい方法はありますでしょうか? 顎ヒゲは全然なのですが、鼻の下のヒゲは1日も経てばジョリジョリになります。 現在17歳なのですがこれから濃くなると思いますか? 回答宜しくお願いします。

  • ひげって・・いつから剃るもの?

    あの・・・なんだか、とってもくだらない質問なのかもしれませんが・・・ 今、6年生の息子が・・・ひげなのか、産毛なのか・・微妙な感じのひげ(?)が生えてきました。 主人いわく・・・「剃ると濃くなるからそのままでいいんだよ」 ということなんですが・・・ 小学生で、ひげを剃るというのは・・・早すぎますか? 本当に剃ると、余計に濃くなってしまうのですか? 腕や足は・・・特に毛が濃くなったということはないのですが・・・ こういう微妙な時期・・・ みなさんは、どうされているのだろう・・・と、質問してみることにしました。 よろしくお願いします!

  • ヒゲ 剃れば剃るほど濃くなる?

    20代前半です。 ヒゲは剃れば剃るほど濃くなると聞きましたが実際どうなんですか? あまり剃らないようにしています。 また、アゴから耳にかけてうぶ毛が生えてきましたが、まだ薄いです。このうぶ毛は剃らないほうがいいですか?あまり濃くなりたくないです。

  • 髭について質問です

    髭についてお聞きしたいです。 僕は、大学1年なのですが、髭がまだ生え揃っていません。 産毛だったところが、ところどころ硬毛(黒くて太い髭)に変わっているのが、数ヶ月前から少しずつ気付くようになったんですが、 皆さんは、産毛から硬毛に変わり始めてだいたいどれくらいの期間で 全部の髭が硬毛に変わりましたか?  あと、産毛自体はかなりの密度で多数生えているのと、 僕の父親もほうっておいたらクマみたいに顔全体に髭が生えているので、 僕自身も髭は濃くはなるのかなと勝手に考えているのですが、 これは関係ないんでしょうか?