女なのにヒゲが生えてきました。

このQ&Aのポイント
  • 女性なのにヒゲが生えてきて悩んでいます
  • 最近ヒゲが濃くなってきて困っています
  • 仕事のストレスが原因でヒゲが生えることがあるのでしょうか
回答を見る
  • ベストアンサー

女なのにヒゲが生えてきました。

女なのに最近ヒゲが生えてきました。 もともとうっすらとした産毛はあったのですが、最近はちょっと濃い毛が、、、 仕事のしすぎでしょうか。 同じような方、どう対処しましたか? 脱毛でいいとこあるのでしょうか。 悩んでます、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aligatow
回答No.1

参考にならないかもしれませんが、 30代後半から、あごに男性のような太い毛が1本、生えます。 本当に短いうちに爪で挟んだり毛抜きを使ったりして抜きます。 太い毛ですが、あごで、下の方なので、人から指摘されません。 …というか、初めは自分でも気づかず、エステ(今は金欠で通ってない)で指摘されたのでした。 「年齢行くと生えてくるんですよね~」という感じで、別に普通のことみたいにエステティシャンの方は言ってくれましたよ。 私の場合、今は1本ですが、 (もしかしたら生えてくる時期が違っていて、同じような場所に数本なのかもしれませんが) これからもし増えたら、美容皮膚科とかで脱毛を考えるかもしれません。 でも、結構あの太い毛を抜くのは好きなんで… 質問者さんの毛は私のほど太くなさそうですし、ちょっと参考にはならないかもしれませんけど…

jikpokfd
質問者

お礼

そうです、あごにです、、 脱毛すればいいんですねーー ありがとうございます。