• 締切済み

女なのにヒゲ…

22歳の女なのですが、アゴにヒゲが生えます…。 産毛ではなく男性と同じような硬いヒゲなんです!(眉毛みたいな硬さです。) ただ、ボサボサに生えるわけではなく2~3本ぽつぽつと生えてくるかんじで だいたい月に一度、1~2mm程度の長さで生えてくるのでピンセットで抜いています。。。 これってホルモン異常とかなのでしょうか…。もう1年くらいこの調子です(涙)

みんなの回答

• phoenix343
回答No.2

女性でもひげが出てきます。 べつに珍しいことではないです。 女性は女性ホルモンだけあるのではなく、男性ホルモンも持っているのです。これは男性も同様です。 女性にもひげが・・・生える? http://pribio.blog119.fc2.com/blog-entry-268.html

• nyan2r-t
回答No.1

私も2・3本生えますよー 眉毛みたいな剛毛が!! 今も1本生えてきてるので、抜かなきゃーと思ってたところです(笑) きっとホルモンのバランスでこうなるんぢゃないですか? 私はそこまで深く考えず、ただ気がついたら抜いてるだけですけど;;