• 締切済み

家の駐車場のすぐ横が線路なのですが鉄粉の除去はどのくらいの頻度でやれば

8P4MSHHUの回答

• 8P4MSHHU
回答No.6

青空駐車ですと、1週間ぐらいの頻度かな。 車庫に入っていればよいのですが。 ディーラーに居た時、ボディーコーティングしていましたが、鉄粉の方が、強いです。 トラップ粘度使って落としていましたが、これ、時間掛かる。1人で半日近くかかる。 で、よく使っていたのが。鉄粉除去剤。(液体です。) これをかけ、化学反応で(紫色になる。)溶かして落とすのですが、 カー用品店の物は、水で薄まっていますので、効き目、悪いです。(使ったことあります。) 業務用が、ディーラーなんかで売っていますのでそちらが強力です。 使い方は簡単で、ボディを水に濡らし、鉄粉除去剤をかけ、反応させ、水で流すだけです。 値段は・・・、結構高いです。 トラップ粘度も、安いのは避けた方が良いです。 あと残ったり、ボディに残ったりしますので。 参考にしてください。