• 締切済み

ダイエットしてるのですが、ほとんど体重が落ちません。

ダイエットしてるのですが、ほとんど体重が落ちません。 前は普通に食べて、お風呂はシャワーだけだったので、特に増えもしないし減りもしませんでした。 今は、いろいろ見直した結果 朝食(8時~9時)は、白米、納豆、たまご焼き、シャケフレーク、ヨーグルト、海藻類、野菜ジュース 昼食(12時~13時)は、そば(温かいソバで、しいたけを入れてます) 夕食(16時~20時)は、ゼロカロリーゼリーを食べたりリンゴ酢を飲んだり、玄米ブランを食べたり…ほとんど食べないです。 夜は半身浴or足湯で、リンパマッサージとストレッチは毎日必ずします。 バイトは服屋ですが、いつも遅番なので食事をとる時間は毎日ほぼ同じ時間で、夕食は休憩中にとります。 1週間に1回~2回は好きなものを食べてます。半身浴や足湯は毎日欠かさずってわけではありません。 でも以前と比べたら、かなり食生活も寝起きする時間も改善されたはずなのですが、体重は一向に減りません。 原因が全く分からなくて…どなたか分かる方おしえてください!すごく悩んでます。

みんなの回答

回答No.8

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。 さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、 舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。 運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。 運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。 食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。

• diet7
回答No.7

仮に、あなたの身長が160cm、体重55Kg、20歳代の女性とすると、基礎代謝は1209Kcalです。 基礎代謝は体脂肪計をお持ちでしたら、体脂肪計に出ています。 基礎代謝が1209Kcalの人が、半身浴を30分続けると47Kcal消費します。 47Kcalはご飯1/4杯分のカロリーですから、半身浴にあまりダイエット効果がありません。 それよりも、踏み台昇降を30分すると156Kcal、 太ももを水平まで持ち上げるその場足ふみを30分すると104Kcal消費します。 あなたの摂取カロリーは1121Kcalです。 1121Kcalはだいたい基礎代謝と同じ程度ですから、カロリーはそれで良いのですが、 朝食が少し多いようにと思います。 朝の食事をしっかりと食べると良いとよく言われますが、それは朝食抜きの人たちに対する言葉であって、朝食を多くしたら痩せられるといっているのではありません。 空腹感は、脳が自分のエネルギーを途絶えさせないよう食事を促すときの信号です。 空腹感の少ないダイエットをするには、朝食を少なめにする方が食欲のコントロールの点でうまくいくのです。 朝食を少し減らし、その代わり夕食を増やした方が食欲のコントロールの点で良いと思います。 そうすれば、まったく普通の食事で、食べ過ぎないようにするだけで体重が減るのでストレスなく、ダイエットがいつまでも続けられます。 今の状態でも1ヶ月に500g位のペースで体重が減っていると思いますが、 もっと消費カロリーの大きな踏み台昇降かウォーキングに切り替えるとか、 朝食を今の半分にするとかしないと、なかなか痩せられないと思います。

• hanjikenji
回答No.6

ヨーグルトもやめんでええし、卵焼きもやめる必要なし。サラダにコーンフレークなんてアホな食事したらあかんで。今のあなたの食事でもタンパク質が決定的に足らん。科学的でないダイエットは死活問題やで。リンパマッサージやら半身浴やらストレッチやらをやる暇があるんやった筋トレしなはれ。時間がもったいない。それだけちんたらできる時間があったら死ぬほど筋トレできますから。あとはカロリーブック買って正しい栄養の知識を知るべし。

• KGS
回答No.5

食物の種類は分かるのですが、量が分からないし現在の体重も目標もよく分かりません。 基本的に減量したいのなら、摂取カロリーと消費カロリーの差が結果として現われてきます。 もし、標準体重を大幅に超えている方でしたら食事内容を少し変えるだけでも数字として結果が出ますが、そうでない場合なら運動をして消費するカロリーを増やさないと無理でしょう。 有酸素運動は、とても有効ですが体重などのデータがないのでいきなり走れ、とは言えません。 よくウォーキングで痩せた、などと言う人もいますが個人差があって一概には言えません。 ただ、同じ一万歩を歩くとしても歩き方で効果はまったく違ってきます。 ダラダラ歩くのでなく、股関節を動かすような大股の歩き方で歩くと効果は高いというようなことはテレビで言っていましたね。 個人的なことを言って申し訳ないのですが、自分の場合は体重はそれほどでもないのですが内臓に脂肪が付いていると言われ、最初は毎日2時間は歩いていたのですが、まったく体重が減りませんでした。 でも、歩いているうちに体調がよくなってジョギングに変えたとたんに体重に変化が! 同じ時間の運動でも消費カロリーがまったく違う運動のせいでした。 http://www.ka-mato-ru.com/undoukcalkeisan.htm 仕事をしている人で運動を、と勧めると「時間がない」とか言う人がいますが、時間がない人でも運動している人とそうでない人がいます。 ダイエットしたいと言う漠然とした目標では、仮に体重が減っても喜んでしまって気持ちが緩んでしまって、またリバウンドしてしまいます。 ダイエットの目標は単に減量するのではなく、理想の体重を維持することのはずです。 そのためには、目先の体重の変化でなく運動することの習慣をつけることが大切だと思います。 効果は薄くても時間をかけて歩くことから始めてはどうでしょうか。 季節の移り変わりや新しい道、新しいお店、新しい出会いもあります。 無理な運動をすると必ずと言っていいほど長続きしません。 ぜひ、楽しんでできる自分の運動を見つけてください。

回答No.4

運動していないのと果物をとっていないことが気にかかります. 朝一で腕立て伏せと腹筋、スクワットを30分やったあと、30分ジョギングまたは自転車こいで、ヨーグルトの代わりにバナナまたはリンゴを食べて見て下さい.これで一ヶ月で変わらなければ卵焼きもやめて下さい.

Sena000
質問者

お礼

回答ありがとうございます!運動ですね、頑張ってみます。 そういえばフルーツも全然とってなかったです。 ありがとうございます、参考にさせていただきます!

• tasupo01
回答No.3

どれぐらいの期間を見て 「 落ちない 」 って言っているのでしょうか? ダイエットは三ヶ月ぐらいの期間を見て言った方がわかりやすいのですが・・・・ 暖かいご飯より、冷えたご飯の方がダイエットには効果があります。 納豆は意外とカロリーはあります。野菜は茹でると食べやすいですが栄養価が下がります、ビタミンの補給などを考えると生で。 卵は焼くより煮る。 自分がしたダイエット方法は 朝 カロリーメイト&ヨーグルト 昼 社食 ( ダイエット中を知られないために 笑 ) 夜 サラダ ( ノンオイルドレッシング ) コーフレーク ( 牛乳ナシ ) なにか食べたい時はゼロカロリーゼリーでした。 二ヶ月で6キロ減量できましたけど・・・・途中でどうしても減らない時期はあります。 もしかしたら、その時期なのかも?

Sena000
質問者

お礼

回答ありがとうございます!考えてみたら、まだ三ヶ月もたってないです。 もっと長い目で見て、頑張ってみます! ダイエット情報もありがとうございます。参考にさせていただきます!

• RXH7
回答No.2

風邪引いてるのに、胃薬を飲んで、風邪が治らないと言ってるようなものでしょうね。 まず、自分の現状を知り、分析し、それに見合った対処をする。 これが王道です。 それから・・・ 半身浴とか、リンパマッサージ、ストレッチに、体重を減らす効果はありません。

Sena000
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございます。 もっと自己分析して、いろいろ頑張ってみます!

• mattochan
回答No.1

有酸素運動はしてますか?急激にやせるにはやはり運動はかかせないです。 食事はカロリー計算はされてますか? 人間の身体は体質ってのがありますから、やせやすい人もいればやせにくい人もいます。 病院に行くと健康相談の専門部署があって、そこで食事や運動等ダイエットについて説明 してくれますよ。

Sena000
質問者

お礼

運動はあまりしてないので、頑張ってみます! 病院のこと、すごく参考になりました。ありがとうございます!