大人になってから水疱瘡に罹ってしまいました。

このQ&Aのポイント
  • 大人になってから水疱瘡に罹ってしまいました。本日、水疱瘡と診断されました。病院勤務のため、感染経路は職場ってところです。予防接種は子どもの頃にしていますが、早く根治するためにも安静ですかね。出勤の許可は最短で何日か教えて頂けたらありがたいです。
  • 27歳の男性ですが、大人になってから水疱瘡に罹ってしまいました。明日から土日まで休んで、月曜に皮膚科に受診予定です。感染経路は職場で、予防接種は子どもの頃に受けています。菌を早くなくす方法を教えて頂けると嬉しいです。
  • 私は27歳の男性で、大人になってから水疱瘡に罹りました。本日、水疱瘡と診断され、明日から休みを取って再度受診する予定です。職場で感染した可能性がありますが、予防接種は済んでいます。早く治るためには安静が必要なのか、どれくらいの期間で出勤できるのか知りたいです。また、菌を早くなくす方法についてもアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人になってから水疱瘡に罹ってしまいました。

大人になってから水疱瘡に罹ってしまいました。    本日、水疱瘡と診断されました。  当方、27歳の男です。  病院勤務のため、感染経路は職場ってところです(涙  明日、明後日と休みとって土日休んで再度、月曜に皮膚科受診します。    早く根治するためにも、安静ですかね・・・。  予防接種は子どもの頃にしてますので、まだマシな方なのかなぁっと思っております。    とりあえず、感染菌がなくなって早く出勤できるようならないと;  出勤、OKの許可は最短で何日だったか教えて頂けたらありがたいです。  良い治療方法:菌を早くなくす方法などもありましたら教えて頂けないでしょうか。  よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 何年か前に夫が初感染しました。 抗ヘルペスウイルス薬を飲むのが遅れたために皮膚症状がかなり酷くなりました。 水痘は水疱が全てカサブタになったら感染力を失いますので、登校、出勤OKになります。 通常は、そうですねぇ。長くて1週間くらいでしょうか。夫は1週間欠勤しました。ほとんど水疱が出ないとかなら4-5日で大丈夫かも知れません。 >良い治療方法:菌を早くなくす方法などもありましたら教えて頂けないでしょうか。 早期に抗ヘルペスウイルス薬を服用するしかないと思います。 お大事に。

その他の回答 (2)

• USB99
回答No.3

すべての皮疹が痂皮化するまでです。ここで聞くより医療機関勤務者ならICTや院内感染対策委員会の指示をあおぎ、その命令にしたがってください。

• O_O
回答No.1

>出勤、OKの許可は最短で何日だったか 会社によって、様々です。電話で会社に聞いてみましょう。