• 締切済み

朝食後、寝たら太りますか?

朝食後、寝たら太りますか? 基礎代謝分だったら太らないんでしょうか?

みんなの回答

• epsz30
回答No.2

1日単位で言うならば 1日の摂取カロリーと1日の消費カロリーが±0なら太りません。 つまり、いつ寝ようがいつ起きようが、 摂取カロリーと消費カロリーのバランスがとれていれば 太りも痩せもしない事になります。 仮に基礎代謝分以上の食事をして寝たとして 起きた時に体重を量れば太っているかもしれませんが その後起きて活動をすればどんどん体重も減る事になります。 1日単位であればいつ体重を量るかで違いが出ますが 1日トータルの摂取カロリーと消費カロリーが同じなら太る事はありません。

pchaso
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございます! けど、食べてすぐ寝ると消化に悪い気がして…

• minon33
回答No.1

以前テレビで寝ている間は消化しないと見たので、 朝食べてすぐだと朝ごはんが消化されないから太るんじゃないでしょうか? 似たような質問があったので参考にしてみてくださいね~☆ http://okwave.jp/qa/q2187324.html

pchaso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局どちらが本当なのでしょうか(´・ω・`)