• 締切済み

美味しい朝食が食べられる旅館。

旅館は朝食より夕食をメインに売られておりますが、朝食はその分対した内容ではない。たまには和食で凄いと言える朝食を食べてみたいのですが、どこか良い旅館を知りませんか。 又、メニューの内容も知りたいです。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

先週、こちらの旅館に宿泊しました。 もちろん、夕食も一品づつがとてもおいしいのですが、朝食も、温かい寄せ豆腐、漬け込んだ焼き魚、煮もの、五穀かゆ(選べる)など、季節の手作り感のある、なかなかおいしいものでした。 食後のコーヒーとデザートは、場所を変えて、林に面したテラスかロビーでいただきます。 http://dressweb.blog71.fc2.com/

関連するQ&A

  • ホテルの朝食バイキング、和食と洋食どっちを選ぶ?

    ホテルや旅館に行くと、夕食や朝食がバイキングスタイルのところがありますね。 今では、ちょっとお高めのところ以外はバイキングが主流だと思います。 さてそこで、朝食に限定しますが、皆さんがホテルや旅館に行った時の朝食バイキングは和食ですか? それとも、洋食ですか? その時のバイキング・メニューを見てから、決めることがありますか? 家では和食だから、ここでは洋食にしてみよう(あるいはその逆)ということはありますか? 私は先日の研修会でホテルに行きましたが、朝食バイキングではどうしても納豆を食べたかったので、和食にしました。

  • 旅館の朝食について

    海辺の旅館の朝食についてなのですが、夕食に出た伊勢海老の姿造りの頭の部分が翌日の朝食で味噌汁になって出てくるですが、あれって前日の自分食べたものなのか、もしくは宿泊客みんなのごちゃ混ぜなのか、全く別の伊勢海なのか、昔からの疑問なのです。(ごちゃ混ぜは嫌ですよね) 詳しい方、お教え下さい。

  • 旅館の朝食

    私は旅館の朝食が好きです。部屋に運ばれる配膳の音、ご飯の入ったひつぎ。どれも好きです。旅館の朝食好きですか?

  • 朝食メニュー

    結婚したばかりで、と~っても料理下手です。 夕食は時間をかけて何とか作ってるんですが(レパートリーは激少なですが)、共働きの為、朝食を作る時間が足りないんです・・・^^;(←早起きはしてるんですよ) そこで、皆さんの朝食のメニューやおすすめ簡単メニューを聞かせてください! “朝は絶対に和食”っていうのが一応旦那さんの希望です。 出来ればレシピもお教えいただけるととっても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 旅館の朝食

    旅館の朝食で浴衣じゃなくて私服で大広間に行く人は何で私服なのですか? 浴衣はみっともないのでしょうか?

  • 旅館の朝食が美味しく感じる理由は何ですか?

    旅館の朝食が美味しく感じる理由は何ですか?

  • 皆さん朝食・夕食のメニューどうしてますか?

    皆さん朝食・夕食のメニューどうしてますか? どんな朝食を作り、どんな夕食を作ってますか? 何を参考にしてますか? 飽きのこないメニューでいきたいです。 教えて下さい。

  • 旅館の朝食時の服装は?

    よろしくお願いします。  旅館での朝食時に、部屋食ではなく食事処や個室料亭での場合、 皆さん浴衣ですか?それとも着替えていかれますか? 旅館なので浴衣でも良いようにも思うのですが、 最近のデザイナーズ旅館のような場合、一晩寝くたびれた浴衣でいくのも気がひけます。  朝食後にゆっくりしたい場合は浴衣でいたいのですが.....。 マナー的にはどうなのでしょうか? 皆さんどうされているのか、お教えください。  

  • 旅館・ホテルでの朝食は“和食”“洋食”どちらを選択してますか?

    ホテル・旅館の朝食についての質問です。 あなたは主に和食・洋食のどちらのレストランを利用しますか? 和洋折衷のレストランも多いですが、この場合はどちらかの レストランを選ばなければならないケースでのご回答を お待ちしております。簡単な理由もお書き添えいただければ嬉しいです。 私はどちらか選択ならいつも“洋食”を選んでいます。 理由は朝からご飯の習慣がないからです。

  • 今朝の朝食を教えてください。

    今日「変わる家族変わる食卓」という本を読んで、かなりショックを受けました。2003年に出版されたその本によると、いま家庭の食卓は、以前と激変しており、お菓子を朝食にする家族も珍しくなく、ホテルや旅館で出される和定食や洋定食のメニューのような基本スタイルが、家庭では珍しくなっているらしいです。 田舎の三世代同居の古い家で育った私には「ええ?」と驚くことなのですが、そう言えば友人たちから、朝食が、前日の夕食のカレーの残りだったり、ケーキだったり、というような話をきいたことがあります。 とはいえ、今朝の私の朝食も、トーストとミルクコーヒーという簡単なものでした。でも、実際の朝食にはどんなバリエーションがあるのか、気になっています。今朝の朝食を教えていただけませんか。