旅館の朝食の美味しさの秘密とは?

このQ&Aのポイント
  • 旅館の朝食が美味しく感じる理由には、食材の新鮮さと地域の特産品の活用があります。旅館では、地元の新鮮な食材を使用しているため、その日に収穫された野菜や魚などを味わうことができます。また、地域の特産品を活用することで、その土地ならではの味を楽しむことができます。
  • また、旅館の朝食は、料理人の技術によるものが多いため、美味しさが際立ちます。料理人が丹精込めて作り上げた料理は、見た目にも美しく、味も深みがあります。さらに、季節感や四季折々の風味を取り入れることで、食材の魅力を最大限に引き出しています。
  • また、朝食の提供スタイルや雰囲気も旅館の朝食の美味しさに影響を与えます。朝食は、ゆったりとした時間を過ごすことができるため、食事を楽しむ余裕が生まれます。また、和室や庭園など、日本の伝統的な空間で食事をすることで、心も落ち着きます。これらの要素が相まって、旅館の朝食は美味しく感じられるのです。
回答を見る
  • 締切済み

旅館の朝食が美味しく感じる理由は何ですか?

旅館の朝食が美味しく感じる理由は何ですか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは その土地のものが食べられたりすること、 それと飲みすぎていなければ 夕飯が早いので、朝食までは消化されていて おいしく感じることはあると思います。 後は、ご飯なども小さなおかまで炊くより 大きなガスガマで炊いたほうが美味しいです。

• 2012tth
回答No.3

50代♂ 回答 個人的には、余り感じた事が無いな…面倒なので食ってるだけで、 何回か朝やってる食堂に食いに行ったり、コンビニでサンドイッチ 買って来て食べましたよ? 過去に旅館の朝食止めて、朝マックした経験も有ります。

• okvaio
回答No.2

旅館やホテルに行けば、食事を含めて文字通り「上げ膳据え膳」です。 また、色々な観光地を回り気持ちもリラックス、体も適度に使う事に なります。その疲れは、温泉で解消されていると思います。 従って、朝食は美味しいと思います。 料理そのものも家で食べているものより良いものが出ている場合も ありますが・・・笑

• KoalaGold
回答No.1

主にですが、お風呂に入ってゆっくり休めて、ストレス解消してスッキリしたから。充電できたから。 旅館でもビジネスの途中で早朝出発で原稿読みながらだったら美味しくもなんともないです。