旦那が隠していたAVを見つけた!そして驚きの事実が判明

このQ&Aのポイント
  • 旦那が隠していたAVを大量に見つけ、その女優のブログに旦那の行動の証拠が!さらに、SNSに応援コミュを立ち上げていることも判明。一方で、旦那の日常とは異なる人物像に驚きを隠せない。
  • 旦那がAV女優を応援するコミュを立ち上げ、参加者に対して親切で丁寧な対応をしている様子が明らかに。しかし、嘘をついてイベントに行っていたことに対して、パートナーや子どもに対する情けなさと複雑な気持ちが湧き上がる。
  • 現在旦那は出張中であり、彼が帰ってきたときにどう対処すべきか悩んでいる状況。普段の生活が続けられる自信がなくなっているが、同様の経験をされた方はいらっしゃるだろうか。今後の対処法についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめて質問します。

はじめて質問します。 偶然旦那が隠していたAVを大量に見つけました。 それだけならまだいいのですが、ためしにどんな女優か調べてみたんです。 そしたら、その女優のブログにみたことのあるニックネームが。 「○○さん、イベントに来て下さってありがとうございます」の文字とともに。 そのイベントの日は、旦那が「仕事がある」と出かけていった日だったのです。 そしてもっと感じのわるいことに、SNSにAV女優を応援するコミュをみずから立ち上げて 「○○ちゃんを応援しましょう!」とがんばっているようす。 みると、コミュに参加してきた人に対してはとても親切で丁寧でマメな対応をしてるらしく、普段の無愛想な旦那からは想像できない人物像がそこにありました。 別に、誰かのファンになるのはかまわないんです。 ただ、旦那を大好きな子どもに、わたしに、嘘をついて一生懸命その女優のためにイベントにいってたと思うと、情けないやらくやしいやら・・。 実は、旦那は今出張中です。旦那が帰ってきたときに、わたしはどう対処すればいいか 今はわかりません。 今まで通り、普通でいられる自信がありません。 みなさんはこういった経験がありますか? 旦那に問いただすべき?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blossom03
回答No.3

素直にお話になってみてはいかがでしょうか。 AVを見つけてしまったこと。どのような女優さんか気になり検索したら、あなたと思われるニックネームを見つけてしまったこと。 そのニックネームの人はコミュを立ち上げているようだけれどそれはあなたなのだろうかと聞いてみてはいかがですか? 旦那さんも奥さまに公にはできないと思って隠しているのでしょうから、「どうして黙っていたの!」なんて突然問い詰めたら、「わざわざ俺のことを調べたのか!」と逆切れ(言葉が悪いですが)されることも予想されます。 そうするとおたがいにとても気まずいと思います。 「こんなことを聞いたら気まずいかと思い、黙っていようかと思ったけれど、今後ずっと気になってしまうし、隠し事をしているようで嫌だから思い切って聞くね」と前置きをすれば、相手も、なにか真剣な話しがあるんだなと心の準備ができると思います。 そうすれば、大切な奥さまからの大切な話を、ごまかしたり、逆上なさることもないと思います。 私は女性ですから、やはり旦那さんがAVを見ることにいい気持ちはしません。 けれどもそこは彼の趣味としてぐっと堪えて(書きながらやるせなくなりますが)、「あなたのプライベートにとやかく口を挟む気はないけれども、嘘をついて女性のためのイベントに行っていたと思ったら、妻としての自分をないがしろにされたようでとても悲しかった」と伝えてみてはいかがでしょうか。 もしかしたら旦那さんも、「実は前から好きな女優で、どうしてもこういった活動で応援したかったんだが、おまえは嫌がるだろうと思って言い出せなかったんだ」とあっさり認めてくれるかもしれません。 最初の方の回答のようにじわりと追い詰める方法も場合によってはありだと思いますが、イベントに女性は少ないでしょうし、そのときに旦那さんが置かれる状況なんかを考えるとおすすめできません。 男性は誰しもカッコつけたいものです。 公の場で周りから「妻にばれて復讐された男」なんてレッテルを貼られては、旦那さんはオンオフ共に立つ瀬がなくなり、その怒りが八つ当たりとなって奥さまに向かい、夫婦関係の修復が難しくなることは目に見えるようです。 その場で俺が悪かったー!と土下座するような気の弱い男性なら別ですが。 それに、AV関係の女優さんということですので、イベントにお子様を連れて行かれるのは留まってくださいね。 あくまで夫婦間の問題として、お子様を巻き込まないようにお願いします。 またAVに対して「こんなくだらない」とか「こんな女優」という言葉を使わないように気をつけてください。 きっと旦那さんも後ろめたさを持っておりますから、真正面から否定されると「こんなとはなんだ!」と腹を立てて、(けれども言い訳もできず)冷戦状態になってしまうかもしれません。 『それだけならまだいいのですが、』と書かれているtomtom335さんはきっと寛大な方なので大丈夫だと思いますが。 一方的な被害者にならず(tomtom335さんは何も悪くないですが、男性は一方的に非難されるのが苦手です)に、「わかってあげたいんだよ。ちゃんと言ってほしいんだよ。でも私が傷ついたこともわかってほしいんだよ」という気持ちをうまく話してみてください。 言葉を選んで回答させていただいたつもりですが、あくまでこれは私の意見ですので、tomtom335さんの思うようにぶつかっていいと思います。 旦那さんを一番理解しているのは(理解してあげられるのも)tomtom335さんです。 そして、旦那さんにtomtom335さんを大事に思う気持ちがあればきっと上手に話し合えます。 これからも長く添い遂げるお二人なのですから、理解しあっていきたいですよね。 円満に解決するように応援しております!

tomtom335
質問者

お礼

読んでいて、涙があふれて止まりませんでした。 ほんとうにここまで心を砕いて回答いただけてありがとうございました。 blossom03さんがおっしゃるように、「わかってあげたい、でも嘘をつかれたことがショックでならない」気持ちがないまぜになっております。 子どもにとっては「それでも大好きなパパ」なんですよね。 旦那が帰宅する明後日までに気持ちが冷静になれるかわかりませんが もし次に嘘をついてまで出かけることがあるようなら 話あってみたいと思います。 今まで、彼の鞄や財布や携帯は絶対さわらない、覗かないって決めてたんですけど その気持ちゆらいでいます。 うちは夫婦共働きで、朝の忙しいときも一生懸命会社へのお弁当つくっていたんですが 今はもう作る気にもなれません・・・。 取り急ぎ感謝を申し上げます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kanasan39
回答No.6

昔つきあってた男性なんですけど、医者でルックスもよく、申し分ない人でした。 ただ、性癖が。。。。私に対しては変態なことはしませんでしたが、AV女優やグラビア女優などの切抜きを何千枚もコレクションしたのが屋根裏部屋から出てきて、私は気持ちが悪くなったのを覚えています。 エロ本くらいなら、男の人なら誰しも見るでしょうね。しかし、程度の問題なんですよね。。。。 じゃ、程度ってどのくらい?ってことになるんですけど、それは人それぞれ違うので、線引きはできませんよね。でも、何千枚も律儀にハサミでチョキチョキしてファイリングしてる姿を想像すると、やはり普通とは思えなかったのです。大げさじゃなく、本当に何千という数でしたから。 どうしても聞き出したくなって、「こういう趣味があったの?気持ち悪いから捨てて欲しい」と頼んだところ、「これは10年近くもかけて集めたもので、青春そのものだから、捨てたくない」と言われたときには、この人とはやっていけないと思いました。本人は開き直って言ったんじゃなくて、本当に申し訳なさそうに言ってました。でも、そこまでして、執着する姿をみて、余計に気持ち悪くなったのを覚えています。 私の男友達数人に「これって男としてどう?私は女だから気持ち悪く感じる」と質問したら、友達全員が「同じ男だけど、これはちょっと特殊だと思う。男の目から見ても、ちょっと気持ち悪い」と言ったのを聞いて、やはり、この人は特殊なんだと思いましたね。 tomtomさんの旦那さんもちょっと行き過ぎてるなと思いました。これは私は性癖の一種だと思うので、治らないと思います。性に絡むことって、理屈じゃないんですよね。感情が支配するものだから、tomtomさんの今のお気持ちを察すると、本当に切ないだろうなと思います。 鉄道が好きで、わざわざ引退する車両を見に追っかけしてる男性って多いと思いますが、AV女優の追っかけはこれとは一緒にはできませんよね。 「ウソついたのがゆるせない」とtomtomさんは旦那さんに問いただすかと思いますが、そこで旦那さんが、「じゃ、今度からウソつかないで、応援に行きます。ごめんなさい」と言って来たらどうしますか?たぶん、ウソがどうのこうの。。。じゃなくて、tomtomさんは普段の真面目な旦那さんと、裏での別人格の旦那さんとのギャップに失望されてるのでは?と思うのですが、どうでしょうか? 少なくとも、私の場合はそうでした。 表向きはお金持ちの、かっこいい、ドクターなのに、その裏は。。。。 結局は最後まで私の場合は受け入れることができなくて、5年で別れました。 ただ、tomtomさんは結婚されていて、お子さんもいらっしゃるのですよね。 そういう旦那さんを今後も大きな気持ちで受け入れるかどうかは私がとやかく言うことではないと思うので、ご自身で判断するしかないですよね。 ただ、似たようなことを経験したことがあるので、レスポンスしてしまいました。 トンチンカンな回答になっていたら、ごめんなさいね。

tomtom335
質問者

お礼

仰せの通りです・・・。 開き直られたらよけい、理解に苦しむと思います。 昔、父が自分の書斎に堂々と女性のヌードのカレンダーを貼っていたのを 思い出しました。母はそれについて何もいいませんでした。 おそらく、あきらめていたか、もう父に興味がなかったのか・・。 今両親は別居しています。 悲しむ子ども達を思うと、ここは大きな気持ちでうけとめるべきか・・・。 肉体関係があるとか、はっきりとした不倫であれば それこそきっぱりと別別の人生を歩めるかもしれませんが・・・。 忙しいのに、わたしの気持ちに寄り添っていただいて 本当に感謝いたします。

• kaiyukan
回答No.5

嘘を付いたのは、AV女優だからでしょうね 今後も嘘を付かれるのは嫌だから、私なら言うかな… ただ、ニックネームくらいだととぼけられる可能性もありますが。 ファンになるのはいいけど、嘘付くのは辞めて欲しいと言えばいいと思います

tomtom335
質問者

お礼

わたしもしつこいのですが、SNSコミュの履歴をみると いままで私が「仕事」と思ってた日が おおむねイベントがあったようなのです・・・。 もう何を信じていいかわからなくなりました。 ありがとうございました。

回答No.4

こういう時はお互い感情に任せて言わなくてよいことまで言ってしまいそうですね。 良いアイデアは、置手紙ですね。 直筆で数行書きおいて、とりあえず子供たちと二泊三日ぐらいの旅行に出てします。 文案は、 私物を詮索するつもりはなかったのですが、偶然AVを見つけてしまいました。 このような事をする人とこの先一緒に生活してゆく自信がありません。 ひとまず小旅行に出て考えをまとめてきます。 帰宅後に今後の事を相談させてください。 で、どうでしょう。

tomtom335
質問者

お礼

それも名案ですね・・・! 本当にそうしたい気分なのですが、前述のとおり、わたしも仕事をもっていて 自由にならない身で。。。 実家は姉夫婦が住んでいて、身の置き所はありません。 駆け込み寺みたいなものがあればなあ・・・。 子どもの前で冷静にいられるかどうか不安なのですが。 でも、本当にお忙しいところありがとうございました。

回答No.2

私も女性です。 私の彼も物凄く沢山の AV動画をダウンロードしています。 でも、全然気になりません。 むしろ... どんな女優が好きなのか気になります。 奥様。 AV女優も TV女優も 映画女優も ハリウッド女優も キャバ嬢も ソープ嬢も アイドルも 二次元アイドルも 男性にとって 「擬似恋愛」の対象です。 「擬似恋愛」ですが... 教育上あまり宜しくない相手なので、 現実生活の奥様やお子様に 罪悪感もあります。 恥じらいもあります。 性への欲求は、 年齢と伴に下降します。 今だけです。 ここはそっとしてあげましょう...。 宜しければですが、 奥様も一度観てみてはいかがでしょう? 母親である自分を忘れ、 女性に戻れますよ。

tomtom335
質問者

お礼

いえいえ、AVを鑑賞するだけならべつに何とも思いません。 わたしもまったくみたことがない、潔癖女性ではありません。 生理現象の一つと言うことも理解できます。 ただ・・・。 その日はわたしの友人がきて、ホームパーティーであることは 前々からわかっていたのに、前の日に突然、「明日は仕事で抜けるからよろしく」 みたいに行ってしまって。 子どもはパパが大好きだったので、いなかったときのさみしがりようは みててこちらもつらい物がありました。 そして、今出張中なのですが、こちらには全く連絡をくれないのに、 SNSの自分のページには「報告!」とか出張の様子をアップしてるんです。 旦那にはSNSの人たちのほうが心許せるんだなあとつくづく思い知らされました。

tomtom335
質問者

補足

すみません、お礼をいうのが先でしたね。 お忙しい中、丁寧に答えていただきありがとうございました。

回答No.1

こっそりSNSにご自分でも参加して、旦那様の行動をチェックし、 嘘をついて、イベントに参加するときに、 子供をつれて一緒に行くと良いと思います。 話しかけるでなく、チラチラ視界に入るだけで十分かと思います。 嫁の前ではともかく、子供の前では格好いいパパでいたいものですから… ただ、やり過ぎにはご注意くださいね。 ずたずたにプライドを破壊してしまっては、意味がないのでw

tomtom335
質問者

お礼

ああ、とても名案ですね! でも、子どもはまだそういったことを理解できるような年頃じゃないので、 (未就学児なので) 逆に傷つきはしないかと思ってしまいます・・。 ありがとうございました。