高所恐怖症の彼氏との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 高所恐怖症の彼氏との付き合い方について、折り合いをつける方法や遊園地での対応についてまとめました。
  • 高所恐怖症の彼氏との付き合いで困っている人は多いようです。彼との関係を築くためのアドバイスや工夫についてお伝えします。
  • 高所恐怖症の彼氏との付き合い方で悩んでいる方へ、解決策や心得をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

高所恐怖症の彼氏・・・

高所恐怖症の彼氏・・・ と付き合っています。 私は高いところが大好き。 遊園地なら観覧車に必ずのります。ジェットコースターもちょっと怖いけどそこがまた好き。 観光に行ったら、とりあえず、なんとかタワーとかのぼって街を見渡したい・・・ 彼と付き合い始めて間もない頃、一緒に観覧車に乗りました。 (我慢してたそうです) でも、私が観覧車の中ではしゃいで動くもので・・・ もう二度と乗らないと言っています・・・TT(もう二度と動かないと約束しても・・・) よほど怖かったと思います。 この先付き合っていくと、ずっと高いところはいけないのか・・・ と思うと気が重いです。 ※質問※ こうゆう彼氏(彼女)と付き合っている人はどう折り合いをつけているのでしょうか??? 彼氏以外の人と遊園地へ遊びに行くのは嫌がります。 一人で行くしかないのかも・・・ OKwave内で高所恐怖症で検索すると、皆さん相当困られているようで・・・ まったく理解できないのですが・・・

noname#111479

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.3

私は高所恐怖症では無いですが、絶叫系が無理なので彼氏さん寄りの人間です。 ブランコやプールの3歳用のウィータースライダーでも怖いし、絶叫系なんて 一切無理ですし、子供用のてんとう虫とかのコースターもダメで、絶叫系じゃない にしろ少しでも落ちるのも無理です。 ですが旦那さんは結構好き派なんで、質問者さんと同じタイプですね。 私達の場合は2人では絶対に乗りません。 よくディズニーに行くのですが、インディージョーンズやパイレーツオブカリビアンに乗りたがります。 でも乗りません。嫌な事を強要するのは酷い事だと思います。 相手を思いやるという意味では、質問者さんは彼氏さんと一緒に乗る事を諦める。 彼氏さんは、自分が乗る覚悟を決めるか自分以外の人と一緒に乗る事を許す。 やと思います。 質問者さんが『観覧車に乗る事を諦められない!そして絶対彼氏とじゃなきゃ嫌だ!』 と言うのも酷いですし彼氏さんが『僕は高所恐怖症だから無理!でも僕以外の人と乗ら ないで!』って言うのも酷いです。 思いやりを持ってどちらも半分折れるべきです。質問者さんは今のままで大丈夫です。 彼氏と乗るのは諦める、だから違う人と乗る。彼氏さんは乗るようにするか、他の誰かと 乗る事を許すかです。 高所恐怖症なので一緒に乗れないのは分かりますが、他の人と乗ったらあかんとか・・・・ 小学生みたい><あれも嫌!これも嫌!ではダメです。 質問者さんは彼氏さんと乗る事を諦めるのですから、彼氏さんにもどちらかを諦めて もらいましょう。

質問者

お礼

他の人と乗る(遊びに行く)のはダメ、一人で乗る(遊びに行く)のもダメ・・・ と言われて困っているんです。(おこちゃまなんです) たぶん、こっち↑の方が問題なんでしょうね・・・・

その他の回答 (3)

• ginG1224
回答No.4

40代の男です。 【快楽を我慢するストレス】(ご質問者様)と【恐怖心や精神の苦痛を負わされるストレス】(彼)、 どちらが歩み寄るべきかは少し考えればお分かりになる筈。 ご質問者様が彼と一緒に楽しみたい気持ちは分かりますが彼は楽しんでいませんよ。 むしろ酷い苦痛を味わっています。 それでもご質問者様は心から楽しめますか? 楽しめないですよね。 >彼氏以外の人と遊園地へ遊びに行くのは嫌がります。 相手が女性でもですか? 遊園地へは高所好きの女友達と行っては如何でしょう。 流石に一人では盛り上がらないですよね。 ご一考を。

質問者

お礼

女友達とです。 自分の知らないところで楽しむのがダメだそうです。 たぶん、彼のそんなところに不満があるようです。 質問してみてわかりました。 ありがとうございました。

noname#113385
noname#113385
回答No.2

なんか、高所恐怖症の人をバカにしてます? なんと言われようが、ダメなものはダメなんですよ。 私は閉所恐怖症でもあるの、観覧車は絶対無理です! 彼氏さん、我慢して付き合ってくれたんですね。 優しい方です。 彼氏さんのことが大好きなら、我慢できるでしょ? ダメなら、別の高いところ好きな男性と付き合えば?

質問者

お礼

まぁ、ちょっとバカにしてるかもしません。 ごめんなさいmm 全然高くない観覧車だったし、乗りたいっていったのは彼氏からだったし、 見栄はらずに苦手だって言ってくれれば、私だって動かなかったのに・・・ 後出しじゃんけんみたいで、納得いってないのもあるかもしれません。 そこに観覧車があるのに、乗らずにいられようか・・・・・・ しばらく、観覧車のある場所には行かないように気をつけます。

• ejking041
回答No.1

愛とは寛容である事ですよ。 お互いに歩み寄ればいいと思います。

質問者

お礼

そうですよね~ 今回は歩み寄り方がわかりません。 下で待っててくれればいいのですが・・・一人にされるのはいやだそうです。