• ベストアンサー

スカパーHDと地デジの両方をwindowsXP上で視聴したいのですが無

スカパーHDと地デジの両方をwindowsXP上で視聴したいのですが無理でしょうか? 現在はスカパーSDとアナログTVをMTVX2004にて視聴しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.1

スカパー!e2 と 地デジ なら可能ですが http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt012_pp0/index.html スカパーHDは単体チューナー(しかも2機種のみ)しか受信方法がありません まぁ海外製の受信ボードで見れない事は無い様ですが ・ICカード入手の為に単体チューナーが必要 ・視聴契約の更新が出来ないのでそのまま使うと暫くすると見れなくなる  (正規のチューナーにICカードを戻して更新処理をしないといけない) ・正規の方法ではないので突然見れなくなるかも など問題が一杯です。 まぁアナログキャプチャカードの入力に スカパーHDの単体チュナーを外付けしてみればいいんじゃないですか? スカパー製のだったら地デジも見れるし。

haresuisei
質問者

お礼

有難うございます。スカパーHDの導入は一時保留にしSDでとりあえず視聴することにしました。 MTVX2004のビデオ入力でスカパーSDを視聴し地デジチューナーはKEIAN KTV-FSPCIEを使ってみることにしました。