• 締切済み
  • 暇なときにでも

直管にサイレンサー。

直管にインナーサイレンサーを着けたところ、 走り出す時にエンストするんじゃないかと思うほど 回転数が弱くなってしまいました。 ちなみに他は全く触ってません。 この場合、アイドリングの数値だけを上げてあげても 問題ないんでしょうか? やはり 併せてキャブの調整ってやつをしなきゃ駄目ですか?

みんなの回答

• 回答No.1

マフラーの抜けが悪くなってしまったために起こった現象と思われます。 アイドリングを上げて直ればいいと思いますが、プラグがかぶってしまう可能性もあります。 アイドリングを上げてしばらく走ってから、プラグを見てください。 黒くなってしまっていたらガソリンが濃すぎると思われます。 その場合はキャブを薄くするセッティングが必要となります。 これは、濃くする場合であれば良いのですが、薄くしすぎるとエンジンが焼き付く恐れがあるので、できればバイク屋さんにセッティングを出してもらったほうが良いでしょう。