• 締切済み

結婚式のお礼状

結婚式(披露宴)に出席していただいた方に、写真を添えてお礼状を出したいと思っています。 どのような文面が一般的なのでしょうか? また、参考になるサイトがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ISO9002
  • ベストアンサー率31% (101/318)
回答No.1

参考URLのサイトは、いいですよ。参考にして下さい。

参考URL:
http://web.teglet.co.jp/naoko2/index.php

関連するQ&A

  • 結婚式をして1ヶ月たったお礼状

    結婚式を挙げて1ヶ月がたちました。 式場に頼んだ写真もできあがりそのCD-Rも式場から受け取りました。 全員でとった集合写真があったのでカメラ屋に行き出席してくださったみなさんに焼きまわしをして結婚式に来てくださったお礼状と一緒に送りたいのですが、文章が上手く作ることができません。 ネットで探しても、 「私たち○月○日に結婚しました~」 みたいな結婚式にこれなかった人用の文章ばかりで私が探している、 「結婚式に来てくださりありがとうございます。新生活が始まり早1ヶ月がたちましたが~」 のような文章がみつかりません。 もしそのようなお礼状を送った方がいれば参考になる文章や、URLを教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚式 写真に添える手紙について

    先月に結婚式・披露宴を終え、1ヶ月経ちました。 集合写真が出来上がったので、 結婚式へ出席して頂いたお礼の手紙を添えて送りたいのですが(親族へ)、 なかなかまとまらず困っています。 何かよい文面がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • お礼状の書き方

    結婚式を終え、出席していただいた親戚の方に、写真も出来上がったのでお礼の品とお礼状を送りたいと思っています。 どのようなお礼状がいいか書き方を教えてください。 結婚式をしたのが、2月なんですが、いろいろあり、お礼が遅くなってしまったんです。どうしたらいいでしょか?

  • 結婚式招待状の英語での書き方

    カテ違いだったら申し訳ないのですが… オーストラリアの友人が結婚式に出席してくれる事になったのですが、 英語でどうやって招待状を書いたら良いのか分かりません。 どなたか参考になるサイト、文章を教えてください。 よろしくお願い致します。 ・式は教会式で、披露宴は引き続き同じホテルで行います。  (式、披露宴ともに出席してくれる予定です)  ホテルでの一般的な結婚式を執り行う予定です。

  • お礼状を送りたいのですが・・・

    結婚式に参列してくださった方やご招待しなかったのですが、お祝いを贈ってくださった方に お礼状を送ろうと思っています。写真を添えて送ろうと思っているのですが 文例など、参考になるサイトなどありましたら教えてください!! 自分でも探してみたのですがあまり見つかりませんでした。 また、こんなお礼状をもらって心に残っている!などというアドバイスもありましたら 教えてください☆ ぜひぜひお願いします!!

  • 堅苦しくなりすぎないお礼状の書き方(結婚内祝い)

    お世話になります。 結婚祝いを頂いたお返しに内祝いとお礼状を一筆書きたいのですが、 文章はどのようにしたらよいでしょうか? 相手は『弟のお嫁さんの姉』からです。 数年前の弟の結婚式の際に会ったきりで、品物は弟夫婦経由で頂きました。 あまり固くるしくなく書きたいとは思うのですが、 どのような文面がよいでしょうか? ご無沙汰しております。いつも弟がお世話になっています。 この度は・・・という書き出しでは可笑しいですか。 一般的な文章と交えて書きたいですが・・・ 何か参考になるサイトでもありましたら教えてください。

  • 結婚式のお礼状と写真を送りたい

    先日質問させていただいたのですが、更なる回答を期待して、再投稿します☆ 結婚式の写真が仕上がったので、それを送りつつ、参列してくれた方や、お祝いを 送ってくださった方へお礼状を送ろうと考えています。 遠方から来てくださった方もいらっしゃいましたし、招待していないのですが お祝いを包んで贈ってくださった方もいらっしゃいました。 (実家の両親より、ご祝儀のお返しはしてありますが、私本人からはお礼状を出して ありませんでした。) 何か参考になる文例が載っているサイトや、こんなお礼状が心に残っているとか こんな内容を書いたなど、アドバイスをお願いします。

  • 披露宴の司会者さんへのお礼状

    披露宴で司会をしてもらった方にお礼状を出したいのですが、文面がうまくまとまりません。 ありがとうございましたと言う事と直接お礼が言えずごめんなさいと言う事を書きたいのですが、文章がうまくつながらず困ってます。 あたりさわりのない文章にしたいのですが、難しいです。 何か文章がありましたら、教えてください。

  • お礼状の書き方

    先日ずいぶんご無沙汰している遠方にいる親戚の方より金品を頂いたのですがなんと礼状を書いていいのやら困ってます。 参考になる文面などがのっているサイトなどご存知でしたら教えてください。 お願いします。

  • 結婚の内祝い・報告ハガキ。

    2月に入籍し、4月上旬に結婚式・披露宴を挙げました。 結婚式には招待してない方、招待したけど都合で来れなかった方から御祝儀や祝電を頂きました。 お礼の電話はしてますが、新婚旅行から帰ってきて落ち着いたので 近々御祝儀をくれた方へ、内祝いを買いにきます。 内祝いには、お礼状も添えるつもりです。 お礼状とは別に、「結婚報告ハガキ(写真入り)」も送った方がいいのでしょうか?? 報告ハガキを作る場合は、式場のカメラマンにお願いしたデータを受け取り次第 作成しようと思っていたので、もう少し後になりそうです。 披露宴に出席していただいた方にはハガキを出す予定がないので お祝いを頂いた方や来れなかった方だけに送る予定です。 内祝いに添えるお礼状と重複しそうだな・・・ それだったら、報告ハガキは無くてもいいのかな? でも写真付きだし、一応送った方がいいのかな??と迷ってます。 ご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう