• ベストアンサー

パイオニア 楽ナビHRZ800について質問です。

パイオニア 楽ナビHRZ800について質問です。 HDDにCD-Rから音楽を録音することは出来るのでしょうか? 色々見て調べたのですが、イマイチはっきりする答えがでませんでした。 CD以外から取り込む方法はないのでしょうか? 当方、アナログレコードのデータをPC経由でCD-Rに焼いてナビに取り込もうとしていました。 何か良い方法はないか教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

• yuarao
  • お礼率95% (220/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.3

>それは何か設定が必要なのでしょうか? PC(のCDドライブ)に付属されているライティングソフトによっては設定が必要な場合があります。 ちなみに、#2はCD-TEXTでタイトルを書き込めば表示されると言っていますが、CD-TEXTのタイトルが表示されるのはCDを入れた状態で再生した時だけであり、HDDに録音するときにはCD-TEXTの内容は参照されず、内蔵のデータベース(Gracenote CDDB)に登録されていないCDはタイトルが付与されません。

その他の回答 (2)

noname#140574
noname#140574
回答No.2

音楽CD形式でCD-Rに録音すれば、ナビのHDDにも録音可能です。 タイトルについては、ライティングソフトがCD-TEXTの編集に対応していれば、CD-Rにタイトルを入れることが出来ますので、そのタイトルがそのままナビのHDDにも反映されます。

• number0014
回答No.1

>HDDにCD-Rから音楽を録音することは出来るのでしょうか? 普通のCDプレーヤーで再生できる形式で作成されたCD-Rであれば可能です。当然、自動的にタイトルを付与することはできません。

yuarao
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それは何か設定が必要なのでしょうか?