• ベストアンサー

パイオニアカーナビ HRZ88でCD-RWが読まない

AVIC-HRZ88を使っています。PCからwav形式でCD-RWに書き込んだCDを読ませようとしたところDISKを認識しません。CD-Rは問題なく読めます。CD-RWでは読まない種類のものがあるのでしょうか?ちなみに使ったCD-RWはダイソー品です。 音楽専用のCD-RWだと読むのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

AVIC-HRZ88は、一応、CD-RW対応のようですね。 まず、他のプレイヤーではどうですか?。 次に、他のCD-RWメディアではどうですか?。 さらに、書き込みドライブを変更してみるという手もあります。 チェックできる点を一つづつ潰していくしかないですね。 一番の可能性としては、国産のメディアにしてみるのが良いんじゃないでしょうか。

その他の回答 (2)

• ryo620
回答No.3

妻の日産ノートにAVIC-HRZ88を取り付けています。 CD-RWは、普通に読めています。 SONY等の国産数社(太陽誘電製)は、普通に使えます。 ダイソー製は使った事が無いので、他のCD-RWで試してみて下さい。

kevinsan
質問者

お礼

国産CD-RWを使ったら無事OKでした!ありがとうございます

• rgm79quel
回答No.1

RWはRに比べて反射率が非常に低い為 一般的に「RW対応」と大きく詠っているドライブ以外では読めないとお考え頂いた方が良いです。 Rは普通のCDに近いのですが RWは反射率が低すぎてかなり厳しいですよ。

kevinsan
質問者

お礼

ありがとうございます とりあえず、書き込んだメディアは、PCでは問題なく読めています。 RWは、反射率が低いんですね