• 締切済み
  • 困ってます

HDDナビのCDタイトル情報について

パイオニアのAVIC-HRZ88のHDDナビを使用しております。 2006年製のナビなので2006年以降発売のCDは携帯を繋がない限りCD情報は取得されないのはずなのですが、2008年に発売されたCD2枚をパソコンでコピーしナビで再生した所、全てのタイトルが表示されました。 しかし他のコピーしたCD数枚で試した所、全て「no title」と表示されてしまいます。 CDをコピーするソフトや使用するCD-Rによって違うのでしょうか? どなたか原因が分かる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数612
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.1

多分以下の絡みかと思います。再度カーナビの取扱説明書を見てみてください。 http://www.sophia-it.com/content/CD-Text

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 調べてみます。

関連するQ&A

  • HDDナビのCDタイトル表示について

    HDDナビに表示されるCDタイトルについてですが、 HDDにCDDBのデータがない新譜CDは自分でHDDの更新をしないと全て 『NO TITLE』で表示されるものだと思っていましたが、HDD更新をしてないにも係わらず 新譜でも表示されるものがあります。 もちろん自分でHDDの更新は行っていません。 どうしてでしょう? 車は7月に購入。 5ヵ月経った12月現在の最近のリリース曲が表示されました。 ちなみにmp3よりCD作成しています。 殆どの場合はやはり『NO TITLE』で表示されます。 何かデータに仕掛け(?)のようなものがあるんでしょうか? 更にその方法を知っていれば、ご教示お願いします。

  • ナビの地図について

     平成13年に新車購入と同時に付けた純正のナビ(XANAVI製)が壊れたので、カロッツェリアAVIC-HRZ88に買い換えました。しかし、当初の純正のナビ(CDです)で表示されていた家の前の道路(確かに小さい道路ではありますが)が表示されていません。そんなことは予想もしていませんでした。新しく作られた道路ならまだしも、6年前に付けたナビに表示されていたので、安心していました。家の前だけではなく市内(千葉県館山市)のちょっとした道路が載ってません。そういうものなのでしょうか?

  • Windows Media Playerにて

    『WindowsMediaPlayer』を使用して、音楽CDをパソコンに取り込みCD-Rにダビング。それをカーナビで聴く際に、タイトル名やアーティスト名が表示されず、『No Title』となってしまいます。 全てがそうなるのではなく、2006年以前に発売されているCDはタイトル名もアーティスト名も表示されますが、2007年発売ぐらいのCDからは『No Title』となってしまうのです。 発売元によって「情報がダビングされないようになっているのか?」と考えたのですが、同じアーティストでも2006年のCDは表示され、2007年のCDは表示されません。もちろん、WMPのバージョンは同条件下で行っており、ダビング方法も同じです。 07年発売のCDからは情報の記録方法が変わり、それをCD-Rにダビングできなくなっているのか?  それとも、ナビが07年からのCDの情報は読み取れないようになっているのでしょうか? ちなみに、他のライディングソフト(例えば『Drgo'n Drop CD』)でしても同じ結果になってしまいます。 CD-Rへのダビング方法が悪いのか? ナビの設定方法があるのか? ナビが07年発売以降のCD情報を読み取れないのか? この症状の解決方法又はCDの記録方法の違いなどがあればお教え願います。宜しくお願いします。 **************** 発売年による違いの例として、サウンドトラックCDにおいて、ドラマ『医龍』('06.6.7発売)は表示され、ドラマ『医龍2』('07.11.28発売)は表示されません。(同じ時間に2枚続けてダビングしました。) その他も同様です。 ****************

  • HDDカーナビについて

    現在HDDナビのAVIC-HRZ009とAVIC-HRZ009Gの購入を考えています、そこで気になったのですが、AVIC-HRZ009はチューナレスですが外部入力を通して社外のチューナーなどを接続すれば走行中でも見れるのでしょうか?(どっかのサイトで走行中は映像が出ないとか専用のチューナーでないとTVは見れないと見かけたので) またHDDタイプのナビは音楽は録音できるみたいですがTVも録画できるのでしょうか? AVIC-HRZ009Gは12セグ受信可能ですが画面がVGAでないので12セグとワンセグの違いが動きとかは別として差が出るのでしょうか?そんなに違いがないならワンセグモデルのAVIC-HRZ008も検討にしたいので。 現在使ってる方の感想、又は詳しい方のアドバイスお願いします。 ちなみに今使ってるのは10年前くらいのCDナビですまだ現役で動いてくれています。

  • ナビとウォークマン連動

    ソニーウォークマンNW-S764BTとナビ こんにちは。下記のウォークマンとナビの連動は可能でしょうか? ソニーウォークマンNW-S764BTを購入しました。ナビはパイオニア AVIC-HRZ900 を使用しています。Bluetoothが付いていると思っていましたがオプションで Bluetooth ND-BT10  が必要とカタログにあり。オート○ックスで聞いてみたらソニー製品で Bluetooth ND-BT10 を買っても対応できるかわからないと言われました。 どなたか詳しい方教えてください。

  • VICS情報の表示の差(HDDナビとCDナビ)

     よろしくお願いします。 最近一つ気になることがあります。 私はアゼストのHDDナビを使用しております。また、もう一台の車にパナソニックのCDナビ(こちらは純正)があります。  VICSの受信状態は両車両とも概ね順調です。ただ、ここでひとつ気になる点があります。  私が普段生活しているところは田舎で、全市町村の渋滞情報をサポートしていません。渋滞情報を提供している町に入ると、画面上に3色の線で道路の隣に渋滞情報が表示されます。私のHDDナビが表示を開始する数キロ前から、CDナビの方は表示が始まります。要はCDナビでは情報を表示しているのに私のナビでは表示しない部分がよくあるのです。情報は同じものを受信しているはずなのに結構差が出てしまいます。(HDDの表現力がCDに負けるなんて考えられません)  このような現象をご存知の方、対処方法などありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エスティマへナビの取り付けについて

    中古車として購入した純正ナビ付きのエスティマ(H12式・MCR30W)を所有しています。 このたびHDDナビに魅力を感じ、パイオニアの楽ナビ「AVIC-HRZ08」orサンヨー「NVA-HD1100」 あたりで検討しています。 そこで質問なのですが、 (1)純正ナビに接続されているバックカメラは流用できるか? (2)本体以外の取り付けキットとして何が必要か? (3)上記の検討機種以外でお勧めのもの。(希望 HDDナビ・総額20万までの予算) 以上、全てでなくとも結構ですので、ご存知の方よろしくお願いします。

  • carrozzera HRZ88G CDタイトル表示 CD-H15

    カロッツェリアのAVIC-HRZ88Gを使ってます。 つい最近まではCDを挿入時に自動的にタイトルを表示してくれていたのですが、本日久しぶりにレンタルしてきたCDを挿入したら、タイトル表示してくれませんでした。 最近のCDだからなのでしょうか? 古いCDを試しに入れてみたら、ちゃんとタイトル表示してくれます。 そんなわけで、FOMA専用ケーブル(CD-H15)を購入して、インターネットから取得できるようにしようと思います。 インターネットから取得する場合、ミュージックサーバーに保存済みのno titleの楽曲からデータを取得するのでしょうか? それとも、CDを挿入していなければ、タイトルを取得できないのでしょうか? また、FOMA専用ケーブル(CD-H15)の使い道として、 ハンズフリー通話は可能ですか? タイトル取得の為だけに買うのは馬鹿馬鹿しいので

  • HDDナビでMP3CDが聞けません

    カロッツェリアのAVIC-XH9を使用しています。HDDの容量が一杯なので曲をきくためにMP3CDを作りましたがHDDナビで聞くことができませんでした。 こちらのサイトで色々検索してみていくつか試してみましたが、状況は下記のとおりです。 ●Windows Vistaを使用しCD-Rにエクスプローラでそのままフォルダごとドラッグアンドドロップで作成 → HDDナビで「CD-ROMが挿入されました」と表示されそのまま・・・。 ●CD-RWでも同様。 ●SonicStageで「MP3CDを作成」にて作成 → HDDナビで「使用できないディスクです」と表示される。 ●DeepBurnerをインストールしてこのソフトで「データCDの作成」にて作成(使い方がよくわからないので最初にでたデータCDの作成アイコンをクリックし、マルチセッションを作成にしてエクスプローラからDeepBurnerのウィンドウにドラッグアンドドロップしました) → HDDナビで「使用できないディスクです」と表示される。 以上のような状況です。 ちなみにパイオニアにメールで問い合わせしたら、説明書に載っている下記の回答が来ただけでした。 (1)ISO9660のレベル1、レベル2、Romeo、Jolietに準拠して記録されたディスクが再生可能です。 (2)再生可能なサンプリング周波数は44.1kHzです。 (3)ビットレートは、8、16、24、32、40、48、56、64、80、96、112、128、160、192、224、256kbpsまでに対応しています。 (4)パケットライトには対応していません。 (5)m3uのプレイリストには対応していません。 (6)MP3i、mp3PRO フォーマットには対応していません。 (7)VBR(可変ビットレート)には対応していません。 そこで質問ですが、一体どうすればHDDナビで聞けるMP3CDが作れるのでしょうか? それにカロ回答の(1)(6)はどうしたらわかるのですか? 私が試した最初の方法はパケットライトになってしまうのでしょうか? (5)はSonicStageで作成するとCD-R内に作られてしまうのですか? 長文になってしまい申し訳ありませんが、解決策がわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

  • ナビDVD購入で悩んでいます。現在使用しているのが、NDDA-W55で

    ナビDVD購入で悩んでいます。現在使用しているのが、NDDA-W55で、板が「A24」(2006年版)です。ネットオークションでもう少し新しいナビ板を購入したいのですが、私が今使用している2006年版が最新のものとしか検索できません。2008年版などは、どのように探せばいいのでしょうか。よろしくお願いします!