• 締切済み

i Pot を洗濯機で洗濯物と一緒に洗ってしまいました!

i Pot を洗濯機で洗濯物と一緒に洗ってしまいました! 助ける方法は無いでしょうか、不注意とは言えとっても 困ってます、どうか教えてください。

みんなの回答

• rirayuna
回答No.4

同じ経験をしました。 私の場合も洗濯機でフルに洗ってしまいました。 2.3日乾燥させて、電源を入れたところ使用できたので、 「ラッキー!」と思いましたが、充電の持ちが悪く4.5時間でダウンです。 結局買い直しです。 今でも、曲の追加等難なくできますが、 やはり受電が切れてしまっては外で使えませんので、 家用になっています。

• alien5
回答No.3

私の経験では電卓を洗濯してしまいましたが、日光に当ててよく乾かしたらまた使用できるようになりました。

• otaku37564
回答No.2

洗濯しちゃった後って事は、HDDにも洗剤や水が入り込んでるし、電池も死亡 99%助からないと思ってください。 一応無水エタノールにつけて基板内の水分、洗剤を落とし、2日間ほど十分に乾燥 電池の新品を用意して、つけて見ればいいわけですけど 落としてガワを割っちゃったとかで、HDDがまだ生きていればどうにでもなりますけど さすがに洗濯は・・・・・・・・

• P0O9I
回答No.1

とりあえず、電源をONにせず、2~3日置いて、乾かしましょう。それから変なことが起こらないか気をつけながら充電して、動作するか確認しましょう。 私の iPod nano はその方法で、動作するようになりました。液晶表示は薄くなって、ほとんど見えなくはなりましたが。 それでも、動作しなかったり、充電中変なことが起こったら、あきらめて、修理か買い直ししましょう。