• 締切済み

「ネズミの仕立屋の夫婦」のお話

「ネズミの仕立屋の夫婦」が出てくるお話を知りませんか? 絵本でも童話でもなんでもかまいません。主人公でなくてもかまいません。 それらしきものがありましたら情報をお待ちしています。よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#4429
noname#4429
回答No.2

こんにちは。 フィンランドの民話でこんなのがありました。 ↓

参考URL:
http://webclub.kcom.ne.jp/ma/kansui/Estonia/Vanad_aabitsajutud/tailor.html
noname#4105
質問者

お礼

こんにちは、初めて知った民話で感動しました。どうもありがとうございました。

noname#4105
質問者

補足

【補足欄をお借りしまして】 まだしばらく締め切らないでいますので、どんなに小さなお話、子供向け、大人向け、関わらず、近いものがあれば情報をお願いいたします。 タイトルなどがわからなくても、幼い頃に、口頭でお話ししてもらったような物語でもかまいませんので。(その場合あらすじを簡単に教えて下さい) よろしくお願いします。 7/1 am0:00

• huyou_77
回答No.1

夫婦ではないのですが、ピーターラビットのシリーズに「グロースターの仕たて屋」と言う作品があります。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31014630
noname#4105
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。有名なシリーズですね。参考に致しました。ありがとうございます。