• ベストアンサー

男児がおちんちんを剥いて洗えるようになるのは、その年齢に個人差があるの

男児がおちんちんを剥いて洗えるようになるのは、その年齢に個人差があるのでしょうか?それとも、誰でも早いうちから無理にでも剥いて洗うほうがよいのでしょうか?

noname#118208
noname#118208

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120253
noname#120253
回答No.1

男性の場合、ある時期になると自然に剥ける様になりますので心配はいりません。女性の初潮と同じです。但し、まれに剥けない場合があり、これは真性包茎と呼ばれます。(仮性包茎は剥けているが皮が伸びている状態) お国によっては幼い時期に皮の部分を切り取る場合もあるそうですが、無理やり剥くと出血したりしますので止めておいて下さい。