• 締切済み

瀉血の時に使う針なんですが

瀉血の時に使う針なんですが どうやって処分すればいいんでしょうか? 友達から貰った22Gの注射針と翼状針です 全部で15本くらいあります 普通に捨てたら犯罪ですよね? 病院に持っていったら捨ててくれますか?

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.2

医療管理下以外で瀉血を行うこと自体が異常なことと思います

回答No.1

瀉血とは懐かしい単語をご存知ですね。 死んだオヤジが軍医だった頃心不全なんかに 瀉血というのを行ったと聞きましたが(笑) 注射針は勝手に捨てたら医療器具廃棄物不法投棄 とやらで罰せられます。 親しいお医者さんに理由を言って頼めば捨ててくれると 思います。