• 締切済み

インターネットに接続できません。

インターネットに接続できません。 起動するとTCP/IPプロトコルは正しくインストールされていません。と警告がでます。 昨日までは問題なく使用していました。ウイルスに感染したのでしょうか?初心者なので原因がわかりません。 Windows Vista フレッツ光ネクスト 宜しくお願いします。

  • nik25
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.1

ローカルエリア接続のアイコンを右クリックし、プロパティから全般タブの「インターネットプロトコルTCP/IP」の項目にチェックが付いていますか、無かったらチェックを入れOKボタン。 「インターネットプロトコルTCP/IP」の項目が無かったら「インストール」ボタン、「プロトコル」を選択し「追加」ボタン、「Microsoft TCP/IP ver・・」を選び、OK。 もしくは、「システムの復元」(昨日以前の復元ポイント)を実行。 参考URL http://support.microsoft.com/kb/936212/ja お役に立てますかどうか参考にしてみて。

nik25
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございました。 プロトコル項目にはチェックはされていて駄目でした。 添付して頂いたサイトを参考にシステムの復元をしたところ、インターネットに接続出来るようになりました。 この度はありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットに接続できない

    Win2000Proマシンにて、NETBUEIプロトコルを追加作業をして、インターネット接続が出来なくなりました。ルーターを使用していたのでNETBUEIの設定が障害になっているのではと思いNETBUEIプロトコルを削除しました。しかし再起動中にコンピューターがフリーズしました。電源を切り強制的に再起動をしてからはネットワーク全体の接続とインターネットの接続ができませんでした。再度NETBUEIプロトコルを追加作業するとネットワークのコンピュータが見える用になりましたがインターネットには接続できません。 ルーターのIP設定ユーティリティーを使用して再接続を試みるのですが「TCP/IPがインストールされていません」とメッセージが出ます インターネットプロトコル(TCP/IP)はプロパティで表示されていましたが一応削除してから追加設定しましたが同じ状況でインターネットに接続できません ちなみにIPアドレスは現在169.254.23.32です。サブネットマスクは255.255.0.0.です。デフォールトゲートウェイは表示されていません。 デバイスマネージャでLANアダプタを削除して再起動することによるドライバの再インストールを試してみたり、ルーターの電源のオンオフをしてみたりしましたがIPアドレスは変わりません この現象の解決方法はないでしょうか。 最初にNETBUEIプロトコルの削除作業の時に、何か悪さをしたのでしょうか。 是非 アドバイスをよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続

    ソースネクスト ウイルスセキュリティをインストールしたら、NTTフレッツ接続ツールでのインターネット接続が出来なくなってしまいました????どうすれば??

  • インターネットに接続できない

    最近、急にパソコンの調子が悪くなり起動できなくなったり強制終了できなくなったりしていましたが、何とか動いていたのですが フレッツ接続ツールでインターネットに接続しようとすると 「TCPスタックが構成されているアダプタが見つかりませんでした」というエラーメッセージが表示されます。 パソコンメーカーに問い合わせたところリカバリして下さいとのことでしたのでリカバリしてフレッツ接続ツールを再インストールすると 「フレッツ接続ツールが使用可能になる前にあなたのコンピュータのイーサネットアダプターをTCP/IPにバインドして下さい」とのメッセージが表示されます。 これは修理にだしてみてもらうしか方法はないのでしょうか? OSはXPでBフレッツを使用しています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら対処方法を教えてください

  • インターネットが切断されます

    ローカルエリア接続のプロパティーからインターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPV6)                   インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPV4) この二つにチェックを入れますと時々ですがインターネットが切断されて以下のようなエラーメッセージが 表示されます。 「Manages the Trend Micro proxyは動作しなくなったため、閉じられました」 問題が発生したため、アプリケーションは正しく動作しなくなりました。 解決策がある場合はWindowsから通知されます。 再起動しますと元通りにインターネットは接続されます そういう場合はインターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPV6)のチェックを外してやりますと インターネット切断のトラブルは改良されますがTCP/IPV6)を使用してるフレッツスクエアV6などの動画が見れなくなります TCP/IPV6を使用してる動画は高画質で見栄えがします。 ですからインターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPV6)にもチェックを入れたいんです でもそうすれば時々ですが必ず上記のようなエラーメッセージが出てインターネットが切断されます アドバイスお願いします。敬具 私のパソコン環境です。 FMV-CE50UNデスクトップ ビスタホームプレミアム Bフレッツ東日本ハイパーファミリー100 ウイルスバスター2008 有線LAN ノートパソコンもルーターに接続で家庭内LAN構築 RT-200KIルーターをNTT東日本よりレンタル使用 IP光電話

  • インターネットがつながりません

    インターネットに突然つながらなくなりました。 メールもつながりません。 OSはxp sp2です。 回線はBフレッツ ハイパーファミリータイプで モデムと終端装置が一体型ものを使っています。 モデムに4台のパソコンをつなぎ、LANはそれぞれに機能 しています。 2台のパソコンがインターネットにつながらなくなりました。 1台がつながらなくなって、2週間後別の1台が。 モデムの設定画面にも接続できません。 ウイルスには感染していないと出ました。 ノートンのアンチウイルスを削除したり、 ウィンドウズのファイヤーウォールを外したりしてもダメです。 xpを再インストールしても変化はありません。 ウインドウズのライブメッセンジャーを起動すると 診断ツールも起動して、<既定のゲイトウェイ>にチェックが入り <お使いのゲートウエイがオフラインになっている可能性があります>とのメッセージがでます。 コントロールパネルから「ネットワーク接続」を見ても、接続状態です。 プロトコル TCP/IPもインストールされています。 コマンドプロンプトから <IPCONFIG>と打つと IPアドレス サブネットマスク ディフォルトゲートウエイにこれまでどおり 数字が出てきます。 モデムの故障でしょうか。 詳しい方是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • インターネットに繋がらないです。

    WindowsXPを使用してます。OSを再インストールした後のことなんですがOS起動直後に、このようなエラーメッセージが出てきます。(シマンテック社の電子メールプロキシ)「TCP/IPをインストールしていません。」とゆうメッセージが表示されます。このようなメッセージは初めてです。で、インターネットに接続できないのですが、このエラーメッセージと関係あるのでしょうか?TCP/IPなので関係ありそうなんですけど、詳しく分からないので知ってる方いましたら教えてください。このマシンはルータを繋いでる2台目のサブパソコンなのですがインターネットプロトコルのプロパティの所で「次のIPアドレスを使うに設定してます。192.168.11.3」でコマンドプロンプトでもipconfigで192.168.11.3は表示されます。ちなみに1台目のPCはネット繋がってます。もしかしてインターネットプロトコル(TCP/IP)はインストールしないといけないんでしょうか?少し話しずれますが IP Messengerとゆうソフトでファイル送受信はできます。でもリモートソフトが使えないです。ごちゃごちゃなってわかりにくいと思いますが、もし分かる方いらっしゃいましたら教えてください。どうすればインターネットに繋がるんでしょうか?

  • インターネットに接続ができません。

    いつもどおり使っていたPCが急にインターネットに接続できなくなりました。 診断と修復を見てみると 「ネットワークアダプタ"ローカルエリア接続"はIPプロトコルを使用するように正しく構成されていません。」 と、言われました。 いろんなサイトを回ってコマンドのipconfigやRealtekのインストールなどを行いましたが 一向に繋がりません。 PCはVistaを使用しております。 フレッツ光で網終端装置を使って有線です。 そのほかPCが(XP)2台ありますが同じ環境で2台は繋がっております。 そのほかにも、何かできることがあれば教えていただきたいです。 必要なことがあれば、調べて追記させていただきます。 宜しくお願いします。

  • インターネット接続ができなくなりました

    複数台のPCをルーターを使ってブロードバンド接続しています。これまでは、問題なくすべてのPCからインターネット接続できていましたが、そのうち1台のPCに業務用ソフトをインストールし、必要のため、IPアドレスを固定しました。そのPCはウィンドウズXPを使用しており、IPアドレスの固定は、ローカルエリア接続のインターネットプロトコル(TCP/IP)にてIPアドレスの指定をしてあります。そうしましたら、そのPCのみ、インターネット接続(ウェブもメールも)ができなくなってしまいました。LAN接続はできており、ルーターまでpingは通っています。ルーターおよびPCの再起動などもしましたが、解決しません。デフォルトゲートウェイの設定もしましたが、だめでした。IPアドレスの固定を解除し、設定を元に戻しましたが、インターネット接続は復旧しませんでした。インストールしたソフトは業務で使用するため、アンインストールはしにくい状況です。IPアドレスの固定をPC上でなく、ルーターの機能で行うことも検討しましたが、使用しているルーターにはそのような機能がありませんでした。解決方法をアドバイス賜れれば有難いです。

  • インターネットに接続できません

    ESPRIMO WF1/Kですが、 インターネットに接続ができません。  ・ インターネットに有効なIP構成がありません。  ・ 「インターネットプロトコル」に異常。と出ます。  ・ メールも接続不能です。従って本人確認もできていません。  ・ YahooのBフレッツで有線LANで接続しています。 IPアドレスの取得をするにはどうすればいいでしょうか?その他考えられる点があれば教えてください。

  • TCP/IP削除について

     ルータを使ってネットワークに接続していたところ、突然インターネットが見れなくなり、いろいろ試してみようと思い、インタネットプロトコル(TCP/IP)を削除し、再インストールしてみようと思い、実行しました。インストールの再にCD-ROMを使うかという問いがあったのですが、それを拒否してしまいました。再起動をしてから、インタネットプロトコル(TCP/IP)をインストールし、また再起動をかけてみたところ、今までに見たことのないような、クラスBのネットマスクのIPが振られるようになってしまいました。やはり、インタネットプロトコル(TCP/IP)を削除したことは非常に問題があったのでしょうか?