• 締切済み

インターネットに接続できません。

インターネットに接続できません。 起動するとTCP/IPプロトコルは正しくインストールされていません。と警告がでます。 昨日までは問題なく使用していました。ウイルスに感染したのでしょうか?初心者なので原因がわかりません。 Windows Vista フレッツ光ネクスト 宜しくお願いします。

• nik25
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• ekayim
回答No.1

ローカルエリア接続のアイコンを右クリックし、プロパティから全般タブの「インターネットプロトコルTCP/IP」の項目にチェックが付いていますか、無かったらチェックを入れOKボタン。 「インターネットプロトコルTCP/IP」の項目が無かったら「インストール」ボタン、「プロトコル」を選択し「追加」ボタン、「Microsoft TCP/IP ver・・」を選び、OK。 もしくは、「システムの復元」(昨日以前の復元ポイント)を実行。 参考URL http://support.microsoft.com/kb/936212/ja お役に立てますかどうか参考にしてみて。

nik25
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございました。 プロトコル項目にはチェックはされていて駄目でした。 添付して頂いたサイトを参考にシステムの復元をしたところ、インターネットに接続出来るようになりました。 この度はありがとうございました。