• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットが切断されます)

インターネットが切断される理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • インターネットが切断される理由として、ローカルエリア接続のプロパティーからインターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPV6)とインターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPV4)にチェックを入れていることが挙げられます。この設定によって、時々エラーメッセージ「Manages the Trend Micro proxyは動作しなくなったため、閉じられました」と表示され、アプリケーションの動作が停止する問題が発生します。
  • 解決策としては、再起動することでインターネット接続が元通りになる場合があります。また、インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPV6)のチェックを外すと、インターネット切断のトラブルは改善されますが、一部の動画コンテンツが視聴できなくなる可能性があります。TCP/IPV6を使用している動画は高画質で表示されるため、インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPV6)のチェックを入れたい場合は、エラーメッセージが発生することを覚悟する必要があります。
  • パソコン環境はFMV-CE50UNデスクトップ、ビスタホームプレミアム、Bフレッツ東日本ハイパーファミリー100、ウイルスバスター2008、有線LANなどです。また、ルーターとしてRT-200KIルーターをNTT東日本からレンタルしており、IP光電話も利用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • affilie
  • ベストアンサー率36% (173/474)
回答No.2

こんばんわ。 既に見られているとも思われますが↓です。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2063483&id=JP-2063483 プロキシというか、ファイアウォールを使うモノがあるとダメの可能性もあります。 ウィルスバスター2008をインストールする際に、ファイアウォールを外し、リアルタイム検索も外し、昔のような手動でウィルスファイルを検索するだけの機能にしないとファイアウォール部分を使用するものと推察しています。 このあたりは挙動からの推察です。 詳細な情報を求めておられるならば、ここよりもトレンドマイクロに直接伺った方が良いと思えます。 場合によっては、質問者様からの問い合わせがトレンドマイクロのFAQへアップされる可能性もある問題と思います。

gfnk
質問者

お礼

ありがとうございます。ご意見参考にさせていただきます

gfnk
質問者

補足

さきほどトレンドマイクロへメールで問い合わせいたしました。 (7月22日14時7分) 後日なんらかの回答が得られると思います どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1
gfnk
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます インターネットの接続にプロキシサーバーを使用しないに チェックをいれてましたので、ウイルスバスターもプロキシサーバー を使用しないに設定していました。アドバイスにもとづきまして ウイルスバスターのプロキシ設定を実行してみます。 他の方の投稿もあるかも知れませんのでもう少し見てみます

gfnk
質問者

補足

ウイルスバスターの設定はインターネット接続にプロキシを使用してる 人の場合のようですね。私のようにプロキシを使用しないでインターネットに接続してる場合はあてはまらないんじゃないでしょうか? 気になったので補足させてもらいました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう