- 締切済み
インターネットに繋がらなくなる
インターネット接続中に、「Manages the Trend Micro proxy.は動作しなくなったため、閉じられました」とメッセージが出て、インターネットに接続できなくなります。これはウイルスバスター2008にヴァージョンアップしてから発生するようになったと思います。どう対策すればいいかわかりません。またこの症状は毎回出るわけでもありません。対策方法を知りませんか??
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- oofirst
- ベストアンサー率0% (0/0)
下のリンクを参考にしてください。
- DQragnarok
- ベストアンサー率30% (29/96)
新しい情報が得られたので、回答させていただきます。 私の質問と回答です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4224798.html
- Izumi_Yu
- ベストアンサー率64% (51/79)
これはパーソナルファイアーウォールが正常にインストールできていない時に起こりやすい現象です。 下記手順でパーソナルファイアーウォールの入れなおしをしてみてどうか確認してください。 XPだったら[ファイル名を指定して実行] Vistaだったら[検索の開始] [tissuprt]を入力して実行 [(E)アンインストール]タブをクリック [3.ファイアーウォールのアンインストール]ボタンをクリック 再度確認で[アンインストール]ボタンをクリック 再起動後、上記手順を繰り返し[アンインストール]が[インストール]に変わっているのでパーソナルファイアーウォールのインストール
お礼
回答ありがとうございます。 残念ですが、症状は変わりませんでした。 他に原因があるのでしょうか?
- YSNR-HRN
- ベストアンサー率36% (40/111)
プロキシサーバを使用するのチェックをはずせばよいと思います。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062306
お礼
回答ありがとうございます。 残念ですが症状は変わりませんでした。
お礼
情報ありがとうございます この対応方法は、すでに実施しています ウイルスバスター2009に期待するしかないですね ありがとうございました