• 締切済み

インターネットに繋がらなくなる

インターネット接続中に、「Manages the Trend Micro proxy.は動作しなくなったため、閉じられました」とメッセージが出て、インターネットに接続できなくなります。これはウイルスバスター2008にヴァージョンアップしてから発生するようになったと思います。どう対策すればいいかわかりません。またこの症状は毎回出るわけでもありません。対策方法を知りませんか??

みんなの回答

  • oofirst
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

下のリンクを参考にしてください。

参考URL:
http://edublog.jp/odaka/archive/432
uchi1818
質問者

お礼

情報ありがとうございます この対応方法は、すでに実施しています ウイルスバスター2009に期待するしかないですね ありがとうございました

回答No.3

新しい情報が得られたので、回答させていただきます。 私の質問と回答です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4224798.html

  • Izumi_Yu
  • ベストアンサー率64% (51/79)
回答No.2

これはパーソナルファイアーウォールが正常にインストールできていない時に起こりやすい現象です。 下記手順でパーソナルファイアーウォールの入れなおしをしてみてどうか確認してください。 XPだったら[ファイル名を指定して実行] Vistaだったら[検索の開始] [tissuprt]を入力して実行 [(E)アンインストール]タブをクリック [3.ファイアーウォールのアンインストール]ボタンをクリック 再度確認で[アンインストール]ボタンをクリック 再起動後、上記手順を繰り返し[アンインストール]が[インストール]に変わっているのでパーソナルファイアーウォールのインストール

uchi1818
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ですが、症状は変わりませんでした。 他に原因があるのでしょうか?

  • YSNR-HRN
  • ベストアンサー率36% (40/111)
回答No.1

プロキシサーバを使用するのチェックをはずせばよいと思います。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062306

uchi1818
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ですが症状は変わりませんでした。

専門家に質問してみよう